10月, 2006 のアーカイブ

ぼちぼちと

Posted: 10月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   少しづつMSNブログを離れて逝く人が増えている。
   翁もここのブログの反応の遅さにはいい加減ウンザリしているが、それでも続けて
   いるのは写真や音楽挿入の自由さと訪ねてくれる人の豊富さにあると思う。
   自分では以下のやり方で何とか反応の悪さをしのいでいます。
   結構苛立ちが改善されることもありますのでお試しあれ。
 
   1.リンク、アドレスはShiftキーと同時に押して全部別ウィンドウで開く
       (IE7なら真ん中クリックで)
       別窓で開けば元に戻るときはタスクバー上のタブを押すかその窓を閉じるだけ。
   2.同時に2,3個のウィンドウを開いておく
       通常はHome Page、コメントページ、アクセスページを開いてます。
       気が向いた時にどれかを開いて「F5」を押して更新する、と。^^;
   3.コメントや記事のアップが消えたら
       「BackSpace」キーを押すことで(前の画面に戻る)助かることがあります。
       100%有効ではありませんが結構救われました。
       「今は出来ません」とかの表示が出たら上述第2項が有効です。
   4.「Ctrl」キーの使い方を知っておこう
       Ctrl+B=太文字、Ctrl+U=下線、Ctrl+C=コピー、Ctrl+V=ペースト
       最低これだけ知っているだけで操作性がかなり良くなるはず。
 
   MSNブログの最悪な部分は(売りの表裏一体部分)写真の読み込みの遅さと
   一度アクセスすると画面には出ていない写真ですら全て読み込もうとする仕様。
   ここら辺はコンセプトに誤りがあると思うぞ>MSN
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「何か変なのがいるnya~?」
  
 
   <今日のネタ>
 
   「夫の寝言」  これはいけてます。(笑)
 
   「中国 恐怖のドライバー」  ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
   使うかどうかはちょっと微妙ですが、存在を知っておくだけでも?^^;
 
   ごめんなさい...orz 
 
 
   <今日のニュース>
 
   刑務所収監費用は個人財産+家族+親族負担とすべき。
 
   ベトナムも不思議が一杯!^^; 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

今週も忙しそうだ

Posted: 10月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   さすがに土日両方出勤すると疲れが溜まりますな。 酒が抜けるのも遅い。
   テレビを見ながら驚きました。
   タブーの一つである部○問題の特集が組まれていた。^^;
   発端は京都市役所の逮捕者続出に関連しているようですが、日本のタブーもどんどん白日の下に?
   
 
   <今朝の一枚>
 
   「熟睡中」
   画像ファイル "https://i2.wp.com/10e.org/samcimg3/inuhara.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。
                                                                                                 「エルエル」さん家から。 
 
   <今日のネタ>
 
 
   「飲酒運転による交通事故死の割合の国際比較」  実際の数字も見たかったね。
 
 
   ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
  
   <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

久しぶりに

Posted: 10月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   更新です。
   皆様いかがお過ごしでしょうか?
   今日も出勤、明日も出勤予定の翁です。 もちろん残業はつきません。(;□;)!!
   今週は新聞、ネット、テレビニュース等あまり見ていないので世の中の動きを知りません。(笑)
   日ハムが優勝したのとたくさんの高校生が卒業できなくなるらしい?^^;
   それはそれとして、安居酒屋で二日連続で日本酒を飲むと体にこたえますな。 皆さんも注意汁ッ!
 
 
   <今朝の一枚>
 
         「元気出せよ」
        「元気でたwan」
       
 
 
   <今日のネタ>
 
   この記事もさることながら下のほうにも注目記事が。^^;
 
 
   「世界の美しい風景いろいろ」  こういうところに一度住んでみたいね~。^^
 
   「自動車や原付が電車と激突する瞬間」  三番目は少し痛いよ。^^;
 
   そんな事より送られてきた缶詰でがっかりしたような気がする。^^;
 
   中国では4人乗りは当たり前でした。
 
 
 
   <今日のニュース>
 
   分かってはいるけど嫌ですね。 イランみたいに革命を裏で援助して結果的に先鋭化する、というのもありえる話しだし。^^;
 
   で、その映像
   パーキンソン病は脳に電極を埋め込む事である程度回復可能らしい。 その姿勢に拍手。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

休暇届

Posted: 10月 23, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
     ご訪問ありがとうございます。
     多忙につき数日ブログはお休みです。(;□;)!!
 
 
 
    少しだけ追加。^^;
   
    恋愛障害者認定証
     中程度の恋愛障害が見受けられます。一生恋愛できないまま終わる可能性が一段高くなって来ます。
     恋愛能力を高めるためには結局恋愛をするしかないのですが、そのための恋愛能力を高める必要が…
     と堂々めぐりに陥ってしまうかもしれません。
     何言ってんだかようわからん。 ゲラ 
 
     なに、このサイト?(笑)
 
     重さが半端ではない。 生きる意味と価値を考えます。
 
 
 
 

週末の買い物

Posted: 10月 22, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   久々に秋用の背広を新調。
   これまで昔の背広のズボンの胴回りを縮めてブカブカ状態で着ていたが、さすがにみっともないので
   新しく購入しました。  お店はいつもの馬喰横山の「サカゼン」。
   出張を意識して2パンツスーツ狙いです。
   いつもの朝市セールをやっていたので「安いのない?」と聞いたところ、ありました。
   「限定15着 5,800円」! 裾上げ(2パンツ)を入れても6,800円!
   また買ってやるからな>サカゼン ^^;
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「復讐」
   https://i0.wp.com/oreteki.org/mt/bbs/img-box/img20061021012824.jpg
 
 
   <今日のネタ>
 
   「海底って怖すぎだろ・・・」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   「今日の壁紙スレ その1」  「その3」までありますよ。
 
   「4WDで急な丘を駆け登る」  面白い遊びがあるものだ。^^;
 
   「おいしいホットケーキめぐり」  必ず食べたくなります。^^
 
   「私は”イクイク病”の女」  ホンマかい?(笑)
 
   「奇跡のマジシャンセロの手品動画&タネ明かし」  沢山有りすぎて...。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
   9日の北朝鮮の核実験後、1日3件程度だった問い合わせが15件以上に激増。
   「激増」は大袈裟だろう。 ゲラゲラ
 
   そもそも危ない場所というイメージは無いが。
 
   田舎駅だからな。^^;
 
   居心地がいいのか、出ると危険と感じているのか。^^
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

機内映画

Posted: 10月 21, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   飛行機内先行上映で凄い映画を見ました。
 
 
   主役はブッシュと大統領を張り合ったアル・ゴア氏。
   当時は対日強硬派、極端な自然保護派という印象であり、実際のメディア報道もそうでした。
  
   ....全然違いました。
  
   素晴らしい地球環境保護派でかつ稀に見るプレゼンターでしょう。
   あらゆる人に強烈な印象を植え付け、その信念をしみこませる能力と説得力を持ち合わせています。
   もちろん、数字に裏付けられた根拠とその精力的な活動と活力も同時に。
   映画開始当初から聴取者をグイグイ引きこませ、最後まで目が離せないプレゼンが続きます。
   ドキュメンタリーでは米国銃社会を批判した「ボーリング・フォー・コロンバイン」が記憶に新しい映画
   ですが、この映画はその規模・真実のデータ・将来に対する警鐘の意味においてはるかに凌駕し
   視聴者の心を鷲掴みにします。 久々に尊敬しうる人物に出会った感じです。
 
   みんな、この映画は絶対に見れ! 
 
   地球規模では手遅れかもしれないけど....。
 
 
   <今朝の一枚>
 
                 かわいい猫画像          
 
                 かわいい猫画像
 
 
   <今日のネタ>
 
   「ストレスチェック」  現実逃避タイプらしい。 質問が少ないから皆同じかも。^^;
 
   「世界の広告アート集」  日本にも遊び心が欲しいね~。
 
   「パグ」  癒し系。 翁の最も好きな犬です。^^;  ついでに「眠たい猫」  いずれも「エルエル」さん。
 
   1.中島みゆき  2.拓郎  3.鶴光 かな?^^
 
   「大阪府警vsヤクザ」  メンバーが入れ替わっても誰も気付かない?(笑)
 
   「痛い! 失敗映像詰め合わせ」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
 
   ま~、見方によっては遅いぐらいかも。
 
 
   地球が滅びるのはもう少し先だとしても、各大陸の地形はかなり速いタイミングで変わるそうです。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

不在通知

Posted: 10月 17, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
  
   今日から金曜日まで台湾に出張です。
   訪問もサボっていて申し訳ありません。
   次の更新は日曜日になるでしょう。^^;
 
 
   「男性向け雑誌のCM」  CMの王道ですな。
 
   こういうの好きだな~。^^;
 
   「放送事故の動画を集めるスレ」  全部は見てませんが楽しめますよ。
 
   「志田未来 動画大特集」  言っときますが翁はロリータ系ではありません。
 
   「風太の子どもも立った」  「Daily Portal Z」さん。
 
   「疲れ気味」