9月, 2006 のアーカイブ

上海蟹

Posted: 9月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   金曜日は同僚の中国人のお誘いで上海蟹を食べに行きました。
   まだちょっと早かったようですが、なかなか美味しいものですね。
   行ったのは四谷にあるこのお店。
   まだ少し時期も早く、もともと身が多い蟹ではありませんが、酒のつまみにはOK。
   特筆ものは紹興酒。 本場からカメで仕入れています。 飲み過ぎました。(笑)
   何より上海出身の中国人に食べ方を指南されましたのでそれも良かった。^^;
   ただ、その後は身が沢山入った蟹を食べたくなりますけど。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「べぇ~だnya」
  
 
 
   <今日のネタ>
 
   「地域別大地震発生確率」  いやな予測だ。
 
   「ずっと信じてた親がついた嘘」  微笑ましいのはいいけど、国籍が...。
 
   これ、激しく欲しい。 会社で...(笑)
 
   「インド式「スリラー」?」  インドも不思議が一杯です。^^;
 
   「超高速で窓拭きをする男」  プロフェッショナルですな。
 
   「人間最後の言葉」  死に際に「もっと髪の毛を!」なんて言いたくないな。
 
   「女の武器は何処まで通用するか」  所詮男は女に甘い。
 
 
   <今日のニュース>
 
   北海道は刺激が少ないのかな?^^;
 
   「部落名記載のFD流出、業者から36枚回収」  まだ差別は根強く残ってるんだろうか?
 
   世界はまだ韓国人がどんな民族かを知らないからな...。
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

だいぶ涼しくなりました

Posted: 9月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   わずか三日の出張で溜まったメールは約100通。 中には6MBのファイル添付メールも。(;□;)!!
   eメールは簡単便利ですが、大量に出回るのが玉に瑕。
 
   こんなんありました。
   「中年 翁」さんはこんな人
   自己表現や服装などのセンスにこだわります。また、表面的には新しさを追いかけ常に変化を
   好むような人に感じますが、実際は意外と保守的なところとバランス感覚があり、変えるべきものと
   変えてはいけないものの分別をわきまえた人です。また、自分が他人を指導したり、引っ張って
   いかなければならない気持ちが強く、そのために上手に人を説得するセンスを持っています。
   ただ、押し付けがましいところが気になります。
   はい。
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「りあるトムとジェリー」
  
 
 
   <今日のネタ>
 
 
   「机にうつぶせで快適に寝る方法」  5,800円は高過ぎだろ!?(笑)
 
   たぶん真似する奴はいないと思う。^^;
 
   「亀父観客席に突進!乱闘寸前」  生理的嫌悪感を感じています。はい。
 
 
 
 
   <今日のニュース>
 
   だから何?という質問は置いといて。(笑)
 
 
   「年金返上者の表彰を検討・厚労省」  そんな事より高額所得者は支給廃止だろ?
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

ただいま

Posted: 9月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   二泊三日の台湾出張から帰ってきました。
   今回は現地取引先との飲み会も上手く避けて楽な出張でした。^^v
   今回のエピソードは二つ。
 
   一つは客家料理。 オリジナルは大陸中国ですが台湾で独自に発達した中華料理です。
   味は濃い。^^; しかしながら食材を選べば日本人の口に合うと思います。
   普通に探せるのかどうかは分かりませんが、台湾独自の味である事は確か。
 
   もう一つは足裏マッサージ。 台湾では初めて行きました。
   ご存知の方も多いと思いますが、台北の生活物価はかなり高い。 
   今回の足裏マッサージも一人2000円弱/人・15分と日本より高め。^^;
   行ったお店のお客も日本人ばかりでしたが、こういう楽しみ方をするなら大陸中国の方がオススメ。
   台北は食べ歩き、ゴルフ、温泉、夜市、占いかな?
 
 
   <今朝の一枚>
 
   やんのかコラッ(`・ω・´)
  
 
 
   <今日のネタ>
 
   「意外においしいマヨネーズメニューランキング」  翁は結構マヨラーです。^^v
 
 
   「朝鮮日報の”暮らしのマメ知識”」  マスコミも反日を主導する変な国。
 
   「中国にオープンした「動物幼稚園」」  これは(・∀・)イイ!!ね。
 
   「必要な事」  うんうん。^^
 
 
   「芸能人メイドコスプレ動画集」  やる気のなさげなローサちゃんも(・∀・)イイ!! (笑)
 
   「九死に一生を得た瞬間動画集」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
   「Funniest Home Videos」  米国面白ホームビデオ番組。
 
 
   <今日のニュース>
 
   美しい日本語ができないのに、外国の言葉をやったってダメ。
   確かに。 でも始めた方がいいと思う。
 
   本人の希望通り。 こんなバカも居る: 「<杉浦法相>死刑執行拒否に「コメントなし」」
 
 
   罰則強化もさることながら再犯防止には何をすればいいんだろう?
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

不在通知

Posted: 9月 24, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   Okina is out of MSN Blog system due to the business trip to Taiwan.
   Will be back on Wednesday night and resume Blog from Friday, I hope.^^;
   ということでまた暫くお休みです。
 
   日曜日は用事があって上野に行ったついでに松坂屋そばのラーメン屋「一風堂」へ。
   久しぶりに食べましたが、相変わらずのお味でした。 食べたのは赤丸新味。 すりゴマを沢山入れましょう。 
   もちろん替え玉はしてませんよ。 グラスビールだけ。 餃子も少し。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「ちっちゃくても・・・」
    
 
 
   <今日のネタ>
 
   「リアルグランドツーリスモ」  凍っていたのか?(笑)
 
 
   「PSPのゲーム「EXIT」のCM」  会社の熱意は感じます。^^;
 
   「ANA旅割 「デスラーの悲しみ」篇」  デスラー、カワイソス..(;□;)!!
 
   こういう奴は免許証を永久剥奪しましょう。
 
   「甘くてツーン、「わさびらむね」」  焼酎で試してみたい。
 
   「超推薦! 松茸の味お吸いものでご飯を炊く」  これは(・∀・)イイ!!かも!?
 
   示談というのもあまりいいシステムではないな。 
 
   「動物を引き連れて歩きたい」  「Daily Portal Z」さん。
 
   「股間を追尾して命中するペットボトルロケット」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
 
   何と言う無駄! こういうのも利権や天下りのために?ヽ(`Д´)ノ
 
 
   「「世界一周」夢じゃない 30万円台で10日程度」   この旅行会社主催なら乗らない。
 
   既にテロは全モスリムに広がりきってしまったからな...。
 
   中国とまともな交渉なんか出来るわけないだろ!?(笑)
   ところで今の経済状況はこんな感じらしい。「黒字倒産しそうな中国」
 
   社会通念上も犯罪抑止の意味からも許してはならん。 時効なんかやめろ!ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

0923

Posted: 9月 23, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   やはり続けないとどんどん書く気力が失せてきますな。(笑)
   今週の報告
   月曜日: 祭日 自宅で飲む
   火曜日: 同僚の同情による同好のための誕生日会
   水曜日: 中国の来客との会食
   木曜日: ドバイ駐在員の一時帰国飲み会
   金曜日: 会社先輩の定年退職お祝い会
 
   いや、ハードな週だった。 (仕事ですよ、こういうのも。^^;)
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「飲んでますが、何か?」
    
 
 
   <今日のネタ>
 
 
 
   「水に溶かすとビールそっくり!」  アルコール入りを!^^;
 
   「マテラッツィーの胸トラップCM」  チョットやりすぎだな。
 
   「おいしそうな文字研究」  「Daily Portal Z」さん。
 
 
 
   <今日のニュース>
 
   意外と結婚したい気持ちは強いんだ。
 
 
   中華思想教育を続ける限り無理!
 
 
   <秘密の小部屋>
 
                                         
 

気持ちだけね。 ゲラ

Posted: 9月 20, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   ヨッパですが意識があるうちに。(笑)
 
 
 
   「Cute Project」  過去最高の癒し系?
 
 
 
 
   少しは消化していかないとね。^^
 
 

休暇届

Posted: 9月 19, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   業務多忙につき、更新は週末までお休みです。
   巡回もサボっていて申し訳なし。
 
   翁
 
   PS: 休暇届にコメントを入れないように。^^;