10月, 2008 のアーカイブ

べったら市と鉄道居酒屋

Posted: 10月 25, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  10月19,20日は毎年恒例の日本橋「べったら市」むかしはべったら漬なんて知りませんでしたけどね。(笑)
  寶田恵比寿神社を中心に堀留町一帯でやってます。
  人形町に越してきたばかりの頃は「べったら屋」ばかりで、あまり面白くありませんでしたが、去年辺りから
  夜店が豊富になり、人並みも大幅に増加してきました。
  あまり日程に拘らずに金曜/土曜で開催するのが一番売り上げが上がると思うのですが、神社の思い入れ
  でもあるのか今年は日曜/月曜の開催となり売り上げはそれほどでもなかったとか。
  翁家はべったら漬には目もくれず、魚久・小津和紙店なんかの特売品の行列に参加。(笑)
  お祭りは多いほうが良いし、陶器市なんかよりは買う物があります。
 
  祭りの途中で変なチラシを渡されました。 見ると「人形町に待望の鉄道居酒屋オープン!」との文字が!^^;
  早速ネットで検索してみると、ありました「コップ酒&缶詰の立呑みバー「キハ」」
  今週の月曜日に会社帰りに立ち寄ってみると、その名の通りおつまみは缶詰だけ!ゲラ
  他に無いのか?と探したら「フライドハッシュ(?)」みたいなメニューがあったので「少しは調理もするんだ?」
  と店主に聞いたら「いえ、あれはマックから買ってくるんです。 すいません、今日は有りません」!
  そんなものメニューに載せるなよ。(笑)
  1階は立ち飲み居酒屋、2階は通勤電車を模した吊革ありの対面シート。
  人をお誘いするほどではありませんが、たまには寄ってしまうかも?^^v
 
 
   <今朝の一枚>
  
    「案外いけるんじゃない?」
   
 
 
   <今日のネタ>
 
  「野生むき出しの動物画像」  途中にも色々ありますが、最後が笑えます。^^;
  「意外だけど「へぇ…」で終わる知識」  全部本当なのかどうなのかは知りません。^^;
  「とろり、ふわり、たらり」  それほど欲しくは無い。^^
 
 
   <今日のニュース>
  
  「中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒」  盗人猛々しい、というやつですな。ゲラ
  はやく捕まえてくんないかね?
  取材する側も、「『庶民』とは程遠い」との指摘もある。例えば給与面を見ただけでも、朝日新聞社社員の
  平均年収は1358万円。幹部クラスなら2000万円プレーヤーだ。比較的経営が厳しいとされる毎日新聞
  でも、870万円。なお、国税庁の調べによると、07年のサラリーマン平均収入は437万円だ。
  ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

同窓会&送別会

Posted: 10月 18, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 

   <翁の日記>
 
  先々週は久しぶりに高校同窓会の東京支部飲み会。
  珍しく会津若松に住んでいる同級生が出張で東京に来たので都合のついた関東在住者4人でお出迎え。
  と言いつつも、当日集まったメンバーの居住地は川越、洋光台、草加そして翁の中央区でしたので開催場所
  で少し悩みました。^^;  結局は出張者の宿泊ホテルに近い渋谷で開催。
  6時半にスタートし、最後のメンバーが到着したのは8時半過ぎ。 延々11時過ぎまで同じ居酒屋で飲み続け、
  最初から居た翁はヘロヘロになりました。(;□;)!! なんとか深夜ラーメンを食べない程度の理性は残っておりました。
  次回は開催時刻をなるべく遅くしようと思った次第。
 
  先週3連休は日比谷公園で鉄道フェアが開催されたので、暇つぶしがてら出掛けてきましたよ。
  毎回、内容がしょぼいので行くのを辞めようと思いつつ、有れば行ってしまうのが鉄ちゃんの性でしょうか?
  いつも思いますが、キモ面のオタクや○的○○者が多く、会場は一種異様な雰囲気です。^^;
  大した事無いのに毎年大勢の人間が集まり、東京人は暇だな~、と感じた次第。
 
  今週、翁が以前勤めていた会社を退職した先輩と工場近くで一杯飲んでました。
  インドネシアに暫く駐在し、母上の面倒を見るために帰国を機に退職を決意した。
  若い頃は日本酒を2升は飲めたと豪語する女性で、翁も酔っ払った後連れて帰ってもらった事があります。(笑)
  実家が裕福な方で、お金にかなり無頓着。 かつそれなりの金額をいつも持ち歩いている。
  翁:「○○ちゃん、飲みに行こうよ!」
  彼女:「え~、今日あんまりお金持っていないのよ」
  翁:「大丈夫だよ。 2万円ぐらい持ってるから」
  彼女:「それぐらいなら私だって持ってるわよ!」
  翁がいかに庶民階級の人間であるかを思い知らされた次第。 
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「お兄さん、寄っていかない?」
  お兄さん、寄っていかない?
 
 
   <今日のネタ>
 
  入れた事無いな~。^^;
  「タトゥーを消したがる女たち」  刺青女は何故かそれが見えるような服を着る。
  「OLD PHOTOS of JAPAN」  久々の「お気に入りに追加」レベルですな。
  全ての反政府分子を全員虐○した後にね。(笑)
 
 
   <今日のニュース>
  
  重要なのは次のステップだろ?と言いたい。
  北朝鮮の資金源、カルト教団、池田個人崇拝団体、宗教法人無税推進団体、他にも色々印象はある。ヽ(`Д´)ノ
  世界は驚きで満ちています。━━━━\(T▽T)/ ━━━━
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

迷惑隣人再び、か?

Posted: 10月 11, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  3年連続で子供を作って、騒音を撒き散らし続けた迷惑家族が数ヶ月前に引っ越した。
  結局この家族は騒音と喧嘩で下のフロアで3軒、同じフロアで1軒の都合4軒の家族を逃げ出させた。ヽ(`Д´)ノ
  理解できないのは小さい子供が3人も居るくせに、今も奥さんは翁のマンション向かいのクリーニング屋で
  働いている???  今は江東区に住んでるはずだが、どういうつもりなんだろ???
  で、2、3週間前に新しい人が入居してきた。
  勤務時間が不規則みたいで、翁も一度ぐらいしか会った事は無いが50歳半ばのオバサン一人。
  部屋にいる時間から考えてもウォーターフロント(水商売ね。^^)で働いている訳ではなさそう。 看護士かも。
  時々若い男の声がするので息子が遊びに来ているのかもしれない。 でも途中電気消したりしてますが。^^;
  先週末は友人らが4,5人で遊びに来ていて昼の12時から夜の7時ごろまで延々と奇声・嬌声を上げて騒いでいた。
  女性の割にルーズ。 物干し竿が無く、洗濯物は全部ベランダの手すりに引っ掛けて干している。(笑)
  入居当時、家内と廊下で会った時に「落ち着いたらご挨拶に伺います」とか言ってたらしいけど未だに無し。^^;
  ま~、騒音を撒き散らさない事と集合住宅ルールを守ってくれれば許してあげますがね。^^
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「静かにしろって言っとくか?」 「止めときなさいよ」
  言っとくか
 
 
   <今日のネタ>
 
  「AAで分かる韓国経済」  つい面白くて2回も読み返しました。中篇・後編も有ります。
  大事な年金資金も使い果たしてしまったようです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「騙し絵」  画像をクリックして大きくしながら読むとさらに楽しめます。
  「お人形さん」  買う人いるのかね? あ、でじ...。^^;
  翁の隣の馬鹿社員は65%該当。ヽ(`Д´)ノ
  
 
   <今日のニュース>
  
  中国の軍隊は自爆予定らしい。(笑)
  「実は世界で一番暴落している株式市場は?」  持っては無いけど凄いね...。
  「全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳」  写真があまりにもシュールです。 ゲラゲラ
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

箱根強羅

Posted: 10月 4, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  9月の28,29日で行って来ました。 強羅の温泉は今回が初めてです。
  もちろん「強羅花壇」などという一流旅館ではなく、庶民派の宿を選択。^^v
  今回宿泊したのはここ「竹の葉」旅館。 お一人様一泊8,400円。^^;  じゃらんの口コミ評価も結構高かった。
  全部で10室程度の客室しかなく、どちらかというと民宿と呼んでもいいような感じでした。(笑)
  ま~、いろいろと「値段なり」の旅館でしたが、露天風呂だけは良かった。
  竹の葉露天
  割と(・∀・)イイ!!でしょ?
  強羅の町は坂の急な小さな町ですが、すごく落ち着ける所ですね。
  また次に来るかというと考えてしまいますが。^^;
 
  せっかく箱根まで来たのだから、バスツーに参加します。 こんな奴:「箱根定期観光バス」
  4,980円/人で約6時間、バス、フェリーやケーブルカーで観光に連れて行ってくれます。
  当日はあいにくの雨でしたが、それなりに楽しめましたよ。 芦ノ湖では海賊船に乗りました。
  芦ノ湖海賊船
 
  最後は「甘酒茶屋」で甘酒を一杯。 写真は誰かが頼んでいた物を席を外している間に撮影しました。(笑)
  甘酒茶屋 
 
  これから紅葉のシーズンですね。 銀杏、ナナカマド、ヤマウルシが赤くなる木々だそうです。
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「もうすぐ孵ります」
  もうすぐ孵ります 
 
 
   <今日のネタ>
 
  「俺超恥かしい」  見習いましょう。
  「自殺した日本の有名人の一覧」  改めて見ると、「あ、そうだっけ?」という人もチラホラ。
  「いろいろな職業の本質をズバリ1行で説明してみると…」  いくつかは大きく頷けます。^^;
  「「スーパー金持ち」の数で中国が日本を抜く」  ま、今の時代不思議でもなんでもないけどね。
  少しラミレスに興味が湧いた。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  学会の施設は非課税扱い。ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ   
 
 
   <秘密の小部屋>