5月, 2005 のアーカイブ

5月31日は世界禁煙デー!?

Posted: 5月 31, 2005 カテゴリー: Uncategorized

らしい。 激安★超特価特選街で知りました。

疑う人はこちらの厚生労働省のhpへどうぞ。

ついでに禁煙セラピーなる本の紹介も出ております。
翁も「いつかは禁煙しよう」と心に決めています。
今は1日2箱だから、一年で300円x2箱x365日=219,000円。
ウ~~ム...まー、そのうちに...

  読むだけでやめられるらしい。 翁は忙しいので読みません。

広告

今週たまたま愛機「ipaq hx2410」を会社に置き忘れたのでsigmarionnをいじくっておりましたが、これはやはり「sigmarion3」の方が上かなと思うようになりました。

もともとsigmarionでPDAの道に入りましたが、もう少し携帯性の良い物をとipaqを購入したものの、やはりキーボードが付いている物と付いていない物は比較にならないように思います。
今後BlueAngelやらHTC Universalと格好いい物が出てきます。 格好もいいしキーボードも付いているし、お勧めでしょう。
お好きな方、もう少しの辛抱です。

 

 

これはTK-Blogさんからのパクリです。
ちょっと潤さん用に。
Peace! 

晩飯は焼き鳥/釜飯

Posted: 5月 28, 2005 カテゴリー: グルメ

で腹いっぱい。
場所は浅草橋。 都内にはたくさん支店があります。

 鳥ぎん本店

やきとり釜めし

焼き鳥盛り合わせから、追加串とその他おつまみ、仕上げに勿論釜飯。
酒もビール、冷酒、ウーロン割り。
明日も朝飯抜きだな、こりゃ。

お味は普通かな~?  以前人形町2丁目にあった「鳥ぎん」は美味しかったのですが、ここは少々拍子抜け。
焼き鳥の焼き具合もあまり感心しなかった。 釜飯は翁は鳥、玉子入りを食べましたが毎日でも食べられるような味付け。 言い換えれば薄味。 外食する時はもう少し濃い味付けの方がいいな。

 

セクシ~チャ~ハン!?

Posted: 5月 28, 2005 カテゴリー: 地域

近所にある居酒屋の不思議なメニューです。
しかも18禁!

食いたいな~、しかしつまんなかったら腹立つしな~。
現物の写真だけでも見たいな~。

 

本日のブランチ

Posted: 5月 28, 2005 カテゴリー: グルメ

家の前のビル工事があまりにうるさいので散歩がてら上野方面に行ってきました。
30分ほど歩き腹も減ってきたので外神田にある蕎麦屋の「ゆで太郎」でブランチです。  東京では時々目にするチェーン店。

頼んだ物は「朝B定食」の「かき揚そば+卵」で290円。

なかなか安いですね。 そばも汁も十分及第点で化学調味料も使っておらず、注文してから茹でる(当たり前と言えば当たり前)ので結構美味しく頂きました。 汁まで完食です。  290円と思えば上等の部類ですな。
ちなみに通常時間帯での値段は「もりそば」、「かけそば」が220円です。  会社のそばにも欲しい。

昨夜の宴会

Posted: 5月 27, 2005 カテゴリー: グルメ

は台湾の大手ユーザーさんたちと。

場所は「北大路」和食チェーン店ですが結構高いお店。 ま、会社の費用だからどうでもいいんですが。

hp: 「北大路銀座店」

   

料理は写真ほど立派ではありませんが、全て個室というところが○。
そして2軒目は新宿へ。  あ~疲れた。  電車で帰れる時間に終わったので今朝はそれほど酒は残っておりません。