5月, 2006 のアーカイブ

今日も快晴

Posted: 5月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

もちろん、朝の早足ウォーキングも実施。 但し体重は変わらず。(;□;)!!

 

昨晩もいつも通り居酒屋へ。

たまたま海外駐在組に定年退職者が複数でたため、その話題になりました。

「昼行灯」と揶揄されながらも巡り合わせよく子会社の社長で辞める人、口先ばかりで疎まれて海外を回された人、全く仕事をしないくせに「現地は俺を必要としている」と超勘違いしている人とさまざま。

退職までにはまだ間があるが、あまり陰口を叩かれないようにせねば。  もう遅いか?^^;

 

 

  <今朝の一枚>

 

「ごめんなさいnya」

        

 

 

  <今日のネタ>

 

「コンビニで一番カロリーの高いおにぎりはどれ? 低いおにぎりは?」  ほほう?

 

「アメ横で“世界一長いアイス”を食べてきたよ」  ホントに世界一かな?

 

「第一回インターネット美女コンテスト」  何処まで本物か一切不明!^^;

 

「国別・人種別の血液型シェア」  オーストラリアにAB型はいない??

 

「アンジェリーナジョリーのタトゥーいろいろ」  アンジーが? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

「ナイトスクープ・アホ企画特集」  一つ一つが長いので観てませんが。^^;  面白かった?

 

「パペポTV 傑作選」  なんと51分! 見てらんないって。^^;

 

 

  <今日のニュース>

 

「オリンピックに開会式や閉会式は必要ない、フィリップ殿下が主張」

うるせ~やっちゃな。

 

「拘置中「洗濯機、絶対捨てるな」と手紙だしてバレる」

アホですな。

 

「日本語分からない日系人、在留資格更新せず 法務省試案」

う~ん、ちょっと微妙。 犯罪抑止なら違うやり方あるのでは? 

 

 

  <秘密の小部屋>

「針ナス」

「伊東美咲が第1位「抱きたい女優BEST10」」

 

 

                                         
 

湿度が高い

Posted: 5月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

この前の日曜日は相方と近所に新しく出来たラーメン屋へ。

名前は「万馬軒」。 別に日本ダービーが開催されていたからではない。  インターネットにホームページもなく、以前に同じ名前のラーメン屋も存在したようであるが、既に店を閉めている様子。 チェーン店でもない。

たいした事はなかったのですが、一応自分のメモ代わりに書いておきましょう。

店: 何の変哲もない食堂屋風情。 カウンターのみ10席程度。 

      オッサン3人が厨房に立っているが、一目で3人とも素人と分かる。

味: 醤油、味噌。 つけ麺メニューにはゴマダレあり。

      食したのは650円しょうゆ味。 中華スープに醤油と背脂。  麺は平打ち太麺。

      トッピングはチャーシュー、海苔、白ねぎ、シナチク。

総合評価: 特徴無し。 唯一の評価ポイントは化学調味料を使っていない事。

                 総合評価は「B-」

                 但し、味噌ラーメン(700円)は具野菜たっぷりで、味噌が好きな人にはいいかも。

                 人形町交差点から秋葉原方面に歩いて2分ぐらいの所。

 

 

  <今朝の一枚>

 

          「まじnya?」

         

 

 

  <今日のネタ>

 

「首都圏の地下神殿の写真いろいろ」  凄い! 写真の数も。^^;

 

「中高生に聞いた『修学旅行で行きたい場所ランキング』」  ふ~~ん。

 

「殺風景な部屋からの脱出ゲーム」  仕事中なので試してません。(笑)

 

「お部屋晒し.com2」  当然ながら晒す人は部屋が綺麗だ。

 

「ファブリーズで除霊出来る」んだそうです。 悪霊に悩まされている方へ。

 

「ビジネス文例集」  前にも掲載したような気はしますが。^^;

 

「ネコ科の哺乳類」  芸が細かい!

 

「朝日の二次元キャラ論」  これは釣りだろう。(笑)

 

「ちょ、後ろ!」

 

 

  <今日のニュース>

 

「銀行強盗の男、金を奪った後に長椅子で休憩!?=米テキサス州」

捕まるのが目的?

 

「<エベレスト>豪の登山家、実は生存 登頂後に死亡とされ」

ひどい。 山男は反省するように。

 

「背が低いから刑務所行きは免除~性犯罪者に異例の判決」

そんなこと有り得るのか!? バカ!

 

「耐震構造どころか… 中国で竹筋コンクリート 高層分譲住宅で露見」

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

  <秘密の小部屋>

「ママと子供のハートフルストーリー」  ゲテモノ系が嫌いな人は見ないように。 トラウマになります。

「おしり岩」  こちらは大丈夫です。

 

 

                                         
 

なんかだるい

Posted: 5月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

これだけ曇天・雨が続くと昨日の晴れ間はすごく嬉しく感じます。 今日は今のところ晴れているな。

 

過去の8mmビデオをダビングしようとしているとDVD-Rの在庫が無くなったのでまた秋葉原へ。

安くなっているのは知っていたものの、お店で驚きました。 5枚パックで98円! 1枚20円以下!

フロッピーディスク1枚が50円、100円していた頃は遠い昔ですな~。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「羊...だよね?」

 

 

  <今日のネタ>

 

「ゲーム: ビールかけ」  わりかし遊べます。

 

「東京ドームの上に人」  ま~メンテナンスとかはあるだろう。

 

「ギャルが抱かれたいと思う職業は○○!!」  ガテン系の定義がイマイチ分からない?

 

「ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」」  どちらも好きな野菜なので興味大!

 

「ハイカロリーで美味しい物を食べると幸せを感じる」  科学的根拠だそうです。

 

「深夜の間違い電話」  確かに。^^;

 

「ゲーム: パンツでGO!」  これもなかなか。

 

「音楽ファンが選ぶ!今押さえておくべきアーティストBEST20」  半分以上知らない。

 

「童貞のおにいさんたちが、30歳を越えると使えるという魔法一覧表」  笑。

 

「タイトル職人」  今日一杯リンクが保てるかどうか?

 

 

  <今日のニュース>

 

「「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?」 

 へぇ~~、知らなかった。

 

「“太っちょ男”の米国横断に疑惑浮上 一部は歩いていなかった?」

猿岩石の時も似たような事ありましたね。

 

「「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」」 

やっぱり日本橋も入ってるな。

 

「エベレスト山頂に裸で立った男!? 登山協会が激怒」

 別にどうでもいいような気もしますが?^^;

 

  <秘密の小部屋>

「40代男性1割が童貞」

「X線撮影でカモの胃の中にエイリアンらしきものがみつかる」

 

 

                                         
 

連日の雨

Posted: 5月 27, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

土日の朝は洗濯をするのが日課となっているが、二日連続の雨。

今週末はエアコンも掃除したかったんだがな~。

天気予報は午後から晴れるとなっているがホンマかいな?

 

昨日は雨の中、プリンターのインクリボンを買いに秋葉原へ(毎週行ってますが ^^;)。

純正品は2個入りで2,000円、リサイクル品は1,680円。

もう少し安くしてくれてもいいような気もした物の、迷わずリサイクル品を購入。

地球環境にやさしい翁です。 (^ー^)v

 

 

  <今朝の一枚>

 

「一目見たときから好きでした。 お願いしますnya。」

「考えとくnya」

 

 

  <今日のネタ>

 

「パンダとゴリラのえさをいただく」  「Daily Portal Z」さん。 土曜特集はいつも秀逸。

 

「コンビニのクジ引き」  良かったじゃないか。

 

「大変よく出来ました。」  おしいっ。 ってかワザとだろ?

 

「太陽熱でごはんが炊けるか」  ほぉ~~。

 

「カーちゃん」  実際にありがちな会話だ。^^;

 

「ゴキブリや蚊の嫌がる超音波を発生「CA-CONE」」  フリーソフトだから試してみては?

 

「ゲーム: 地獄の細道」  かな~~り、イライラします。^^;

 

「Star Wars風オープニング・テーマ作成フラッシュ」  ダウンロードできないのか?

 

「赤ちゃんがケロっと泣きやむスイッチの秘密」  ふむふむ。

 

「ペットボトルで作る「蚊」ホイホイ」  これからシーズンだしね。^^;

 

「YouTubeで見る1980年代のCM動画特集」  気が向いたら観よう。 多すぎ。^^

 

 

  <今日のニュース>

 

「死者3500人超、20万人が家失う ジャワ島地震」  また大災害。

 

「世界の中学生17%が喫煙…WHO調査」  結構高いな。

 

「卵がニワトリより先=古くからの論争に決着?」  そういう事は誰も気にしていない。

 

「初戦会場の地に巨大こいのぼり」  日本は不思議な国と思われてんだろうな。

 

「外国人登録者数、初めて200万人を突破」  密入国者は何人いるんだろう?

 

 

  <秘密の小部屋>

「パジャマパーティで問題です」

「世の中は顔かお金」

 

 

                                         
 

動画テスト2

Posted: 5月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

Media Playerとの相性の悪さは改善されていないようなので、画像の作動条件を変更。

下の画面の上にマウスカーソルを滑らせる事で画像が見れます。

これなら記事を読んで戻るたびに「Esc」キーを押す煩わしさは無くなったと思いますが、如何?

 

 

                

 

 

  <今朝の一枚>

 

「一猫で、海に」

 

 

  <今日のネタ>

 

「オタが始めた一人暮らし ~お役立ちリンク集~」  ヲタ必見!

 

「披露宴で失敗しない!美姿勢で格アピール」  しばらく呼ばれてないな?

 

「禁煙したら急に太った」  わかりましたか?

 

「エクソシスト的歩行術」  いつもの「エルエル」さん。

 

「炭酸コーヒーを飲んでみた」  だそうですよ。

 

「こんな男とだけは絶対結婚したくない!」  一位はそんなにいけない事?

 

「石の世界」  写真の量がまた凄い。

 

「ツンデレ喫茶に行ってみた」

 

 

  <今日のニュース>

 

「間違いだらけの『嫌日流』!? その真相とは!?」

日本語訳が出版されると、嫌韓流がさらに進むな。

 

「小さいながらも高度な動き…ヒト型ロボットを公開」

他の名前は思い浮かばなかったのか?

 

「ミルクチョコで記憶力がアップ? 米研究者ら」

デブが増えるからやめとけ。 

 

「センター試験「うっかり受験生」を23年間救済」

今春のセンター試験でも約7000件のミスがあったが全員救済された。ミスをしたことや救済については受験生本人に知らせていない。

良いことやってるじゃないか。

 

 

  <秘密の小部屋>

「駄目っロリコンなんて!」

「あや●にまたまた「性病感染」疑惑浮上!」

「家族旅行」

「正直、笑ったAVタイトル」

 

 

                                         
 

曇り空

Posted: 5月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

昨日は動画テストにお付き合い頂きありがとうございました。

記事のクリックは問題なかったようですが、動画そのものが再生されない方もいらっしゃいました。

次回はMedia Playerとの相性が改善されているかを試そうと思ってますのでその節は宜しく。

 

ちょっと飲み過ぎで少々二日酔い。

今日はまっすぐ帰ろう(と思う)。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「ほんとに出て行くからnya」

 

 

  <今日のネタ>

 

「アダルトビデオはどこに隠せばいいのか?」  「Daily Portal Z」さん。

 

「11年間「土」を食べ続けるモンゴルの女性」  ストレス性の何か?

 

「今晩のメニューはすっぽん料理」  こういう奥さんも嫌いでは有りませんが。^^;

 

「路地裏:心霊スポット探索レポート」  前にも載っけたかな?

 

「タコやイカを柔らかく煮るには」  本当??

 

「竹島はアメリカも認める日本の領土」  教科書にも載せるべき基礎知識だ。

 

「中村俊輔のフリーキックゲーム」  ちょっと難しい。 作りこみは立派。

 

「▲置くけど、いじらないでね」  ほのぼの系。

 

「サントリーが50万円のウイスキー発売」  そりゃ~、何本かは売れると思うが?

 

「語源由来辞典」  今後さらに充実するのかな?

 

 

  <今日のニュース>

 

「JR事故で賠償金詐欺の男、地下鉄事故でも補償金受ける」

たわけ者! 

 

「取材源秘匿、「国の不正」告発なら可能…東京地裁決定」

公務員は安心して内部告発可能?

 

「稀少な白カンガルーに赤ちゃんが誕生」

へぇ~、初めて見た。

 

「「この野郎、ちゃんと弁護しろ!」殺人容疑の被告弁護士の首を絞める」

ま、ろくな奴じゃないな。

 

「女子大生に抱きつきキス、唇をかまれる」

「6歳女児はかみついて男を撃退」

いざという時は、かみつきましょう!^^;

 

 

  <秘密の小部屋>

「Humans!」

 

 

                                         
 

動画テスト

Posted: 5月 24, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

以前Windows Media Playerを埋め込んでいると記事をクリック出来ないという不具合が発生して以来、ブログでの動画は諦めておりました。

最近MSNブログでも記事の中に動画が埋め込めることを知り早速トライです。 (えにゃさん、ありがとうございます。)

如何でしょう? 左クリックできますか? ダメな時は右クリックで別Windowで開けるかをお試し下さい。

なお動画は「Esc」キーで停止できます。 (再Playキーは知りません。^^;)

 

 * テスト終了に付き埋め込み終了。 もう一度見たい人はこちらから→ 「テスト動画」

 

         

 

ただ、これでは表示記事(ここなら10日分)で一回しか使えないのか?

なんとなく読み込みにも随分時間がかかるような?  う~む。 

 

 

  <今朝の一枚>

 

「そこじゃないwan」

 

 

  <今日のネタ>

 

「アメリカで変な髪型コンテスト」  外は歩けないな。

 

「ミニスカートの幾何学」  立派な学問です。

 

「男性のどんな所、行動に胸がキュンとくるのか?」  どうなんでしょう?

 

「病的妄想レベル診断」  レベル4ぐらいかな?^^;

 

「ブーム到来か!?「冷凍みかん」の歌、ついにリリース!」  そ~か?

イントロ部分はこちらから。

 

「ばか鍋を食べてみた。」  そういえば鹿肉は食べたこと無いかな? 

 

「印象に残る広告写真のまとめ」  濃い写真がてんこ盛りで出てきます。

 

「この猫って何かの黒幕なの?」  全ての猫好きな方へ。 笑えます。

 

「ペンギンにだって色々抱えている事があるんだから」  全てのペンギン好きな方へ。(笑)

 

 

  <今日のニュース>

 

「国政調査費、酒席に2年間で5千万円 衆院資料で判明」

腹立つな~、こういうのは。 全額弁済させろ。 

 

「脳の“指示”でロボが「じゃんけん」…ホンダなど開発」

そのうち動く義手にまで発展するのか。

 

「トイレの清潔さ関空1位成田2位…世界空港ランキング 」

まー、新しい空港の方が有利だろう。

 

「福井市が騒音でカラス駆除-白装束団体の餌付け原因」

パナウェーヴ研究所。 こいつらまだ存続していたのか!

 

 

  <秘密の小部屋>

 今日はお休み。