8月, 2005 のアーカイブ

元の木阿弥

Posted: 8月 31, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  22:45

<本日のひろいもの3>

 

「曙 負けたら「マケボノ」に改名」

ま、どうでもいいけど本来の相撲で頑張れば勝てるんじゃないの?

 

「体香るガム、カネボウフーズ発売へ」

値段が安いので、案外売れて定着するかも。

 

PS: ここで記事が2件飛びました。

 

「トマトジュース飲んで、運動後も疲れ知らず」

おッ! 翁はまさに実践しています。 (^ー^)v

 

「巨人が女性向けサイト開設」

清原がいなくなって原に断られて巨人に明るい未来はなさそう。

 

 

  16:35

酒飲む前に本日の締めを。

タイトル: 「あの人..、今日も来るかnya..?」

 

 

 

  15:20

<本日のひろいもの2>

 

「ハリケーン・傾いたホテル」

うっひゃ、相当ひどい。 今朝のテレビでは死者が八千人を

超えるかも、とか言ってましたがどうなっただろう?

 

「タクシー待ちの猫達」

猫好きな方必見!

 

イラク:自爆テロうわさでパニック 橋に殺到816人死亡

早く平和になるといいんだが...。

 

「特定郵便局長OB会「大樹」依然大集票力」

よらば「大樹」の陰。 そういう意味か。 

 

 

 12:45

 エルトン・ジョンだそうです。

まだショックが癒えてないんですかね?

 

 

 

 

  12:40

<本日のひろいもの>

「ガーファンクル容疑者逮捕 またマリフアナ所持で」

ポール・サイモンの相方の人ね。 いろんな意味で。

 

「レイザーラモン住谷のストラップ、ハードな人気で悲鳴」  

案外女性ファンが多い。  翁は要りませんよ。

 

「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か

実情を知らないとどちらとも言えないな~。

 

 

  11:15

 

<今日は何の日?>

 

記念日:

「関東大震災記念日」

1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。

マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋

44万戸以上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、

行方不明者4万人以上という甚大な被害をした。

ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、

被害がさらに大きくなった。

 

「防災の日」

伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定。

関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。

 

出来事:

1939年   ポーランド電撃作戦。ドイツ軍が突然ポーランドに侵攻し

             ポーランド軍を撃破。第二次世界大戦が勃発

1974年   実験航海中の原子力船「むつ」で放射能漏れ事故。

             母港で寄港反対運動が起き、約1箇月半太平洋上を

             漂流

1983年   大韓航空機墜落事件。サハリン上空で大韓航空機が

             ソ連の戦闘機に撃墜され269人が消息不明

 

 PS: 「一時ご利用になりません」は相変わらずだけど

        記事が飛ぶことは無くなってきたかな?

 

  08:55

昨日の締めに使おうと思ってた写真です。

なかなか遊び好きな猫。

タイトル: 「乗るんだnya」 

 

 

 

  08:40

え~、何の事は無い、体重が元に戻ってしまいました。

ヽ(`Д´)ノ ウワワーン

連日の大酒により、今日はWalkingすら出来ず、無情にも

(当然ながら?)体重計は75kgをピシッと指しました。

短期間で落とした体重は短期間に戻ることを身をもって

証明したようなもんですな。

今日も明日も飲み会の予定が入っているので、元の体重を

飛び越してリバウンドしてしまいそうな勢いです。

朝は当然のごとく抜きましたが、昼飯も抜くかな~?

.。゜(つд`)゜・.   

 

 

涼しくなりました

Posted: 8月 31, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  17:10

 

いや~、全く知りませんでした。

日本とポーランドの間でこんなことがあったとは。

リンクは今日中にも切れると思いますのでお早めに。

 

「大和心とポーランド魂」

 

 

  16:15

 

「民主党のポスターが怖すぎる件について・保管」

 ネットの人達はどうしてこんなにノリが(・∀・)イイ!!のでしょう?

 

 

 

 

「でかいタバコの箱」

 Daily Portal Zさん、がんばってます。

 

「 カーチャンを秋葉につれていく 」

この記事のとおり、ここ数年「お母さんと一緒」の奴が多いんだよな。

ちょっとねー... 

 

 

  14:30

 

            これ本物かな~?

            タイトル: 「野○ソ禁止!」 

 

              

 

 

  13:45

<今日は何の日?>

 

記念日:

「野菜の日,ベジタブルデー」

全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が

1983(昭和58)年に制定。

これは分かりやすいですね。

 

出来事:

1888年   ロンドンで「切り裂きジャック」により売春婦が喉を

             かき切られて殺される。以降11月までに女性ばかり

             4人が同じ手口で犠牲に  

1957年   マレーシアがイギリスから独立 

1997年   イギリスのダイアナ元皇太子妃がパリ市内で交通事故死

1998年   北朝鮮がミサイル「テポドン」を発射。日本上空を越え

              太平洋に落下  

 

誕生日:  大正天皇、アニマル浜口、杏里、野茂英雄

 

  13:30

 

「 米ハリケーン死者計68人に 」

あらら、相当強力なハリケーンでした。 ホテルの窓もこなごな。

保険金の支払い総額予想は2兆9000億円にも達するそうです。

 

「清原 自由契約へ」

あの佐々木の引退試合のときには覚悟してたんじゃないかな?

 

「クールビズ必要の第1位は松岡修造」

禿しく同意!! 

 

「手術中に患者の頭ポカリ」

殴る方も殴る方だけど、手術中に暴れるというのは... 

 

「花王の「エコナ」成分、発ガン促進実験に公的機関が今年度から着手」

「エコナ」買ってる人多いと思うけど、これでアウトかな?

 

 

  11:25

 

「リアル クレヨンしんちゃん」

そういや、同僚の息子もこんな顔してたな、哲也クン。 

 

 

 

 

面白い話を見つけたのでご紹介。 仕事中に大笑いしないように。

「がらくた堂」さん家から。

 

先日近所のTSUTAYAで俺がトイレに入ったときの話だ。

個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。

普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり

「おぅ、こんちは」と来た。

正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので 「こんちはっす」と答えたさ。

そしたら 「最近どう?」とたわいのない話してきやがった。

しょうがないので 「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」と適当にお茶を濁した。

そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で「ちょっとかけなおすよ、

何かとなりにいちいち返事する変なのがいる」だって・・・

 

 

  10:23

昨日はたいして食わなかったけど、大量にビールを飲んでしまいました。

運動後の体重は73kg弱に上昇。

節制したいが今日も飲まざるを得ない状況になってます。

.。゜(つд`)゜・.

 

 

気を取り直して

Posted: 8月 30, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  15:55

どこかの水族館でしょうか?

「海豚」と呼ばれるわけだ。 その前で何に署名してんだろ?

 

 

 

  14:10

たまにはデジモノのネタ。

「あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに」

昔テレビの「ウゴウゴルーガ」(GO GO Girlね)に出ていた

キャラクターらしい。 翁は見てませんでしたが。

 

「 バイ・デザイン、西友限定で109,700円の26型液晶TV 」

32型は147,900円だそうな。  もう一段落ちてくるとそろそろ買いかな?

 

「 ソフトバンクBB、月額304円の公衆無線LANサービス 」

この金額なら即開始、しようと思ってます。

 

 

  13:30

 

なんか、昨日の記事、順番が滅茶苦茶になってるな。

 
  ☆ チン     マチクタビレタ~   
                    マチクタビレタ~   
   ☆ チン  〃    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
      ヽ ___\(\・∀・) < 「修復、改善」まだ~?>MSN   
        \_/⊂ ⊂_ )   \_____________   
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   

    |  愛媛みかん  |

 

 

  13:20

 

早く修理しろって...、面白いから良いけど...。 

 

 

 

 

  11:20

選挙がらみのニュースに飽きた方へほのぼの系のネタ。

 

「釣り好き夫に魚のお墓」

自分だったらなんだろう? 機関車の墓かな?

 

80年の時を超え、「そば1丁」注文

人情を感じます。

 

外出先ではぐれた犬 電車に乗って飼い主と再会

こういう犬なら飼いたいな~。

しかし、飼主のいない犬を電車に乗せる鉄道会社は変だぞ!

 

  10:40

<今日は何の日?>

記念日:

「マッカーサー進駐記念日」

1945(昭和20)年、連合国日本占領軍最高司令官

ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着した。

「冒険家の日」

1970(昭和45)年に植村直巳がマッキンリーに単独登頂し、

1965(昭和40)年には同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が

アマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りし、

1989(平成元)年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋を横断した日。

 

出来事: 

1963年   アメリカのホワイトハウスとソ連のクレムリンの間に

             ホットラインを開設

1974年   東京・丸の内の三菱重工ビルで過激派による

              時限爆弾が爆発  

 

 

  09:40

# 昨日の「体重計表示疑惑事件」の傷も癒え、再び減量作戦

    を開始しました。

    いつものWalkingをこなした後、朝食は野菜ジュースとヨーグルト

    のみ。  Walking後の体重は72.5kgでした。

    このまま一気に70kgを目指す所存です。

 

# 朝日新聞がまたやりましたね。

    どーもこの新聞社は昔から捏造記事が多い。 沖縄サンゴ礁の

    自作自演記事やNHK番組改変記事とかすぐに思い出すもの

    も多い。

    腹立つのはasahi.comのサイトに一言の説明も載っていない。

    こういう新聞は潰しましょう。 

 

 

待つのがつらい

Posted: 8月 29, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  22:20

締めです。

タイトル: 「動けないnya」

 

 

 

  22:00

今日拾ったニュースを少々紹介。

 

「のどの渇き高める入浴剤、ビール缶型容器で発売」

そこまでしなくてもいいような...?

翁は買わないぞ。 太りそうだから。

 

 

 

「脚がきれいでなければミニスカート禁止=ハンガリー」

これに関してはコメント入れるとセクハラになりそうなので

やめときます。

 

「逃亡の果て…福田和子受刑者病死していた」

これは印象に残る事件でしたね。 時効寸前でしたからね。

 

「愛称「うーみん」が同じ 香川・宇多津町と海保」

なんと言えばいいんでしょうかね?

海猿ヒット中の海上保安庁のコメントが笑えます。

 「先を越されたことより、応募した人も選んだ人も知らなかった

ことがショック」。

こんなキャラクター知ってました?

 

                         

 

 

  14:05

(この記事投稿でまた飛びました。 今日3回目)

 

久々にマリオのgifファイル。

 

 

 

  14:50

占いもの。

翁は結構いい読みしていると思ったんですが、職場の評価は

イマイチでした。

みなさん、どうですか?

 

「史上最強の姓名判断」

 

ページの中ほどにあるカラムに氏名を入れてください。

 

 

  13:50

気を取り直して写真をうp。

体重測定結果が気に入らなくて看護婦さんに恨みをもった

わけではありませんが、こういう看護婦はいやだな~。

 

 

 多分、違う目的のポスターかなんかだろうけど、コメント上手過ぎ。

 

 

  13:40

定期健診終了しました。 今日結果がわかる範囲内では異常は

無かった模様。

しか~~し、体重は73.7kg。  なんで~~?  翁家の体重計は

壊れているのだろうか?  家の表示より1kg以上も重いじゃん!?

ヽ(`Д´)ノ ウワワーン

あとでもう一度計りなおしたけど同じでした。

.。゜(つд`)゜・.

 

PS: ここの診療所は「体重が多めに出る」という評判があるそうです。

      やはり、翁は72.5kgか!? (15:15)

 

  10:00

今日はよく飛ぶのとのどが渇いてイライラしているので

やけくそで立て続けの更新。

 

<今日は何の日?> 

 

記念日:

「文化財保護法施行記念日」

1951(昭和26)年に制定。

1950(昭和25)年、国宝・重要文化財等を保護するための基本

となる法律「文化財保護法」が施行された。

前年1月26日に法隆寺金堂が全焼したのをきっかけに、文化財

保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要

美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた

「文化財保護法」が制定された。

他には:

「焼肉の日」、「ベルばらの日」

 

出来事:

1842年   「南京条約」締結により阿片戦争が終結。上海など5港を

             開港し香港をイギリスに割譲

1910年   「日韓併合条約」発効。韓国の一切の統治権を日本に

             譲与。国名を朝鮮に改名

1929年   ドイツの飛行船「ツェッペリン伯号」が22日間で世界一周

             に成功

 

誕生日: チャーリー・パーカー、市川雷蔵、マイケル・ジャクソン、

             八代亜紀

 

 

  09:50

 

「 バースデーケーキに2万7000本のロウソク点灯、ギネス新記録 」

 

だそうです。

(また、飛びました。  本日2回目。)

 

 

 

 

  09:40

 

ウ~ン、朝一の投稿から吹っ飛んだ。

    早く何とかしてくれよ>MSN    ヽ(`Д´)ノ

    昨日は2回飛びました。  最近5,6行毎に投稿しているので

    被害は大きくありませんが。

 

ついに定期健康診断の朝を迎えた戦士翁であった。

    しかし過酷な減量に立ち向かう孤独な戦士に休息は無い!

    ということで今朝もWalking行って来ましたよ。 

    水分補給は水をコップ一杯までと言われているので、今少々

    つらい状態にあります。

    今朝の運動後の体重は72.5kg。

    それ以降何も食っていないので、目標は楽にクリアだな。

    (・∀・)イイ!!

    早く健診の始まる10:30にならね~かな~...

   

 

減量着々遂行中

Posted: 8月 27, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  22:10

先程球場から帰ってきました。

最後に今日のニュースひとすくい。 「がらくた堂」さん家から。

 

「 「立ち読み集中できない」携帯電話の男性殴る 」

翁はなんとなく怖いです。

ぶち切れ人間の増加なのか、個性の多様かなのか?

 

「 女児3人に『同じ空気吸うのいや』」

上の記事と同じく、ほとんど精神異常。

なんなんだろう、こういう人たちの精神構造は?

 

「 万引見つかり店員にかみつく」

なんか、3本続けてその系統の記事になっちゃいましたね。

56歳だそうな。 ふぃ~。

 

 

  14:15

これから出かけて帰りが何時になるのか分からないので

早めに本日の締めをうp!

 

タイトル: 「イヨウ!」

 

 

 

  13:50

<今日は何の日?>

 

記念日:

「民放テレビスタートの日」

1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の

日本テレビが放送を開始した。

初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報だったが、放送の

不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止された。

 

「バイオリンの日」

1880(明治13)年、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産

バイオリンの第1号を完成させた。

 

出来事:

1963年   ワシントンで人種差別撤廃・雇用拡大を求める市民集会

            「ワシントン大行進」開催。

             キング牧師が「I have a dream.」の演説

1971年   暫定的に円の変動相場制を実施。

              1ドル360円時代が終る

1996年   イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚

 

 

  13:40

 

「グランドキャニオンにガラス橋建設へ」

下の絵は写真ではありません。 完成予定図ですね。

翁もグランドキャニオンは行った事ありますけど、上と谷底は結構

高低差ありますよ。

記事によれば橋は「スカイウォーク」と呼ばれ、谷底のコロラド川

から1,200mの高さになるそうです。

完成は案外早く来年の1月だそうな。

ラスベガスからも2,3時間でこれますよ。

 

 

 

  11:10

もう一つお奨めソフトを紹介。

「Win 高速化 PC+」

項目が沢山あって設定が難しく感じるかもしれませんが

分かりやすく記載してあります。

アンインストールも簡単だし。

 

それ以外の高速化テクニックはデジタルARENAでやっている

「Win XP 快適化テク ベスト50!」

を見ましょう。

5回構成の第3回めまで出てます。

 

 

  10:10

 

友人から預かったパソコンのセットアップが漸く完了。

NECのノートだが無線LANがなかなか繋がらず四苦八苦。

NECのホームページで見てみるとワイヤレスのOn/Offスイッチが

あることが判明。 マジかよ~!!(これ普通でしたっけ?)

 

で、やったことはMicrosoftやOfficeなんかのアップデートを実行。

さらに以下の無料ソフトをドカドカ入れてやりました。

別に壊れることはありませんからね。

 

1.「avast! 4 Home Edition」 (アンチウィルス ソフト)

2.「Ad-Aware SE Personal」 (アンチスパイウェア)

3.「OpenOffice」 (Office互換、PowerPoint互換含む)

4.「JAVA ランタイム」 (OpenOffice用)

5.「Adobe Reader 7.0 + Photoshop Album」

6.「Mozilla Firefox」 (IE互換、タブブラウザが秀逸)

7.「PrimoPDF」 (PDF作成)

8.「Quick Time Player」

9.「Macromedia Flash Player」

10.「同 Shockwave Player」

 

特に自分のPCにウィルスやスパイウェアの対策を取ってない方

1、2とも有名な無料ソフトですので今日にでもダウンロード/

インストールしましょう。

 

 

  08:20

アハハ、いつかの藤沢の映画館、テレビにも出たみたいですね。

でもヲタクは夜忙しいから映画にはあまり来ないんじゃないの?

>「イブニング オタク割引」実施中

いいね~。

 

 

 

  07:20

# ムフフ。 昨日は2回、今朝もWalkingに出かけて成果が

    ビシバシと出つつあります。

    昨日寝る前: 74kg

    起床直後   : 73.5kg

    Walking後   : 72.5kg

    何とか73kgの関門はクリアできそうだ。

    定期健診は明日。 今日も節制するぞ!

 

 # 昨日食べた物

      朝: ヤクルト、ヨーグルト、野菜ジュース

      昼: たぬき蕎麦

      夜: 漬物&サラダ、薄いウーロン割り x 4杯

      多分1,000~1,200kカロリーぐらいでしょう。

      ただし、今日は職場の女性のパソコン購入に付き合い、

      その後野球観戦に行く予定なので節制できるかチト心配。

      いずれにせよ明日はレントゲンがあるので8時以降は何も

      口に入れられない。

 

 

テレビも選挙ばかり

Posted: 8月 26, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  21:20

 

今日の締めだす。

タイトル: 「No Smoking」

 

 

 

  21:15

近所の浜町運動公園で「中央区大江戸祭り」という

名前は派手だが規模の大きなただの盆踊り大会を

見物してきました。

感想? 規模の大きな盆踊り大会でした。

 

その後、今朝宣言したとおり行ってきましたよ、

Walking。 約40分ぐらい汗をかいてきました。

もう時間ないけんね~。

 

 

  16:15

 

これ、別にどこぞの女優の「セクシーフォト」ではありま

せんよ。

メキシコ政府が作った「ウミガメの卵を守ろう」キャンペーン

用のポスターだそうです。

顔の横に書かれているのは「私の彼はウミガメの卵なんて

必要としていないわ」と書かれてます。

で下の方の太字のスペイン語には "because he knows

they don’t make him more potent." と書いてあると。

なんでもウミガメの卵は滋養強壮に効くと広く信じられて

いるらしい。

で、当然女性団体から非難の声が。 

こういうノリは好きですが政府がやることでもないような

気はしますね。

 

 Photo: Poster for a campaign protecting sea turtles

 

 

  15:55 

 

「 37年ぶり「ボンカレー」発表が水の泡…他商品回収で 」

あらら、そんなことが有ったんですか?

朝ニュースで見たときは「松山○子さんて、まだ生きてる

んだっけか?」とか無邪気な会話をしていたのですが残念

でしたね...と思いきや、ここら辺ではキッチリ発表して

いますね。 ’Bon College’にはワロタ。 

 

「 リカちゃんのひな人形 久月とタカラ、11月発売 」 

ま~買う人は多いんでしょうがね。 翁は要りません。

若いご夫婦はノリで逝っちゃうんだろ~な~。

 

 

  15:45

「トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』」

有名な下着屋さんですか?

翁的にはもう少し豊○なモデルの方が良かったのでは?

と思いました。

※「耳」と「しっぽ」は販売致しません

セットにしたほうが絶対売れると思うぞ>トリンプ

 

 トリンプ Theプレミアム阪神タイガースブラ 写真画像

 

 

  11:15

 

翁家には猫はいませんので知らないのですが、

猫はそもそもシンクが好きなのでしょうか?

 

 A Cat In A Sink

 

こちらに山のように写真があります。

 

「Cats in Sinks」

 

 

  09:15

<今日は何の日?>

 

記念日:

『男はつらいよ』の日,寅さんの日

1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画

『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は

最終回で寅さんは死亡した。

しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作

にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

 

出来事:            (ここで一回飛びました)

1926年   世界女子陸上競技大会で人見絹枝が走り幅跳び

              5m50cmの世界記録

1957年   東海村の原子力研究所の実験原子炉が臨界状態に

              達する。日本に原子の火がともる

 

誕生日:  孔子、マザー テレサ、山岡久乃、藤竜也

 

 

 

  08:15

昨夜は誘惑に負けて飲み会へ。 ほどほどに(だったはず)。

    もちろん今朝はWalkingです。

    起床直後=75kg弱、 Walking後=74kgちょうど。

    夕方またやるか。 当然朝食も抜き。

    定期健診まであと2日。 ガンバルゾ!

 

このMSN Spaceの投稿失敗が頻繁に発生するので5,6行

    毎に投稿ボタンを押す事にしました。 

    少しでも悲しみと怒りを小さくするために。

 

 

風がすごいな

Posted: 8月 25, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  22:35

 

もう寝るか?

今日の締め。

タイトル: 「熟睡中」

 

 

 

 

  15:40

 

(やっぱり飛んだ。 MSNのアホ!  これ2回目)

 文章をコピペしたときはHTMLをチェックしましょう。

 

ネタ元さんたちのネタ。

 

「不採用の理由」ランキング

内容的には当たり前と言えば当たり前のことばかり。

で、当たり前のことが出来ない人を不採用。 当然。

学生さんはあまり見てないと思うけど注意してね。

転職を考えている人も。

 

「自分で組み立てるオープンカー発売  車検不要」

これ、まだ独身の頃だったら買ってたかも。  いまは車すら

持ってないけど。

ちなみにこの車の外観はココ

 

「電車男: ヲタクに割引価格を設定   藤沢の映画館」 

集客の一助となれば良いですね。  そもそも満員が見込める

映画ではないだろうし。  証明する必要は無いから切符買う時に

「ヲタです」と言えばいいらしい。

 

「漢字習熟、大学1年4割未満、中1生は8割」

うんうん、年を取るほどに遊びを覚えていくからね、程度に思いながら

記事を見てみると結構難しいでやんの。

大学生4割以下はアホでいいのですが中1生で8割ちかいのは

すごい! 自分の中1はもう少しアホだったような...

「ゆとり教育」の弊害でしょうか?? 

 

 

  13:50

猫もマイアヒが好きなのか?

 

 しっぽ立ってないぞ!

 

 

  12:55

本日のここまでの摂取カロリー

 

朝食:

ヤクルト        50k

ヨーグルト   100k

昼食:

たぬきそば  400k

 

合計: 550kカロリー

 

なかなかやるな>ヤクルト。  量少ないくせに。

 

 

  11:25

 

ふ~ん、こりゃ知らなんだ。  日本もこんなことやってんだ。

昔あった超音速旅客機コンコルドの上を目指してるそうな。

運賃が安くなれば乗りたいんですがね。  日本/NY間を6時間で

航行できるらしい。 

こちらに解説があります。

 

 

 

  11:05

 

<今日の政治系ニュース>

 

「ムネオ」 (北海道の鈴木さんね)

ココまで地元利益最優先を声高に叫ぶと地元もひくんじゃないの?

北海道に関しては郵政民営化以前の選挙民の良識を問われる

選挙と言えそうですな。

新党大地の公約を読んでみて下さい。

 

「ヤスオ」 (長野のヤッシー)

これ、地元の有志が応援しようとしているのか、ヤッシーを追い出そう

としているのか非常に微妙ではないでしょうか?

 

「ユカリ」  (野田さんの対抗馬)

2ちゃんでは「ゆかりタン」と呼ばれているらしい。 萌える人も大勢

いるとか?  ま~確かに握手くらいしろよ、と言いたいが。

 

 

  10:50

<今日は何の日?>

 

記念日:

 

「人権宣言記念日」

1789年、フランス国民会議が「人および市民の権利の宣言」

(フランス人権宣言)を採択した。

 

「シルマンデー,ユースホステルの日」

ユースホステルの創始者アルト・シルマンを記念する日。

シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと

遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。

しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすこと

になった。

この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い

料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユース

ホステルを創設した。

 

出来事:

 

1950年     黒澤明監督の映画『羅生門』が封切り

1978年     日本テレビが「24時間テレビ愛は地球を救う」を放送。

                翌年から恒例化

1981年     アメリカの無人惑星探査機「ヴォイジャー2号」が

               土星に最接近  

 

誕生日:   中島知子、マコーレー・カルキン

  

 

  07:00

 

早起きはしたものの予想通り強風+雨で運動は無理。

    かわりに朝風呂で長湯しました。  あまり効果がありそうな

    気はしませんが。  今朝の体重は74.5kg。

    定期健診まであと3日。

    (もうイスカンダルに行っている暇はない!)

 

昨日のニュースでホリエモンのニュースが出てましたね。

    「ホリエモンは有効票?」

    へ~~。

    亀井氏側の「しずかちゃん」と「ドン亀」も認められる可能性が

    高いらしい。  ホリエモンは分かるけどな~。