9月, 2005 のアーカイブ

二日酔い

Posted: 9月 30, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  <今日の締め>

こういう経験はありますか?

 

タイトル: 「あ"あ"あ"あ"あ"あ"」

 

 

 

  <ひろいもの>

 

「空耳じゃないマイアヒ」

もうブームは去ったのかな? ルーマニア語を訳して本来の歌詞を教えてくれます。 「菩提樹の下の恋」が本来のタイトルらしい。

 

「喋りすぎたニューヨークNo.1のエスコートガール、訴えられる」

口は災いの元。 年収は1億7千万円!! 昔はコールガールと呼ばれてたような。

 

「「颯太」と「陽菜」が人気トップ」

赤ちゃんの命名ランキング。 女の子の方は「ような」と読むんでしたっけ?

 

「キャメロン ディアス」さん

こういうお嫁さんが良かったな~。 でも、すんげ~金かかるんだろうな~。 で、ポイッと。

 

 

  <ニュース> 

 

「JR福知山線の脱線事故で被害にあった乗客の詳細な手記」

「私こと吉田恭一は、かの4月25日に発生した福知山線快速脱線事故に巻き込まれました。
そのときの模様を入院中に書き留めた手記のうち、脱線事故の状況を記述した前半部分、そして救出までのドキュメントでもある後半部分の一部を、鉄道に関するページを運営する者として、ここに掲載いたします。 」

興味のある方、必読の手記です。 かなりボリュームがありますので腰をすえて読みましょう。

以下は「やじうまWatch」の紹介記事。

 列車が高速でカーブに突入するあたりの、鉄道ファンならではの観察は鋭い。事故直後、亡くなった方々の遺体に囲まれている状況で、レスキュー隊や医師に助け出されるシーンの精緻な描写は、読むだけで胸が痛くなる。 7月中旬から順次公開が始まり、現在は5章まで掲載されている。最近になって、ネットの各方面からぞくぞくとリンクを集めているようだ。

 

「中間線両側で共同開発を 日本、ガス田協議で提案」

中国のこういう傲慢な所が嫌いです。

 

「清原の退団が決定 巨人が自由契約を発表」

もう、「楽天」と話はついてるのだろうか? 巨人は来年更に観客動員が減るな。

 

「沈む朝日それでも社長辞めず、編集局長を解任」

そうだ、そうだ。 こんな新聞社はもう要らない。

 

「マック衝撃99%減益…「100円」大外れ」

主な原因はCMなどで盛んにPRした「百円マック」の目論見が外れたことだ。百円玉を握り締めて来店する客数は増えたものの、「もう一品」の注文がなく、客単価が下がったという。

翁も百円玉を握り締めてよく行きます。 今日も行きました。 でも百円だけです。

 

「国慶節」

そういえば今日は中国の建国記念日でした。 一応隣人としておめでとうと言っておこう。

 

「ハリケーン被災直後に警官が略奪行為か 4人が停職」

やっぱりアメリカだな~。  なんかアメリカってのは「何でも有り」という感じがしませんか?

 

 

  <今朝の一枚>

 

タイトル: 「何見てるnya」 

 

 

 

  <今日の日記>

#飲みすぎで朝から頭がフラフラです。

    昨日は有給休暇をとりましたが、台湾から取引先が来ていたので夜の宴会だけ参加。

    さんざん飲んで騒いだ後、客が宿泊しているホテルになだれ込み飲みなおし。

    何時に帰ってきたのか覚えてませんが、そういうことを相方に聞くと馬鹿にされるので聞けません。

    ということで起きてからアミノサプリでガブガブと水分補給しております。

    二日酔いにアミノサプリ、効きますよ。 飲むほどに酔いが薄くなっていきます。 お試しあれ。

 

#昨日は翁の誕生日祝いとJALクーポンの使用を兼ねて四谷3丁目のJAL Cityホテルで昼食。

    何とか5千円のクーポンを有効に使うべくコースx2名+生ビールで5,100円。

    こういう時は昼からビールを飲んでも相方は文句を言いません。

    クーポンを使い切ることが重要ですからね。 

 

#従いまして朝の運動はパス。  体重も75kgに上昇。

    昼も夜もたらふく食っていれば当たり前ですね。

    今日は蕎麦とオカラだけで生きていく予定です。

 

 

  <今日は何の日?>

「衣替え,衣更え,更衣」

気候に合わせて、衣服を冬服に替える日。

平安時代から始った習慣で、当時は中国の風習にならって4月1日および10月1日に夏服と冬服を着替えると定め、これを「更衣」と言った。しかし、天皇の着替えの役目を持つ女官の職名も更衣といい、後に天皇の寝所に奉仕する女官で女御に次ぐ者を指すようになったので、民間では更衣とは言わず「衣替え」と言うようになった。

江戸時代ごろから、衣替えは6月1日と10月1日に行うようになり、明治以降の官庁・企業等もそれに従った。

今日はすこし暑さがぶり返してきましたね。

 

出来事:

1957年   日本が初めて国連安全保障理事会の非常任理事国に当選

1970年   国勢調査で、日本の人口が初めて1億人を突破

 

 

 

祭りの後(何の?)

Posted: 9月 29, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  <今日の締め>

タイトル: 「事件は現場で起こってるnya」 

 

 

猫のクセにそんなに熟睡していいのか !?

 

 

  <今日の占い>

ここの女性陣はこういうの好きだたらな~。  入れ食い?

 

「過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」

 

で、翁はこんなん出ました。

ローサちゃんさんはtkさんの希望にやや近く、そこそこ相性の良い女性と言えます。実際は付き合ってもそれほど長くは続きませんでしたが、決して相性は悪くありませんでした。とはいえ「この人よりイイ人はいない!」というレベルかといえばそこまでピッタリくる相手でもないので、ここは振り返るより未来に期待しましょう

 これまでの彼女たちを分析すると、tkさんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です。それなりに高い水準で、悪くない相手を選んできたとは思われますが、もっと自分の好みにフィットする人を探す余地はあったかもしれません。相性が悪かったというほどではありませんが…

そ~か~、そこそこの相性か~。

 

 

  <今日のひろいもの>

 

「David light switch cover plate」 (女人禁制)

下向いてる時はちゃんと「OFF」になってる!

 

「電車男の次は→バス男 米オタク映画、日本に」

ま、もしかしたらヒットするかもしれないので、為念ご報告。

 

「ゴミ清掃車の中に...」 (女人禁制)

ゼッテ~、清掃員が受け狙いで配置したに違いない。 後続車が事故るぞ!

 

「ブラピとアンジェリーナがバイクでデート」

ビッグカップルですな~。  ちなみに米国ではアンジェリーナのようなバディを「スペクタキュラーボデー」と表現してました。 なるほど。 

 

「ウルトラマンは、なぜそんなに地球を守りたいと思っているんですか?」

毒蝮三太夫さん、生きてましたか。

 

「阪神タイガース優勝記念FLASH 2005」 (音出ます)

ま、今日はこれですね。

 

 

  <今日のニュース>

 

「司法判断まっぷたつ 首相の靖国参拝」

 首相の靖国神社参拝をめぐる司法の判断は、1日違いでまっぷたつに分かれた。「国内外の強い批判を押し切って参拝を続けた首相の行為は、憲法の禁じる宗教的活動にあたる」と明快に位置づけた30日の大阪高裁判決は、憲法判断に踏み込まなかった29日の東京高裁判決とは対照的な判断となった。

本件、今後どのように展開するんでしょうね? 海外の反応もどんなのが来るんだろう?

 

「国際競争力、日本がトップ10から転落」

 日本が順位を下げたことについてWEFは、「技術力ではトップレベルだが、財政赤字や公的債務が世界最悪の水準」と説明している。

あ~あ。 借金はつらいね~。 公務員の数、無駄な公共投資、年金より高い生活保護手当て、老人医療費...、枚挙にいとまなし。

 

「報道ステーション・加藤解説委員「日中中間線は日本が一方的に主張している」」

この方、どうも中国共産党の回し者のようです。

 

「丸山弁護士、新潮提訴も」

おろ、ヘンな所でもめてるな。 全国的に有名な弁護士だからそれほど法外とも思わないが。 決着は如何に?

 

「「OpenOffice.org」v2.0のフルカラー入門書PDFが日本ユーザー会で無償公開」

おっ、バージョンが上がりましたね。  これ、タダでWord, Excel, PowerPointの互換ソフトです。  もちろんそれらと互換性があり、しかもUIも非常に近い。  もうお金を出して買うソフトは無い?

 

「旧橋本派、15億円使途不明 03年と04年繰越額に差」

「橋梁談合23社、自民に1億円献金 建設・運輸族にも」

きったね~。 選挙が終わってから公表してやんの。  大勢に影響はなかったかもしれないが、やり口が気に食わない。

 

 

  <朝の一枚>

タイトル: 「アヒャヒャヒャ」 

ここまで表情の出ている猫は珍しい?

 

  <今日の日記>

 

#免許の更新を神田の更新センターでやってきました。  ここ、ガラガラでおすすめ。  2時間ぐらいは

    かかるかな、と思っていたらわずか35分で終了。

    免許センターの人も「ここは空いてますからお友達に薦めてください」だと。

   はい、神田免許更新センターはお薦めです。

 

#見事に「禁煙」に撃沈した孤独な戦士「翁」であった。

    禁煙はダイエットより難しいかもしれない。  ダイエットは物理的なもの、

    禁煙はメンタルなものか?

    しかし孤独な戦士に休息はない。 新たな節煙Projectがそこに待っている。

    ♪白い マットの~ ジャ~ングルに~(以下合唱)♪ 

 

# 記事は更新順に書いていたが読みづらいので項目別にまとめる事にした。

    さて、順番はどうしよう? これで行くか?

 

            今日の締め

            今日のニュース

            今日のひろいもの

            朝の写真

            日記

            今日は何の日?(不定期)

 

# 今日の健康チェック

     今日は運転免許の更新などで日中歩き回る予定なので朝の運動はパス。

     体重は74kg弱でした。

     タバコの本数は...もう少し落ち着いてからにしよう。

 

# 昨日の「NHK世界遺産の旅ベスト30」見ました?

    翁はこの手の番組は大好きです。 ランキングの中にあった以下の世界遺産は翁はチェック済でしたよ。

    皆さんはどう?

        ペルー マチュピチュ

        バチカン市国

        フィレンツェ

        ベネチア

        ヴェルサイユ宮殿

        ポンペイ

        グランドキャニオン

    マチュピチュは行くと「あ~、昔ここに神様がいたんだろ~な~」と思えるくらい素晴らしい所です。

 

 

 

禁煙初日(挫折済)

Posted: 9月 28, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

 <今日の最後のひとすくい>

「男体盛り」 (女人禁制)

これはヤラセですよね。 食べてる女性の嫌そうな顔。 アハハ。

盛られている料理が寿司なのがちょっと引きますけど^^;

 

「授業中に笑ったエピソード」

 

「埼玉が独立国家に」

作者はきっと埼玉在住で石川賢の「虚無戦記」愛読者でしょう。 

 

 

  <本日の締め>

タイトル: 「正体!?」

 

 

 

  <今日のニュース&ひろいもの>

 

「 固定と携帯、電話番号一本化 07年度にも移行 」

最初「へぇ~」と思いましたがホントにいいことなんだろうか?  電話がかかるたびに会社と自宅と携帯電話が同時になったら世の中うるさくなってしょうがないような気がする。

 

「 河相我聞、本気ラーメン店開業…今や超人気店 」

以前テレビで見たこと有ります。 ホントに旨いんだろか?

 

「 道路族、小泉に降伏…ドン古賀の求心力薄れ 」

何だ、案外あっけなかったな。

 

 

 <禁煙経過報告>

見事に挫折しました。  半日と持たずに....。゜(つд`)゜・.

朝からイライラ、カリカリ、ソワソワと仕事になりません。

たまりかねて、13:30頃タバコを買ってきちゃいました。

多くの皆さんにとっては知らないうちに始まって、知らないうちに終わっていたという幻のプロジェクトとなってしまいました。(最近の会社の仕事もそんなのが多い)

次回は「翁の節煙プロジェクト」と銘打って再スタートを切る所存です。

(誰も期待していませんが。) 

 

 

  <禁煙経過報告2>

結局11時ごろにも一本同僚から恵んでもらいました。

昼食後は喫煙室でちょっと休憩。 コーヒーを飲んでるとなんとか堪える事ができるようだ。

本日ここまで吸った本数は2本!

(「もう禁煙になってね-だろ?」とは言わないで下さい)

 

 

  <今日のニュース&ひろいもの>

 

「angel Kitty、コスプレUSBドライブを発表」

いろいろ出ますね。  しかし、このモデルはなんだよヽ(`Д´)ノ   自分とこの社員か?

 

「エロバカ元校長に懲役6年…モデル拒否の少女に暴行」

今日はdeviさん好みのニュースが豊富だ。 

 

「対中食糧援助、今年末に打ち切りへ WFP」

この国はもうとっくに独り立ちしてると思いますが。 まだやってたの、こんなこと? 

 

追加 13:05

「ハゲを直すたんぱく質が見つかった」

今世紀最大の発見か? 早く特効薬を!!

 

「ドキュメント・ザ・免許失効」

翁も明日有休をとって更新に行ってきます。

 

「巨乳になるぞプロジェクト」

このブログを見に来る女性陣は大丈夫かな~?  (・∀・)ニヤニヤ

 

 

  <今日の一枚>

タイトル: 「分身の技nya」

 

 

 

  <禁煙経過報告> 

会社に来てからずっと落ち着かないので喫煙室に行って人の煙を吸ったり意味もなく

ウロウロしたりしてました。

先ほど(09:45)我慢できずに喫煙室で同僚のお恵みを一本...。

だめだ~。  まだ、10時前かよ...orz

 

 

  <今日のニュース&ひろいもの>

 

「ダイオウイカの深海での生態…国立科博チームが初撮影」

いや~凄いですね。  「エルエル」さん家で写真も見れます。

 

「航空管制情報官、みだらな欲望管制できず…児童買春」

タイトルが気に入りました。

 

 

  <今日は何の日?>

「日中国交正常化の日」

1972(昭和47)年、日本と中華人民共和国との間の国交正常化共同声明(日中共同声明)の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名した。

 

「招き猫の日」

日本招き猫協会が制定。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。

この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催される。

どんな記念行事をやるのか、ちょっと気になる。

 

 

  <禁煙初日>

# 強い決意も無いまま、何となく禁煙に突入してしまいました。

    午後にも断念する可能性が高いので「ガンバレ」とか「応援します」とかの

    コメントは書かないで下さい。

    なんか頭がくらくらするな~。

 

# 禁煙は禁煙、ダイエットはダイエット ということで勿論今朝もWalking.。

    昨晩はいつものメンバーで飲み会、運動後の体重は73.5kgと変動なし。

    禁煙やると口が寂しくなって食べる量増加=太る、とよく言われているが、

    もし太りだしたら禁煙を解除します。 ダイエットを優先です。 (既に決意が鈍りつつある)

 
 
 

長袖を出しましょう

Posted: 9月 28, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  <今日の最後のひとすくい>

 

「愛 地球博オークション」

たくさんありますね~。 早い者勝ち?

 

「紳助に暴行を受けた女性マネジャー、吉本を退社していた」 

うやむやのうちに解決? 紳助はもともと嫌いだからどうでもいいけど。 

 

「キタ――ッ「電車男」今期1位」

ま~、どちらも見てましたけど。 どちらかというと「女王の教室」かな?

 

「死因」  (女人禁制)

 

「何度も読みたくなる本」

厳しい。

 

 

  <本日の締め>

 

タイトル: 「え~と、ここがこうnyaって」

 

やるな、ネコ! 

 

 

  <今日のニュース&ひろいもの>

 

「7周年迎えたGoogle、「インデックスは他社の3倍以上」を宣言」

ロゴがなんか変だな、と思ったらこういう事だったんですね。

   

「懐かしの味? ロバのパン屋さんの秘密を探る」 

これをご存知の方はややご年配の方? 

 

メイド喫茶に明日はあるの?」

 利幅の大きいソフトドリンクを使い捨ての容器で出し、ウエイトレスさんの時給を買い叩き(なんと平均850円!)、制服を用意せずに自前の衣装で賄うなどして原価を下げて利益を確保しているケースが殆どです。僕から言わせれば、「メイド喫茶は女の子を搾取することによって成り立つ商売」だと思います。

それでも働く娘が多いということは、ファッション感覚でやっている?

 

「フィリピン税関職員、検疫検査で「ピラニア」に襲われる」

指を噛まれたぐらいで「襲われた」と表現するのは如何なものかと。

 

「「悪霊退散!」と言って触って、その上8万円も請求」 

いわゆる「狒々爺」ですな。  お前が退散しろ!

 

 

  <今日の一枚>

 タイトル: 「象形文字」

 

 

 

  <今日のニュース>

 

「「自覚足りなかった」 杉村議員が反省会見」

朝はこのニュースばかりでしたね。 解説者もボロクソに言ってた。  「この顔は全然反省してませんよ」だと。 アハハ。 えらい言われようだ。

人間そんなに短期間に変われるもんじゃないから、そのうちまた物議をかもす発言をするぞ、こいつは。

 

「NHK番組改変問題、自民が朝日に質問状を送付」

ああ、これまだ続いていたんだ、朝日新聞のいつもの捏造問題。  少々ウンザリ。

 

「自殺サイトで20人以上誘う…3人目殺害で男再逮捕」

マジに殺人鬼+変質者。 こういう奴が普通に居るというのが怖い。

 

「5年で7000人削減 大阪市、2250億円の経費カット」

おっ、大阪市頑張ってますね。 各自治体も追随すべし。 

 

 

  <長袖を出しましょう>

# ふと周りを見るとみんな長袖になっておりました。

     イカン、今日帰ったらタンスのシャツを入れ替えだ。

 

# 昨日はやはり寄り道をしてしまった。

    朝のWalkingは実施したものの、体重は微増の73.5kg。

    これの繰り返しだ...。

 

 

 

さらに涼しく

Posted: 9月 27, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  <今日の最後のひとすくい>

「モテピークはいつだった?」

翁はあまりもてた経験がありません(キッパリ)。

皆さんはどう?

 

「窓の外の飲み物」

似たような経験は皆あるのかな?

 

 「嫁さんを自慢するスレッド

世界人類が平和でありますように 。

 

 

  <今日の締め>

 

タイトル: 「すまん、ほんまに悪かったnya」 (>で○こさん)

 

 

 

  <今日の気になった記事>

 

○ッドさんやで○こさんに禁煙を薦められて少し意識し始めている翁です。

そんなところへこんな記事を見かけました。

 

「禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)」

 

内容は相当に深刻かつ真摯なもの。

実際に肺がんに冒された経験のある筆者が病院でのさまざまな出来事、ご自身の目で体感されたことを克明につづっております。  特に以下のくだりは目が痛くなりました。

  • 携帯灰皿を持って、マナーを守っている事をアピール(人のいる場所や、灰皿のない所でも吸わずにはいられなかった)
  • ひと言「吸っていい?」と同席した人に断ってから煙草に火をつけていた(「吸っていい?」と訊かれ、よっぽどのことがない限りは断りづらい事に気づかない無神経さがあった)
  • 一週間吸わずに過ごした事があったから、本気でやめようと思ったらやめられると考える(やめられないのに、それを自分で認めなかった)
  • 別にそれほど強く長生きしたいと思っていないと考える(リスクに対して向き合うことを根本から拒否していた)
  • 駅の喫煙コーナーで煙草を吸っていた(煙草を吸ったばかりの人の口がどれほどくさい口臭に感じるかは、止めるまで分かりませんでした。わきがの人が自分のにおいに気づかないのと同じでした)

 この後の「決定打」の部分がさらに衝撃的です。 ドラマでもここまで描写できないのでは?

これまで30分毎にタバコを吸ってましたが、とりあえず一時間毎にします。 

とりあえず節煙をスタート。  フィ~。

 

 

  <今日のひろいもの>

飛びそうな気配はあったが、やっぱりパ~~ッ。  .。゜(つд`)゜・.

 

ホワイトバンドに流れた金で何が出来たか?

 ホワイトバンドの売り上げを、ほっとけない世界のまずしさが説明している3秒に1人亡くなるような子供達に対して直接的な活動に回したら、どれだけの成果を上げられるのか試算してみた。

ホワイトバンド関係者は早急に正体と身分を明らかにするように。  ま~来週辺りの週刊誌で特集記事が組まれそうな気はしますが。 

 

「カレーライスのルーは右派? 左派?」

翁は右派です。 というか、ルーをかけながら食べるのであれば、右利きの人は皆右?

 

「中国政府、ニュースサイトに新たな規制」

この記事読むといかに中国政府が情報を民衆に正しく伝えていないのが良く分かります。  いくつかピックアップすると:

「人民と社会主義に奉仕する方向を目指し、国家および公共の利益を維持するために世論を正しく導くことを主張しなければならない 」 

「中国は、コンテンツ統制を目的としたインターネットの巡回を専門とするサイバー警察を置いている。政府を批判する書き込みや、微妙な話題に触れる書き込みはすぐに削除される。」

はいはい。  同僚の中国人は「中国では政府は正確な報道をしない」と言ってたので、中国人も皆わかってはいるようですが。

 

 

  <今日の写真その1>

 タイトル: 「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め

 

 

 

  <今日のニュース>

 

「道路公団OBの営業禁止へ 橋梁談合45社に公取委方針」 

公正取引委員会は談合を繰り返したとされる橋梁メーカー45社に対し、天下りしたOBによる公団側への営業活動を今後禁止することを求める方針を固めた模様だ。

当たり前。  そんなことより天下り禁止とするわけにはいかないのか?

この前テレビで見てると多い奴は2,3回天下り/退職金の受け取りを繰り返し、最終的には1.5億円ぐらいの退職金をもらっていた。  全部税金。  全額返金しろ!

 

「小泉怨念?族議員斬り、ドン古賀狙い討ち」

政務調査会の各調査会や特別委員会の統廃合を検討する方針を固めたのだ。特定分野の既得権益擁護に走る族議員の活動拠点にメスを入れるもので、首相の仇敵である旧田中派の牙城だった道路調査会(古賀誠会長)が最大の標的となりそうだ。

いいね~、どんどんやってください。 古賀氏はまさに古いタイプの政治家さん。 当選回数と族系の強みだけで生きている人。  小泉さんも自民党総裁任期終了までこういう事を続けないと民意が離れていくぞ。

 

「窃盗罪に罰金刑導入、万引きなどに適用検討・・・法務省」

法務省は、現行法では懲役刑しか設けられていない窃盗罪などの財産犯について、罰金刑を導入する方針を固めた。

これ大変結構な方針と思います。  確かに懲役刑では罪が重すぎるし、検察もめんどくさいでしょう。 飲酒運転も罰金の高額化でかなり減ったというし、早急に成立させてください。

 

ナショナリズム扇動、統治正当化する中国 在米大使館・北野公使が米紙に論文

中国の民主主義の不在こそがナショナリズムを過剰にして、日本たたきを生む、と示唆しており、外務省関係者の意見にしては珍しく、中国の政権の独裁体質に対する正面からの批判となっている。

いや、ホント珍しいですよね。 外務省も強気の小泉さんに影響されてるんでしょうか?  翁的にはこれを皮切りに理不尽な中国の言い分をビシバシ反駁して欲しいですね。

 

 

  <さらに涼しく>

 

# 今朝も涼しかった。  もう秋と解釈してもいいのか?

     長袖はいつでも出せるが、外に出てるのは通勤の間だけなので少し迷う。

     今日は半そで+ノーネクタイ+ジャケットでちょうど良かった。

     翁的には年間で最も過ごしやすい季節です。

 

# もちろん、今朝もWalkingを断行。

     昨日も寄り道せず晩飯も控えめにした成果か、運動後の体重は73kg強。

     今日も真っ直ぐ帰れれば明日は72kg台に復帰だ。  真っ直ぐ帰れれば...。

 

 

 

久しぶりの運動

Posted: 9月 26, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  <今日の最後のひとすくい>

 

「初めての教習所」

確かにこれは恥ずかしい。

 

「超漢字検索難読漢字辞典」

試してませんが、興味のある人いるかな?と思いまして^^;

 

「リマインダーメーラー」

 

  • 3年後の自分に今の気持ちを伝えたい!
  • 来週の出張の準備を前日にお知らせ!
  • 友達の誕生日メールを忘れずに送りたい!
  • 明日の朝起きられるようにメールを送りたい!
  • 同窓会の前日に確認メールを送りたい!
  • でも、彼女に「誕生日おめでとう」メールを入れた後、別れたりしたら気まずいんちゃう? あ、よりを戻すということもあるか。

     

    「好きなアニメランキング100」

    翁も漫画は好きですが、第1位と第4位はまったく知らない漫画でした。

    まだまだ勉強不足! 

     

     

      <今日の締め>

     

    そろそろ暗くなってきました。 夜が早くなりましたね。

     

    タイトル: 「いずこの世界も...」 

     

     

     

     

      <今日のひろいもの3>

     

    「赤く染まって」 

     

    スペイン南東部のブノル村で、市民数万人が参加して熟したトマトをぶつけ合うお祭りが行われ、街中が真っ赤に染まり、トマトの香りが立ちこめた。
    お祭りは毎年恒例で、オーストラリアや米国からも参加者が集まり、使われたトマトは約100トンに上った。
    「こんなのは文化じゃないわ」と顔をしかめるお年寄りの住民もいるが、このお祭りはそういうばか騒ぎを奨励しているのだとか。(ブノル、ロイター=共同)

       お年寄りのご意見に一票! 

     

     

      <今日のニュース&ひろいもの2>

    さきほど昼休み中にうpしようと大慌てで投稿したら、パ~~っと....。゜(つд`)゜・.

     

    ★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡

    お弁当を作っているお母さん必見!!

    子供が喜ぶかどうかは別として...。

     

    「ニューオーリンズで受刑者5百人不明 看守の職務放棄も」

    飯も食わせてもらって無かったら当たり前。

     

    「余談の森」

    記事の数はそれほど多くないけど凄い!  全部トリビアの泉でいけるんじゃないの?

     

     

      <今日の写真>

    タイトル: 「帰りなボウヤ。 ここから先は戦場だpiyo」

     

     

     

      <今日のニュース&ひろいもの>

     

    大相撲:「アサショーリュー」は敵役 ブルガリア

    遠い異国のブルガリアでも嫌われてます。  あの勝ち誇ったような顔が可愛くない。

     

    「サッカー: ICチップ内蔵ボール好評」

    野球のボールも是非。 ストライク・ボールの判定は機械でやったほうが良い。

     

    ビール瓶はなぜ633mlか

    へ~5つぐらいですかね?  家で瓶ビールは飲まないので特にこだわりはありません。

     

     

      <今日は何の日?>

    記念日:

    「伊勢湾台風の日」

    1959(昭和34)年、東海地方等に台風15号が来襲し、明治以来最大の被害をした。全国で死者・行方不明者は5000人を超え、57万戸の家屋が被害を受けた。この台風は、後に「伊勢湾台風」と呼ばれるようになった。

     

    出来事:

    1972年   阪急の福本豊選手が105盗塁の世界新記録を達成

    1983年   ヨットのアメリカズカップでオーストラリアが優勝。132年目にして初めてアメリカが敗れる

     

     

      <久しぶりの運動>

    # 漸く晴れてくれました。   先週の日曜日以来8日ぶりになるかな?

        あまり汗はかけませんでしたが、体重も少し戻して74kg弱となってます。

        今週は晴れが続きますように。

     

    台風接近中

    Posted: 9月 24, 2005 カテゴリー: Uncategorized

     

      <今日の締め>

     

    今日は涼しかったですね。 このまま秋に突入でしょうか?

    また朝青龍が優勝か...。 琴欧州に勝たせたかったな。

     

    タイトル: 「ここ?」 「そこそこ!」

     

     

     

      <今日の2ちゃん>

     

    「あの映画のココがわからない まとめサイト」

    2ちゃんねる映画一般板のスレッド「あの映画のココがわからない」をまとめたサイトです。

    収録タイトル数:995

    caution  ネタバレ全開です。未見映画のページは開かないことをお勧めします

    こういうところが2ちゃんの凄い所ですよね。 有志による共同作業でしょうがスレをキチンとまとめてます。

    翁も「呪怨」や「A.I.」などいまいち終わり方がしっくり来なかった映画のまとめスレを読んで来ました。

    映画好きな人はお気に入りに追加は必至!?

     

    のまタコキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

    例の2ちゃんとエイベックスの著作権紛争です。 (詳しくは知りませんが)

    リンク先は2ちゃんの運営者西村ひろゆき氏がエイベックスに宛てた質問状を公開したもの。

    と、思いますが、2ちゃんだからな~。 後で「釣られた?」なんて有るからな~。

     

     

      <今日のニュース&ひろいもの>

     

    「ストリッパー、夜のニューオーリンズで復興支援」

    「カトリーナ」来襲から3週間が経ち、バーボン・ストリートにあるクラブ、「デジャヴ」は今週から営業を再開した。普段なら観光客達で溢れる店内だが、今は復興作業に携わる警察官や消防士、軍関係の人達が客として訪れている。

    翁もアメリカに住んでた頃に一度だけですが行ってきました。 フレンチクォーターは実に味のある町並みでストリップ小屋や骨董品屋がたくさんありました。 (その外は治安悪し)

    昔の町並みが戻るといいんだがな~。

     

    「Love Dictionary 女と男の辞典

    さまざまなタイトルのアンケート&読者のコメント。

    面白そうですが量がまたすごいので腰をすえて見ましょう。

     

    「知らないと恥をかくネット用語」

    よかった、全部知ってたので恥はかかなくてすみそうだ。

    それはそれとして、これ、どうやって決まったの?

     

     

      <今日の写真 女人禁制

    ちょっと下品ですが朝から大受けしてしまったので転載。

    製作者のジョークセンスに脱帽です。 

     

    タイトル: 「音で漢字変換」

     

     

     

     

      <今日のブログ>

    運動のために早起きしても雨では出かけることも出来ないので少しネットを巡回していると

    「人気blogランキング」というのが有ったので覗いて見た。

    やはり芸能関係のブログが人気ありますね。 「芸能・音楽ニュース」では:

     

    1位 「ニュースの切れ味」

    2位 「Moon’s pop Star ☆」

    3位 「芸能人☆整形疑惑

     

    流出写真や整形を題材にした物が多い。

    美咲ちゃんやアヤパンもそうだったんですか...orz

     

     

      <台風接近中>

    #あ~、今日も雨だ。 予想はしていたものの週末にある程度体重を落としておかないと

        まずいんだよな~。 平日は酒太りするから。

        ということで、今朝も運動できず。 でも昨日は一日2食で済ませたから体重は74kg強。

     

    #このまえ三島キッドさんと禁煙についてコメントのやり取りをした。

        「がらくた堂」さんのところに葛藤する喫煙者の意識が簡潔に纏められていたのでご紹介。

     

          天使「やめた方が健康にいいよ」
          悪魔「その歳だとやめても関係ないらしいよ」 
          悪魔「君は禁煙に失敗するたびに、リバウンドで本数が増えてる」
          天使「タバコ代、毎月いくら使ってる?」
          悪魔「別に金には困ってないでしょ」
          天使「ほかの人にも迷惑かけてるんだよ」
          悪魔「今、ほかの人の迷惑になる場所ではタバコは吸えないし」
          悪魔「タバコの代金の半分以上は税金で、君は優良納税者さ」

          やめようかなと思うたびに、心の中で悪魔が天使を論破する。

     

          まさに↑です。^^;