7月, 2005 のアーカイブ

さすがに良く寝ました。

Posted: 7月 30, 2005 カテゴリー: Uncategorized
  21:05
 
本日の締めは、とあるhpから。 日本はココまでになったのか?
家庭教師すらキャバクラか? 嘆かわしいぞ!!
 
 
T1グランプリだって。 翁ももう一度受験生やりたいっ!
 
 
 
  19:15
 
こんなのがありました。
♪どうする、アイフル~♪のコマーシャルのWeb限定続編らしい。
 
 
 製作意図を解釈すると「借金を分散しても結局自分に帰って
来ますよ」という意味ですかね?
 
「くぅ~ちゃん占い」もお忘れなく。  ちなみに翁は:
 
「楽して得しようと甘い考えでいると難しいけど、欲しいものをしっかり
頭の中に思い描き、それなりに頑張る事が出来れば、今期は大きな
収穫が見込めるはず。  スポーツに関連したアイテムがチャンスを
招いてくれるよ」
 
だそうです。
 
 
悲しい  18:15
 

     

また、うそ臭いダイエット広告。
 
 
名前がそもそも怪しい。  タダの下剤じゃね~の?と思ってしまう。
うたい文句は:
 
飲むだけで-6kg/2週間
代引き手数料無料
4万本突破
今だけ特別価格
全国のご愛飲者から驚きとお喜びの声
 
翁はこんな広告には引っかかりませんよ、絶対に。
でも、もし、もし、既に試していて本当に効果が有った人は
必ず翁に連絡してください。 
 
 
 
  17:30
 
おぉ、バイトの堀内さん復活だぁ~~。
at モスバーガー秋葉原店にて。 
 
 
         

 
  
  17:05
 
 
皆さんは大丈夫ですか?
以下の症状が出ている方は、今すぐ残りの人生について
見つめ直してみましょう。
幾つかピックアップして見ると:
 
・ 旨いもの喰ったときに、つい「(゚д゚)ウマー」と言ってしまう
・ メールで (・∀・) の顔文字をたくさん使うようになった
・ うちの犬に「餅つけ」と言ってしまった
・ 世の中に起こっていることを2ちゃんで初めて知る。
・ 自分はまだそれほどハマってるわけではないと安心している。
・ 2ちゃん用語をさりげなく使うようになって、自分成長したなって思う
 
気をつけましょう! (←お前もな)
 
 
 
  12:51
 

     

暑いので涼しい話題を一つ。
 
翁は水族館のファンであるが日本は水族館天国であるらしい。
gendai.netにこんな記事がありました。
 
 
冒頭にはこのようにに書いてます。
 
 「水族館は世界に約500カ所ありますが、そのうち約100カ所が
日本にあり、年間3000万人が水族館を訪れます。動員数も
断トツで世界一です」
 
へ~~。
 
 
 
 
 
洗濯機 08:45
 
疲れていたのか、珍しく7時過ぎまで熟睡。 朝の運動もやる気せず。
 
今回の台湾出張で、現在世界一の最高層ビルである
「台北国際金融センター」、通称101タワーと呼ばれる101階建て
ビルに初めて登りました。
夜でしたが地上380メートルの辺りにある展望フロアからの眺めは
なかなかのもの。
350元(1100円ぐらい)と台湾の物価からすると少々高いのですが
十分見る価値ありと思います。
このビルのある辺りは「信義地区」と呼ばれ台北の東側に位置します。
  この辺は台北中心部とがらりと趣を変え、いくつものデザインビルが
立ち並び非常に美しい街並みです。
東京にもこういう街並みが欲しい、と思うほどに格好よかったですよ。 
 もちろん一番人気のあるデートスポットだそうです。
 

帰ってきました。

Posted: 7月 30, 2005 カテゴリー: Uncategorized
  22:30
 
そろそろ本日の締めとするか。
「待ちな。 ココから先は俺の縄張りだぜ!」
 
 

 
 
   21:30
 

     

さすがに今日はネタが豊富。 三日間ためとっためんね~。
 
これからお母さんになる人、子供にお仕着せの名前付けちゃ
いけませんよ。
翁だったらグレちゃいますよ。
 
 
ちょっと例を挙げると:
 
凱亜=「ガイア」くん
光宙=「ピカチュウ」くん
眠民=「ムーミン」くん
 
「ぴかちゅう」はないだろ、「ぴかちゅう」は!
 
 
 
 
エアロビクス  21:15
 

     

帰国して休むまもなく「隅田川花火大会」の見物です。
人出は例年並でしょうか?  いつもの両国橋で見物してきました。
今日は風が涼しく、若干の横風で煙も上手い具合に流れてくれたので
綺麗な花火が拝めました。
ヨカッタ、ヨカッタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刑務所護衛官 18:35
 
帰ってきた早々、下ネタで恐縮ですが爆笑ものがありましたのでご紹介。
例の「恋のマイアヒ」の亜流ですかね?
 
 C! H! I! N! K! O!   (18歳以下クリック禁止!)
 
音楽がありますので周りに人がいる場合は音量を落として下さい。
ま~、台湾帰りということでご勘弁を(←何で?)。 
 
 
 
 喫煙中  18:15
 

     

午後3時ごろ成田に着き、自宅には5時ごろ到着しました。
短い出張だったが疲れた~。
朝から晩まで交渉で、夜は毎晩二次会へ。  やっぱ夜のほうが
疲れましたね ^^;。
 

土曜日まで台北に行ってきます

Posted: 7月 27, 2005 カテゴリー: Uncategorized
 
 列に並ぶ  06:00
 
出張でブログは2,3日休みだと書いておきながら朝早く起きたので更新です。

     

 
昨日もなんだかんだでお酒のお付き合いはありましたが比較的早めに帰ってきました。
弁松のお弁当特売の日だったので夕食はこのお弁当。
定価では買う気になりませんが、やはり弁松はウマい!! 
 
 
 
<今日誕生日な人>
 
ジャクリーン・ケネディ、マッド・アマノ、桂銀淑、矢井田瞳
凡日です。。。
 

台風去ったら34度!

Posted: 7月 27, 2005 カテゴリー: Uncategorized
 ええんちゃう? 20:15
 
そろそろ本日の締めと行くか。 
 
 

 
 
 
   17:25
 
明日から台湾に出張で行ってきますので、2,3日ブログはお休みです。
写真は翁の仕事とは何の関係もありません。  ホントですよ。
立ち寄りもしませんし、日付けが変わるまで飲んだくれたりもしません。
 
 

 
 
   13:06
 
やはり写真が無いと寂しい。
タイトル: 「逆ですよ」
 
 

 
 
 
  11:30
 
最近「スパイウェア」というものを良く耳にする。  凡その内容は知っていたものの、デジタルArenaに特集記事が載っていたのでご紹介。
詳細を解説してくれているのは嬉しいんですが、読むのが大変です。
 
 
 
 
  10:55
 
ものすご~くウソくさいのですが、中日新聞の記事として出てましたのでちょっとご報告です。
 
 
真面目に書いてあるけどガセとしか思えない。
 
 
  09:00
 

     

昨晩は台風接近もあり真っ直ぐ帰ったのに結局家出のみ過ぎてしまい、今朝も運動できず。
食事制限は続けているので、体重は何とか現状維持中。
明日からの台湾出張で恐らく+1.5kgぐらいは行くだろ~な~ 。
ヽ(`Д´)ノ ウワワーン
 
 
<今朝のニュース>
 
ふざけろ!っつんだ。  公団全員が厚顔無恥野郎だ。
こんな公団は潰してしまえ、と強く言いたい。
とんだお手盛り審議の自浄能力ゼロ集団。
 

道路公団、天下り禁止を見送りへ 「職業の自由侵す」

 鋼鉄製橋梁(きょうりょう)工事をめぐる談合事件を受けて再発防止策
を検討していた日本道路公団は、公団幹部の受注企業への再就職の
禁止を見送る方針を固めた。
憲法の「職業選択の自由」を侵害するおそれがあるとの理由で、来月9日
の談合等不正行為防止策検討委員会(委員長・近藤剛総裁)で結論
を出す見通しだ。公団は、天下り自粛宣言など、実質的な禁止効果を
もつ代替策を検討する。
 
 
<今日誕生日な人>
 
高島忠夫、三浦和義、勝野洋、渡嘉敷勝男、麻倉未稀
今日はイマイチ。
 
 

朝から大雨

Posted: 7月 26, 2005 カテゴリー: Uncategorized

  19:50

<本日の締め>

倒れ掛かったら「お助け隊」にまかせろ!

 

 

  17:10

台風が来てるから早く帰るようにとの

社内放送が キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

と思ったら「気をつけてお帰り下さい」だって。

社内放送で笑いを取るんじゃね~っつ~の。

 

 

    16:00

 

エロ系や下ネタ系は案外喜ばれるのではないかと錯覚した翁は調子に乗ってもう一つ記事をあげることにした。 (これでよく失敗するんだよな ^^;)

 

 生徒と関係を持った女性教師、「牢獄に入れるにはセクシー過ぎる・・」と弁護士が主張  

 美人は美人だけど、なんでこんなこと(^^;)で最高刑が禁固30年なん?

 

  13:50

 

「orz」は皆さんご存知ですよね? 翁は2ちゃんねるで知って以来多用しております。

「そんなん知らん」という人の為に解説ページを見つけたのでご紹介します。

「orz」(読み方多数)

翁は「失意体前屈」という読み方が気に入りました。

 

 

 

 11:33

 
 
翁ブログ初の「18禁」ネタです。
 
 「エログ」アルバイトの実態 ←18歳以下はクリック禁止 
 
注: 別にエロ写真とかは含まれておりません。
      「夕刊フジ」のhpです。
      こういうところに人格や品性の無さが現れます(笑)
 
 
 11:10
 
翁も悪ふざけは好きですが、ココまでやるのは馬鹿。
ウケ狙いと売名行為がミエミエで会社と製品の品質まで疑ってしまいます。
しかもエライ高い!
 
 
               

 
 
 
  09:20
 
さすがに台風の影響で朝から雨。 運動は出来ないので、部屋でポッコリと出た下腹を引っ込める運動に勤しむ。
80kgから55kgの減量に成功した知り合いに教わった方法で「仰向けに寝そべって足を伸ばしたままかかとを10cm床から持ち上げる」運動。  これを朝晩1,2分やるといいらしい。
先週から始めているが、お腹の効果はまだ確認できないものの、非常にお通じが良くなった。  関係有るのかな~?
 
 
<今朝のニュース>
 
朝から道路公団副総裁の逮捕のニュース一色。  先日の猪瀬氏とのやり取りを交えながら各社が盛んに批判していた。  それにしてもこの副総裁、「厚顔無恥」を地で行く奴だな。  裁判になっても知らぬ存ぜぬで貫き通しそうな予感。
足寄町の元国会議員を思い出しました。
 
 
<今日誕生日な人>
 
スタンリー・キューブリック、ミック・ジャガー、サンドラ・ブロック、萩原健一
海外系が充実。
 

台風が近づいているらしい

Posted: 7月 25, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

  21:35

 

よ~し、先生はみんなの積極的な態度は好きだぞ~!

でも、ホントに分かってんのか~?

 

 

     

  

 

  17:45

ま~所謂「癒し系」でしょうか?

 

「エビマヨ」 ← クリック

 

 

  16:10

お見事!!

  

     

 

 

  11:30

有名な2チャンネル系ネタです。

涙腺の弱い方は人に隠れて見て下さい。

「ありがとうって言いそびれヤツいる?」←クリック

(ニュースの少ない日はつらいな~)

 

 

  09:10

今朝もジョギングをこなし体重は基準値-500g。 まー平日で酒飲んでせっせと増やすんですけどね。

 

<今朝のニュース>

 

asahi.comで半年前の「NHK番組改変問題」の特集をやっている。
よほどNHKと仲が悪いのか、当時政治家から取材を批判されたことが悔しいのか。
ちょっと朝日新聞のこういうところはひきますね。  しつこ過ぎて。  歪曲報道も多い。
やはり共?党系が色濃く出てます。
 
「 朝日新聞は今年1月12日付朝刊で、政治家の発言が圧力になり、NHKが番組内容を改変したと報道しました。これに対しNHKや政治家が抗議し、記事の根拠の一つだったNHK幹部の証言の内容や、取材のあり方などをめぐり論議が続きました。朝日新聞はこの間、さまざまなご指摘を受け止め、取材についても検証を続けてきました。発端の報道から半年を経たのを機に、番組改変問題とその取材過程について、改めてまとめてご報告します。」
 
 
<本日誕生日な人>
 
加藤清正、宇能鴻一郎、ジャガー横田、高島礼子
 
イマイチな日だ。
 
 

大量に洗濯したが大丈夫?

Posted: 7月 24, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 

 

  18:55

野口さんの乗っかるスペースシャトルの秒読みが再開され26日に発射

されるらしい。

そこで翁は物理から宇宙へ、空想から科学へ思いを馳せることにした。

このホームページの人、出来る限り易しく解説してくれようとしてるんで

すが、それでもナカナカ...

物理が大っ嫌いな人のための物理

 

 

 

  16:45

<本日の特選gif> 

タイトル: ジャックナイフ

こりゃ大変。

 

          (参照ファイル保管場所が頻繁に動いているので削除しました。)

 

 

 

  16:15

武蔵小山商店街に行ったついでに昼飯を食いました。  久しぶりの

豚骨ラーメン屋。  名前は「黒田武士」。 簡単に紹介すると:

1. 所謂チェーン店系列

2. 主なメニューは「豚骨」、「醤油」、「味噌」。

      従ってスープは別の所で一括製造していると思われる。

3. 麺は豚骨ならストレート細めん、味噌なら縮れ太麺と使い分け。

4. 店の感じは古民家調の外観と内装。

5. 特徴は安い! 豚骨ラーメンは400円から。

6. お味は同じ豚骨ラーメン系の「天神」に似てます。  天神は

しっかり豆乳を混ぜた味がしますが、ここは牛乳でもたしてんのかな?

7. お勧め度は「B+」ぐらい。 たいした事はないものの何と言っても

安いので^^;

 

 

 

 

 

  15:24

涼しかったので連日のぶらり散歩。  今日は十数年ぶりに「武蔵小山

商店街」へ。  相変わらず長い商店街です。  ぶらぶら歩くとらくに

10分以上かかります。

昨日の「谷中銀座」と比べると圧倒的に武蔵小山が大きい。 浅草

に匹敵するかも。

ただ、生鮮食品系や総菜屋さん系は谷中の方が質・量とも勝って

いる印象。  どちらに住みたいか?と問われると谷中銀座の方ですね。

 

 

 09:00

降水確率は低そうだが外を見ると少し不安。

今朝も5時半に起きて久しぶりにウォーキング。 なんとか平日の
体重増をチャラに出来た。
 
<今朝のニュース>
 
やはり昨日の地震ニュース一色。 TDLが大変だったらしい。
 
「震度5弱を記録した千葉県浦安市の東京ディズニーランドと
ディズニーシー。地震発生当時、計約6万人の入場者がいたが、
JR京葉線が23日午後11時35分まで、約7時間にわたって
運転を見合わせたため、多くの客が帰りの足を奪われた。最寄り
のJR舞浜駅は行き場を失った人々でごった返し、日付が変わった
24日未明も数百人が座り込んだままだった。」
 
お疲れ様でした。
 
 
<今日誕生日な人>
 
高田繁、酒井ゆきえ、久保田利伸、河合奈保子、吉本ばなな、
植草克英