7月, 2006 のアーカイブ

たまにはゲームなぞ

Posted: 7月 31, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

久々にどっぷりはまるゲームがありました。

 

「PAC-XON」

 

やり始めて、ハッと気がついたら20分経過。^^;

仕事中は止めときましょう。(笑)

ルールは矢印キーでパックマンを動かして陣取りをするゲームです。

80%以上陣地を確保すればその面はクリア。 なるべくお暇な時に。 

 

 

  <今朝の一枚>

 

「も、もう、ダメだnya...」

「しっかりするwan!」

          

 

 

  <今日のネタ>

 

「Israel VS Lebanon」  ここに大きな現実があります。

 

「頼む!住んでよかったと思える県を教えてくれ!」  福岡、長崎、埼玉、東京。で福岡。^^

 

「ハローキティ飛行機」  台湾の飛行機会社ですね。

 

「猫動画4連発 萌えるニャ」  癒し系。 再掲も有り。

 

「実録!渋谷でスカウトされたよ顛末記」  こういう人は好きですね。

 

「回転寿司新メニュー開発対決」  「Daily Portal Z」さん。

「カメラ目線ゲーム」 

 

「ギャル語」  「オナ中」!?  アハハハハハ。 通じんわ!ヽ(`Д´)ノ

 

「桃白白を倒せ!!ゲーム」  なんか知らないうちに終わってしまった。(;□;)!!

 

 

  <今日のニュース>

 

「警察官僚のがん闘病ブログ、正義感残し妻にバトン」

「警察官僚ガン闘病記」と題したブログ(簡易型ホームページ)が昨秋、開設された。過酷ながん治療で、パソコンのキーボードを打てなくなると、妻が代筆した。筆者が5月24日、36歳でこの世を去った後も、1人残った妻は一緒に闘った日々をつづり続けている。 

こちらにあります。 「警察官僚ガン闘病記」

 

100円ショップ:高額商品並ぶ 業界に何が!?

毎週100円ショップで買い物をしています。^^v

 

「プールの方が清潔…子供6割 海・川で泳いだことない」

う~~ん、間違っていると思う。

 

 

  <秘密の小部屋>

「シドニー・・・セッ!・・・・クスポ」

「スク水の使い方」

 

 

                                         
 

YouTube用お役立ちソフト

Posted: 7月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

YouTube活用のためのソフトがチョコチョコ出現しております。 

 

「Youtube、Google Video、Grinviの動画をAVI/MPEGに変換して保存するソフト」

 

試用してみました。 ダウンロード、変換に多少時間が掛かるもののYouTubeから一発変換してくれるのが嬉しい。  もちろんフリーソフト。

今までFLVファイルで落としてMPGに変換しておりましたが、このソフトはYouTubeのアドレスを貼り付けるだけでMPGファイルで保存してくれます。 (ちょっとファイルサイズが大き目かも)

これなら数少ないFLVプレーヤーに頼ることなく、ダウンロードしたら即Windows標準のMedia Playerで再生できますよ。

翁は今後これを標準ダウンロードソフトとして使っていく予定。

薀蓄(笑):

1.ダウンロードする場所はデスクトップがオススメ。

2.ファイル形式はAVIとMPGの選択。 MPGの方が扱いやすいと思います。

3.ソフトに「FINISH」と表示されるまでは作業が完了していないので待つ事。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「ケルベロス」

 

 

  <今日のネタ>

 

「パラシュートを背負わずに飛行機から飛び降りた握力自慢の冒険野郎」

見ているだけで足がすくみました。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

「最新デジカメ クロスレビュー」  購入・買い替えを検討中の方へ。

 

「イタズラウォッチング」  こんなのやってたっけ?

 

「スイカパン♪」  これは食べてみたい!

 

「こんな事でも前科が付いてしまう事件の事例」  2円で実刑!?

 

「第2回 T-1グランプリ開催」  #021 伊藤 怜ちゃん!  家庭教師ね。^^;

 

「夜の運転のお供に……空気で膨らむ男性人形」  真面目な商品らしい。^^

 

「モノレールにして、いいことは何でしょう?」  ふ~ん、なるほど。

  

 

  <今日のニュース>

 

「超高額ツアー売れてます 世界一周350万、2泊で50万…」

高いのは分かっているけど、それで一年間生きていける...(;□;)!!

 

「少年院退院者を更生施設で就業訓練…まず北海道で農業」

あ~、これはいいアイデアかも。

 

「59歳男性、パンチ1発でクマを撃退」

まねをしないように(>○さびさん)

 

 

  <秘密の小部屋>

「台湾人はバイブがお好き」

「暇でむかついたから髪の毛脱色するwwww」

 

 

                                         
 

隅田川花火大会

Posted: 7月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

  

昨夜は花火大会見物。

写真を撮りまくってブログに掲載しようと張り切って撮影を開始したが、どれもピンボケ。

マニュアルモードの使い方など知らないので、あっさり諦めました。

動画を見たい方はこちらからどうぞ。 隅田川はありませんが。^^;

「花火特集2006」 

 

教訓: 1. デジカメのセッティングを覚えておきましょう。

          2. 冷した缶ビールは最低2本必要。(笑)

 

 

  <今朝の一枚>

 

こ、これがああああ・・・あの、け、けけけ携帯電話nya!?

 

 

 

  <今日のネタ>

 

「花の国と称された時代、昭和初期の貴重なフルカラー映像」  ここに住みたい!

 

「中学生の教科書で多い落書きベスト10!」  「トリビアの泉」のビデオです。

 

「本物はどれでしょうか?」  こんなにあるのか....。 唖然。

 

「創価学会について調べてみた。」  北朝鮮の出先機関との認定はいつだろう?

 

「涼宮ハルヒの武○士ダンサーズ」  アハハ。 良く出来てる。

 

「トラの赤ちゃん」  恒例の癒し系。

 

「彼女ができない童貞の人へ」  元コスプレーヤーのブログ。 厳しく優しいオネーサン。

 

「「失敗知識データベース」は知識の宝庫!?」  ほ~、面白そうなデータベースだ。

 

「51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑」  この国も地上から殲滅すべし!

 

 

  <今日のニュース>

 

「残業代払え!食事まずい!従業員数千人3日間暴れる」

中国になんか工場建てられないな...。

 

「国民幸福度、首位デンマーク、日本90位 英研究者発表」

計算根拠も明らかにしていないようなデータを新聞に載せるな!

 

熱波:米加州で141人死亡 過半数が60歳以上

なんかとんでもない事になってる。

 

 

  <秘密の小部屋>

「初めてナンパが成功してラブホに行った」

「安田美沙子の加速度的な肌露出は異常」  こりゃ人気出るわな。

「質問:水泳の授業で女子の水着姿見て、○起しないようにするには?」

 

 

                                         
 

英会話始めます?

Posted: 7月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

そんな方にぴったりの無料英会話学習サイトがありました。 ただし、オヤジ向け。(笑)

 

「水着で英会話」   アハハハハ。

 

水着である必要は全く無いのですが、「目を癒しながら覚える便利な英会話」だそう。(大笑)

「バー」、「病院」、「公園」と3種類用意されてます。

これで上達しない人はそもそも覚える気の無い人かエッチな人でしょう!^^

ブラウザはIEでないと見れません。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「波まくら」

 

 

  <今日のネタ>

 

「「電話が来ても名乗らず」は7割、大半は「防犯上の理由」で。」  全部、留守電。

 

「1枚の画像から映画のタイトル当てクイズ」  いや~、ここまで映画に詳しくない。^^;

 

「最近、牛乳って飲んでます?」  これは少し興味あり。

 

「SEの職場ってヲタクだらけだよね?」  実際にそうなんでしょうか?^^

 

「雨の日、猫はなにをしているのか?」  「Daily Portal Z」さん。

 

「空の上でプロポーズ計画、墜落事故の不運」  生きてて良かったね。

 

「電車やバスで気持ちよ~く席を譲れている?」  分かりましたか?

 

 

  <今日のニュース>

 

「消費者金融 267万人返済延滞 平均残高101万円」

借りた時点で崩壊に向かい始めてますな。

 

「宗教専門のラジオ局、突然「ポルノ専門」に」

「ポルノ専門のラジオ局」とは!? (笑)

 

「指定20法人給与水準を初公表、ダントツ日銀総裁」

総裁はそれほどでもないと思うが、他の職員は高過ぎ。 

 

 

  <秘密の小部屋>

「ウィンナー焼き器」

「どちらが優勢?」

「自宅にホルマリン漬けの「手」と頭蓋骨を飾っていた女性」

「めっちゃせくすぃーなおねーたまが踊り狂うミュージックビデオ!」

「産婦人科で鋭い指摘」

 

 

                                         
 

人生の壁

Posted: 7月 27, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

というような歌が昔ありましたが、そんなものはどうでも良くて、当面の課題は「75kg」の壁。

徐々にではあるが、運動量を増やし体重は下降傾向。 ここ数日はピタリと75kgを指している。

もう、4,5日この状態が続いているので、もしかしたら体重計が故障して75kg以下を指せない様になっているのかも。^^;

この週末は更に運動量を増やすか。^^

 

 

  <今朝の一枚>

 

「秘密基地」

 

 

  <今日のネタ>

 

「人体ロケット発射装置」

 

「年度別自殺者推移」  平成10年から突然跳ね上がってるのは何故?

 

「全日本国民的美少女コンテスト」  一人のときしか見れないな。(笑)

 

「好きな100円アイスランキング」  3位の爽が好みです。

 

「パンダちゃん超生まれたて」  癒し系ブログですから。(笑)

 

「洞窟の写真」  ま、プロが撮るからこういう写真になるんでしょうが。^^

 

「スウェーデンのマデリーン王女のビキニ」  日本でも有名人。^^

 

「ワサビの粉末を鼻で吸う」  絶対にまねしてはいけませんよ。(大笑)

 

「どうやら無理があったようです」  アハハハハ。

 

「80歳の英女性、強盗より大きなナイフ持ち出し撃退」  逞しい夫婦だ。

 

「パーティでゾンビに扮した男女らが大量破壊兵器の疑いで逮捕される」

 

 

  <今日のニュース>

 

「TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映」

新聞、テレビ会社に共産党が多いのは分かっているが、正々堂々とやれ!

 

「中国、ネット規制巧妙化 “抜け道”ブラウザに対抗」

困るんだよね~、中国出張のとき。

 

「韓国外相が最多支持獲得 次期国連総長の非公式投票」

これ嫌なニュースだな~。

 

「北朝鮮ミサイル問題 韓国統一相の米批判発言を擁護 盧大統領に集中砲火」

大統領一人が馬鹿なのか? 

 

「金大中事件、韓国政府関与認める…「KCIAの犯行」」

結局てめーらが単独でやってたんじゃね~か!

 

 

  <秘密の小部屋>

「ぽろり」

 

 

                                         
 

送別会

Posted: 7月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

  <翁の日記>

 

昨夜は同僚の送別会。 それも中堅クラス事務部門ではピカ一の優秀な社員。

外資の入っている会社ゆえ、いくつかの部門はその出資会社のコントロール下になる。

中枢部門のひとつである経営企画・M&A部門に彼はいたが退職を決意した。

日本、アジアと言い換えてもいいが、「郷に入っては郷に従え」という諺がある。 アジアではこの言葉は常識。 しかし西洋人は関係ない。 従来のやり方を全て否定した上で、自国の文化を日本に持ち込み自分のやりなれた環境と業務手続を構築しようとする。 

翁の経験からすれば全体の合意無しにやってはならない事、でも西洋人はやる。 

会社の将来を憂えた日。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「母ちゃん会いたかったnya」

 

 

 

  <今日のネタ>

 

「エイズに感染した女性のブログ」  中に写真あり。 ちょっとグロです。 コメントも凄い!

 

「アイスクリームラーメン「菊や」」  ネタ用ですね。^^;

 

「メイド喫茶制服コレクション」  これは売れそうだ。

 

「ヨン様、苦悩告白「つらくて涙が…」精神科へ」  あほくさい。  こうなるとこいつもネタだな。

(ファンからバッシングを受けたらどうしよう? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

 

「悩み」  ヽ(`Д´)ノ   (;□;)!!

 

「虫よけと日焼け止め、先に塗るのはどっち?」  女性の方用。

 

「プロポーズ動画コンピレーション」

 

「アトピーでも花火を快適に楽しもう!」  もう少し薀蓄を入れてくれ!(笑)

 

「子どもの頃に憧れていたもの」  あるある。^^;

 

「テントを投げたら2秒で完成」  $70は安いのかな?

 

 

  <今日のニュース>

 

「「崩壊に向けて過熱する中国経済」」

不良債権100兆円超!?  ドルの偽札でも大増刷するのか?^^;

 

「夢追う男性フリーター 17.8%…女性の倍」

無職と呼べ、無職と! そんな英語は無い! (ちなみに「英辞郎」ではPart-time jobber)

 

「日本語の乱れに「怒り心頭に達する」? 誤用74.2%」

時々やってんだろうな。

 

「紫外線の浴び過ぎを知らせてくれるビキニが発売へ」

それほど画期的とも思わないが。(笑)

 

 

  <秘密の小部屋>

「夫のつもりが」

「スロー○ックス 脱AV「過程」楽しむ」  現役の人、分かりましたか?^^;

「キティちゃん型差し歯 『Hello Kitty Tooth』」  ややグロ。

 

 

                                         
 

久しぶりの晴天!

Posted: 7月 25, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

と言いつつも特に書くことも無いので、小話をひとつ。

 

「おもちゃは誰に?」

3人の子供を持つ父親が,福引きでおもちゃを引き当てました。
彼は,家に帰ると,子供たちを集めて言いました。


「さて,おもちゃを誰にあげようか・・・
  ママに逆らわない子は誰かな?
  ママに口答えしない子は誰かな?
  ママの言うことを何でも聞く子は誰かな?」

顔を見合わせた子供たちは,口を揃えてこう答えました。
「分かったよ。おもちゃはパパのものだよ」
 

 

出典:「パルパルのお気に入り」さん

 

 

  <今朝の一枚>

 

            「君にもあげる♪」

              

                                                                                   いらん!

 

  <今日のネタ>

 

「夏休み『ホラー系フラッシュ特集』」  ○るみさんからご希望がありましたので。^^

 

「憧れの「ハイジ」の白パン&チーズを食べてきたよ」  あ、実写版ハイジだ。

 

「ダメ度チェック」  あなたは【ダメじゃない】ひとです。

 よかった。

 

「お金で幸せは買えません~科学的調査が立証」  でも安全と安心は買えるだろ?

 

「田舎に泊まろう  鹿児島のじいちゃんへ」  泣きましょう。^^;

 

「その笑顔は反則」  癒し系。(最近気をつけてる。^^;)

 

「オクサナ・マラヤ ー 犬に育てられた少女」  本当の話っぽいな?

 

「「あの肉」を食べる」  一人分じゃありませんな。^^ 

 

「花火のかけ声、なぜ「鍵屋」より「玉屋」?」  由来は皆さんご存知かな?^^

 

 

  <今日のニュース>

 

「「気いつけんしゃい」しゃべる看板で防犯 博多警察署」

マスコットの名前は「ふっけい君」(福岡警察の略?)...。 もう少し脳みそ使えよ。

 

「市職員、女子高生脅し下着奪う」

犯人は「市民窓口課」だそう。(笑)

 

「なってない情報管理、外務省や警察庁など6省は最低」

所詮お役所のやる事。

 

雑記帳:恐ろしい顔の“人面トマト”、畑で収穫 京都

ま~、見えない事はない。

 

 

  <秘密の小部屋>

「「ズッコンバッコン」の由来と意味を教えてください」