11月, 2008 のアーカイブ

久しぶりの家電買い替え

Posted: 11月 29, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  本日は冷蔵庫の買い替え。  ポイントは①瞬間冷凍、②静音、③省エネ、④製氷機能付き。
  まずは秋葉原のヨドバシで総合点はMITSUBISHI冷蔵庫が①、②でダントツの高評価である事を確認。
  しかしながら、ヨドバシは新製品しか在庫しておらず20万円近い代物でした。
  翁家は新製品に対するこだわりは無いので他所の店で年式落ちの安い物を探します。^^;
  石丸、オノデンと歩いて見つけました、2007年式。^^v  同等の性能・機能で8万円も安い。 \(T▽T)/
  現在のものは結婚の時に購入したから、20年以上使っていました。 ま~、元は取っているでしょう。^^
  次は電子レンジか?^^;
 
  この前の水曜日はまた高校の同級生との飲み会。
  一軒目は新橋、2軒目は愛宕山タワーのバー。 3軒目はそのバーに付随するカラオケ。
  途中で眠りこけてしまいましたが、家に帰り着いたのが夜の2時半!
  疲れました。 もう若くありません。
  これからの宴会シーズン、強力に自律心を保たねば死んでしまうと感じた次第。(;□;)!!
 
   
  写真 <今日の一枚>
 
  「ずらかるぞ!」
  ずらかるぞ!
 
 
   <今日のネタ>
 
  「“復活”してほしいバンド、ジュディマリが1位」  Sadistic Mika Band! 但し、当時の年齢で。^^;
  「無限ループな画像」  ずっと見ていると気持ち悪くなります。
  煉瓦を運ぶ人」  運ぶ数も半端じゃありませんが、足場も...。^^;
  「脳をブーストさせる4つの食べ物」  ほほう? 分かりましたか?
  他にもいろいろ応用が出来ると思う。 是非追随して欲しい。
 
 
   <今日のニュース>
  
  「日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国」  俗に言うWin-Win Situationですな。
  そろそろ「ゆとり教育」世代がやってくる。 採用担当によると、かなり「逝ってる」らしい。(笑)
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

そろそろ年末モード

Posted: 11月 23, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  帰国した翌日の昼飯は九州じゃんがらラーメンの「こぼんしゃん」。
  もちろん、トッピングにキクラゲを追加し、替え玉も注文します。 さすが翁のイチオシ、満足しました。
  月曜日からは居酒屋攻勢で、結局金曜日までに4日も出掛けてしまいました。^^;
  木曜日は壮行会。 米国駐在時代の同僚で今回2度目のお勤めです。
  この年代だと最後のキャリアになるでしょうから「定年まで居たら?」と助言。
  お子さんがまだ学生なので単身赴任になってしまうけど、米国は日本に帰国してからも年金をくれるんですよね。
  頑張ってください。
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「冬の到来nya」
  冬の到来
 
 
   <今日のネタ>
 
  「石田徹也さんの描く現代社会」  ちょっと不気味ですが、海外でも人気があるらしい。
  その内日本でもやってくれるでしょう。^^
  「女性専用車両に乗ったら...」  そういう方もいらっしゃるんですな。^^;
  「いろいろ構図」  遠近感のトリックを利用した写真集。
  「目が完全にイッてらっしゃる・・まさに「狂犬」な犬」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
  
  教師に落ち度は全く無いと思いますが...?ヽ(`Д´)ノ
  日本に影響が無いはずは無い...。ヽ(`Д´)ノ
  今週も発生する予感。^^;
 
  
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 
   <翁の日記>
 
  海外出張も2週目に入ると全く気力が続きません。(;□;)!!
  食費は全て自前なので、自分で安いレストランを探し、大体があまり美味しくないしコストパフォーマンスも悪い。ヽ(`Д´)ノ
  ま~、アントワープでの反省から駐在員の意見を参考にしつつ選んでいます。
  それでもウィンナーとジャーマンポテトのドイツパブには入りませんけどね。
  宿泊はnH Frankfurt City Hotel。 3月に来た時も宿泊しましたが、その頃からはかなり変わっていました。
  フロントに日本人がいるし、客室フロアをうろうろしていた売春婦らしき女たちもいなくなりましたね。
  前回も気になってましたが、夜見かける数人の女性集団はANAのCAと判明しました。^^
 
  今回の子会社はかなり田舎にあり、市内から60kmほど離れていますがアウトバーンで有名なお国柄ゆえ
  駐在員も朝から車を180km/hですっ飛ばします。 迎えに来てくれるのはありがたいんですが。^^;
  明日は最後の仕上げを完了させ金曜日のラップアップ終了後、漸く夜8時の帰国便に乗れます。
  あ~、早く帰りたい。
 
  と、アップする暇もなく帰国してます。
  西向きは偏西風に乗るから多少は飛行時間は短くなりますが、やはりキツイ。
  もう2週間の出張はやらない。ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <今朝の一枚>
 
         「にゃんで、こんなことに?」
         にゃんで、こんなことに
 
 
   <今日のネタ>
 
  「じわじわ来る画像くれないか?」  育毛剤に脱毛剤??(;□;)!!
  「娘。」  可哀想なぐらい似ている娘さんが...。^^;
  「カーチャンの七不思議」  皆、大切にするように!
  「ドッキリ総集編」  定番ですが面白い。^^
  「試してみたら本当にスゴイ!家事の技」  こういうことを学校で教えては?^^;
 
 
   <今日のニュース>
  
  アイスランド同様、国の崩壊危機。 リーマンの崩壊も韓国が一因だけど...。
  見るからに違うだろ?^^;
  この国の人達の妙な興奮症(火病)と独特の発想はまさにここにあります。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
  「激グロ」 見ないことをお勧めします。

アントワープにて

Posted: 11月 8, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  土曜日は稼働日でもなく移動日でもない純粋な休養日。
  初めての地、アントワープで市内観光を実施。 オヤジ4人で。^^;
  ベルギー第2位の都市とはいえ、国全体で人口が一千万人程度なので、町もこじんまりとしております。
  観光の見所は1.5キロ四方に入っていて、朝から徒歩で有名どころを回りました。
  向かった先は「ルーベンスの家」、「ノートルダム大聖堂」(世界遺産)、「市庁舎」、「王立美術館」及び
  「プランタン・モレティス印刷博物館」(世界遺産)の5箇所。
  市庁舎は土曜日で中に入れませんでしたが、入館料は皆6ユーロでした。 
  アントワープ、正直言って観光で訪れるのは少々物足りない。 ブリュッセルとブルージュを足しても少し…...。
 
  多少戻ってきているとはいえ、まだまだユーロは高いので晩飯は安く収めるべくかなり努力しました。
  イタリアン、ターキッシュ、(なんちゃって)日本食、コリアン、中華、全てハズレ!ヽ(`Д´)ノ
  唯一、日本人が経営している「三辰」というお店のみ合格点。^^v
  金曜日に友人がわざわざオランダのマーストリヒトから夫婦で訪ねてきてくれて3人で食い放題、飲み放題。^^;
  奥様も「酒豪」にClassifyされる方ゆえ、3人で約3万円ほどの出費。(;□;)!!
  ま~、ハズレが多かったのでこういう日も必要です。^^
 
  少し、ベルギーの言い訳をしておきますと、欧州でも「美味しい」といわれる土地柄で、ベルギーで食べるフランス
  料理はフランスのそれより美味しいそうです。 もちろん一般サラリーマンはそんなところへは行きませんが。^^;
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「電車乗り放題」
  電車乗り放題
   
 
   <今日のネタ>
 
  「野球選手たちの泣ける話」  「へぇ~」がてんこ盛り。
  「「男性の料理 実態調査」結果を発表」  目玉焼きを割ってしまう翁は一体...orz
  なんとなく納得してしまいました。(笑)
  「涙がでちゃうコピペ」  仕事中は読まない方が良いでしょう。^^;
 
   
   <秘密の小部屋>
 
 
 

岩盤浴

Posted: 11月 1, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  初めて岩盤浴なるものを経験してきました。
  行った場所はここ「江戸遊 両国店」。 国技館・大江戸博物館の裏手にあります。
  入館料は2,300円で風呂用、岩盤浴用の2種類の甚平みたいな着物を渡され、もちろん館内施設は使い放題。
  風呂、サウナ、岩盤浴の順番を少し迷いましたが、混む前にと思い先ずは岩盤浴。
  ちょっと予想と違ってサウナより低めの温度設定の所で大理石の上で寝っ転がるんですな、これ。
  従ってサウナよりは長時間入っていられます。 大体20分を2回やり、大汗をかきました。^^v
  これから冬に向けて外のジョギングには辛いシーズンなので、来年の春までには何度か通うでしょう。
 
  明日から2週間ほどヨーロッパに出張です。 今回の訪問先はベルギーとドイツ。
  アントワープとフランクフルトに滞在します。
  経費節約の関係でヨーロッパに行くときは2社回らなければならないので大変です。(;□;)!!
  海外のホテルの洗面台で自分の下着を洗う50過ぎの親父の後姿は哀愁を帯びております。ヽ(`Д´)ノ
  ということで次回の更新は3週間後になると思います。
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「ネコラテ」
  ネコラテ
 
 
   <今日のネタ>
 
  「女よりも犬のほうがいい30の理由」  女性陣の反発を買いそうですが。^^;
  「ここ数週間の民主党」  自民党は一度政権を降りるべきだとは思うものの、民主党じゃ~...ヽ(`Д´)ノ
  「とんでもない結末」  本当のビデオだろうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「GAME:Assembler」  シンプルですが、結構遊べます。
 
 
   <今日のニュース>
  
  「育毛剤、ドーピングの禁止薬物リストから除外へ」  育毛しながら筋肉も増強!(笑)
  こういう事態は自分の寿命が尽きた後だと思っていました。 orz
 
 
   <秘密の小部屋>