11月, 2006 のアーカイブ

今日は晴れるのか?

Posted: 11月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   先日買った300円の青色のトレーナー、洗ったら一緒に洗ったバスタオルまで
   青くなってしまいました。 ゲラゲラ
   やっぱり安い物はいけません。(笑)
 
   巡回する時間なく申し訳なし。 記事だけ少し拾いました。
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「やるね」
 
  
 
 
 
   <今日のネタ>
 
 
   「猫画像祭り完全版!」  ありがとうございます。^^;
 
 
   「私の天井裏」  ^^ 
 
   「自国民である事の誇り」  おいおい。^^;
 
   「恋人が居ない人のクリスマスの言い訳」  下のほうにも色々な記事が。^^;
 
 
 
   <今日のニュース>
 
   同じ?違う?世界と日本:いじめ事情  「いじめ」は世界標準語になって欲しくない。 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
   「Cheap Tatto Removal」  ちょっとグロです。
 
                                         
 

年末ジャンボ

Posted: 11月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   買って来ましたよ、年末ジャンボ。^^
   買わないと当たらないけど、買っても当たらないのに何故か毎度買っている不思議な宝くじ。ヽ(`Д´)ノ
  
   年に5回ぐらいやっているから、これだけでも結構な散財です。
   今回は家内の指示もあり東京駅地下で買ってきました。
   家内は家内でアチコチで買って来るそうです。^^;
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「起こすなって言っただろうnya」
 
  
 
 
 
   <今日のネタ>
 
   2番目の4分15秒時点からのビデオを推奨。  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
   「バイクが盗まれた」  う~~ん...。 書き込んで欲しくなかった。
 
   「激しいクラッシュコンピレーション」  幾つかは死亡事故だろうな。(;□;)!!
 
   「Philippe Ramette」  ちょっと不思議な写真サイト。
 
 
 
 
    <今日のニュース>
 
 
   海外のおバカニュース特集。^^;
 
 
 
 
 
   こちらは日本の普通のニュース
 
 
 
 
                                        
 

日曜日の買い物

Posted: 11月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   長袖のYシャツが2枚ほどよれて来たので買い替える事に。
   向かった先は、もちろんいつもの馬喰横山の「サカゼン」。(笑)
   ハガキで「朝市セール」の連絡が来ていたので、買えばお土産もくれるとの由。
 
   買ったものはYシャツ2枚で1,500円、ワゴンセールのトレーナー1枚300円。
   〆て消費税込みで1,890円! まあまあかな。^^
   Yシャツの生地が薄いのが気になるが、ま~問題ないでしょ。ゲラ
   お土産は入浴セットでした。 まさにオマケといった程度のもの。^^;
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「んもう~」
 
  
 
 
 
   <今日のネタ>
 
 
 
   「酒に酔ってこんなことやらかした!」  覚えてません...orz
 
 
 
 
 
 
  <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

アジア地区会議二日目

Posted: 11月 25, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   会議の内容はどうでもいいので夕食のご報告なぞ。^^;
 
   金曜日の夕食に事務局が選んだのは屋形船。 適当な写真がありませんが皆さんご存知でしょう。
   昔はただの畳間にテーブルを並べて、オヤジが天ぷらを山ほど揚げる、というイメージが
   強かったのですが少しはマシになってました。
  
   畳間は相変わらずですが、ちゃんと掘りごたつになっているし、食事も付け合せの小鉢から
   刺身の船盛まで結構豪華でしたよ。 最後は天ぷら攻撃ですが。^^;
 
   お台場から出発しその辺りの景色のいい所に停泊し船体をゆっくりと回転させます。
   予想はしておりましたが、酒が入ると何処で飲もうが同じですな。^^;
   始めのうちこそ外を眺めておりましたが後はいつもの宴会。
  
   やはり花火見物で使いたいですね、屋形船。  船外に出るとかなり寒かった。(笑)
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「真夏のアイスクリーム屋」
  
  
 
 
 
   <今日のネタ>
 
   「将棋占い」  「香車」で「人が何を言おうが我が道を行く」タイプらしい。^^;
 
   「納豆パフェを食べて来た。」  意外に美味い!と?^^;
 
 
   「女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10」  ごめんなさい。orz  4個該当。(;□;)!!
 
   「もしもいろんなモノに「顔」があったら?」  大変出来がよろしい。^^
 
 
 
   「こういうCMを考えるセンスはホント凄いと思う」  全部見るのは大変です。^^;
 
 
 
   <今日のニュース>
 
   世界的な傾向?
 
 
 
                                         
 

アジア地区会議初日

Posted: 11月 23, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   昨晩は代理店の代表者たちと新橋第一ホテルで夕食です。
   それほど予算に余裕はないし、参加者も多いので事務局は食べ放題などを選びました。(笑)
 
 
   祝日ディナーBuffetで大人一人3,500円。 意外と安かったですよ。^^
   北海道フェアとかで毛蟹も食べ放題です。(^O^)/  味はそれなりかな?^^;
   それでも場所やメニュー内容を考慮するとオススメかも。
   一度試してみる価値はあると思います。
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「進化の歴史」
 
  
 
 
 
   <今日のネタ>
 
   「世界的に有名な写真60枚」  サムネイル表示なのでそれぞれクリックしてください。
 
   「黒点をじっと見てると」  目の錯覚という奴ですな。^^;
 
   課税最低限など撤廃していい。 累進税率はもう少しきつく汁ッ!
 
   「兵器工場」  どこの国だろう?
 
   「日本を本気で怒らせてみようぜ」  なんとなく頷いてしまったような。^^;
 
   「すんごい突っ込み方をした車 4台目」  1,2,3台目も是非。^^
 
 
   「ノンアルコールビールはどれだけ飲めば酔うか」  好きだね、この人達。^^;
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
   「少年の背後に・・・」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
                                         
 

今日から大忙し

Posted: 11月 21, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   アジア地区の代理店が集合します。
   毎晩宴会で深夜帰宅でしょう。 (;□;)!! or (・∀・)!! ?
   会議そのものはセレモニー的な意味合いが強いのでたいした事ないんですが。(笑)
   問題は体重だな。^^;
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「ああん? お前が先にぶつかってきたんだろ!?」
 
  
 
 
   <今日のネタ>
 
   「文部科学大臣からのお願い」  施策はこれだけではないんでしょうが、少し外れてる?
 
   「壁紙スレ」  新作もの多数。
 
   「精神科Q&A 【1087】家の中にストーカーがいます」  ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
   「信用してはいけない言葉」  あるある。^^;
 
   「親子丼いろいろバリエーション」  「Daily Portal Z」さん。 お見事。
 
   なんとも高慢ちきな...(笑) いや (;゜Д゜)
 
   「鬱病のトラ、子ブタを育てる事で回復」  動物は皆同じですな。^^

 

 
 
   <今日のニュース>
 
   ほ~、これは知らなかった。^^
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

引きこもり

Posted: 11月 19, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   昨日は寒くて雨も降っていたので家で過ごしました。
   久しぶりにアキバへ行かない週末でしたね。
 
   それでもマンション管理組合の会合だけは出かけてきましたよ。
   理事長が急逝しどうなる事かと心配していましたが、翁のたくみな司会進行により
   それほどバタバタ会議にもならず、なんとか暫定理事長まで選任。
   うまい具合に「一番口うるさいわりに何もしない」オバサン理事を理事長にさせる事に成功!
   しばらくは「後はお願いしますよ!」攻撃にあわずに済む。^^;
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「ちょっとそこに座りなさい!」
 
  
  
 
 
   <今日のネタ>
 
   とんこつラーメン+替え玉に決まってるだろう!
 
   「叩かれ猫の一生」  コリ性の猫?
 
 
   「暴君ハバネロ 暴大入試」  第一問でいきなりめげました。(;□;)!!
 
 
   「黒いマクドナルド」  マニュアルとVisual Identityにうるさい米国本社が良く許可したな。
 
 
 
   <今日のニュース>
 
   まだちょっと先の話だからな。
 
   これホント?>マスコミ  まず韓国と北朝鮮が撃ち合いを始めて欲しい。
 
 
 
   <秘密の小部屋>