2月, 2008 のアーカイブ

長期出張

Posted: 2月 15, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  今日から海外出張です。 
  オランダ(アムステルダム)とドイツ(フランクフルト)の子会社の監査です。
  仕事で欧州及びこの辺りの子会社に訪れるのは初めてなので少々不安。 車も運転しなければならないし。^^;
  帰国は3月2日なので3週間続けて週末が潰れてしまいます。。・゚・(ノД`)・゚・。
  ま~、日曜日は休めると思いますが、せっかくの初体験の都市をホテルで過ごすのはもったいないので
  それなりの観光は楽しむつもりです。
  ブログの更新はしばらくお休みするかもしれません。 あしからず。
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「着陸失敗」
   着陸失敗
 
 
   <今日のネタ>
 
  ここに行くまでが大変なわけですが。^^;
  「GAME:引越し奉行」  これ面白いです。^^v
  「日本の国宝が全焼しない理由」  どこぞの国は参考にするように!ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <今日のニュース>
 
  全然意外とは思いません。 むしろ省を挙げて奨励しているのでは?^^;
  植物状態で家族に迷惑は掛けたくないな。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 
広告

持ち家の場所による勝ち負け

Posted: 2月 9, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  転職先の会社は以前勤めていた会社なので知り合いも多い。
  上司の一人も昔の知り合いで、良くからかい合っていた仲でもある。
  お互いに西日本出身者であるが、昔(20年以上前 ^^;)こういう会話をした事があります。
  翁:「中○さん、最近家を買いましたよ」(自分が先に買ったので、半分先輩に対する嫌味と自慢です。^^;)
  先輩:「ど、何処に買ったんだ!?」
  翁:「埼玉県ですけど?」
  先輩:「ふふ、翁。 西日本出身者が東京よりも東に家を買ったということは負けた事になる。ワハハ」
  おめでとう、ぐらい言えばいいものをくだらぬ負け惜しみを聞かされてしまいました。ヽ(`Д´)ノ
  で、最近知ったのですが、この先輩、千葉県に家を買っていたらしい。  東京より東ではないか!
  ただいま、20年前の復讐のためにどんな嫌味を言ってやろうか思案中です。 ゲラゲラ
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「また負けた...。(;□;)!!」
   「だからやめとけって言ったのに」
   「また負けた」
 
 
   <今日のネタ>
 
  文春は買ってないけど自分の大学は入ってなさそうだな。^^;
  既にイスラム教徒は地球上に於いて存在を許されない生命体になっていると思う。
  「いろんなモンの顕微鏡写真」  ちょっとキモイです。^^;
  「動物の親子」  いいですな~。
  「団員」て民団のことか? さすが「孫」さん。(笑)
 
 
   <今日のニュース>
 
  いつもの恫喝ですな。 少なくとも今なら中国からの食材輸入を禁止しても国民の同意は得られる。
  やるなって! バカ! → 「政府、中国大雪で緊急援助物資」
  当然だろう。  
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

女好き?

Posted: 2月 2, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  と言っても翁の事では有りません。
  先々週大阪に出張した際、久しぶりに大学のゼミの同級生二人と飲みました。
  内一人は15年ぶりの再会で先ずはお互いの家族の消息でも尋ねます。
  翁:「どう家族は元気? お前は結婚が早かったから子供も大きくなっただろう?」
  彼:「最初の奥さんとは別れた。 数年前に違う女と再婚した」
  翁:「え~っ! で、何歳ぐらいの女?」
  彼:「35歳」
  翁:「え~~~っ!! 一回り以上違うじゃんかよ!」
  学生時代からいつも彼女を絶やした事のない御仁でしたが、歳を取ってもさらにお盛んのようでした。^^;
  羨ましいとは思いませんが、その「元気」さは大したものです。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「何で俺はコイツと夫婦になったんだ...。」
  何で俺はこいつと
 
 
   <今日のネタ>
 
  「キャバ嬢が風俗嬢に転身するワケ」  だそうです。 興味もありませんでしたが。^^;
  「熱燗を飲みながらつまみたい酒の肴ランキング」  何で普通に焼き鳥が無いんだ??
  「片山さつきのHP」  ちょっとやり過ぎでは?^^;
  「チーズバーガーの缶詰め」  とてもおぞましいものが出てきそうな気がする。^^;
  「死んだふりをする猫」  猫に芸を仕込んだ所が立派。
 
 
   <今日のニュース>
 
  中国人もだいぶ変わってきてますね。
  会社的には採算の良い方に走るわな...。
 
 
   <秘密の小部屋>