9月, 2008 のアーカイブ

ちょっとガッカリ

Posted: 9月 27, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  いつぞやのサッポロホップ摘みツアーがついにサッポロビール企業広報ページに掲載されました。^^
  都合、4枚の写真に登場しております。 黄色のポロシャツが良かったのかな?(笑)
  (万里の長城の時もこのシャツだったような?)
  残念なのは10と右下に付番されている写真。 頭頂部の○○が少し進行しているように感じます。(;□;)!!
  如何ですか? 左上のプロフィール写真と比べて、どう思います?
 
  これとは別に新聞各紙の夕刊にも出てたようです。
  我が家は夕刊を取っていないので気付かなかったのですが、サッポロビール広報部が
  集合写真と一緒に無料で送ってくれました。 Thanks>Sapporo
  さらにサッポロビールへの忠誠心が高まりましたね。^^v
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「もうどうでもいいや」
  もうどうでもいいや
 
 
   <今日のネタ>
 
  想像を絶する...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「シュールな画像」  こういうのはたくさん集まります。
  地球が終わる時は環境破壊よりもこういう実験からかもしれない。 
 
 
   <今日のニュース>
  
  「ざま~見ろ」と言いたい。
  変な国だ...。
  ほほう。
 
   
 
 

定期健康診断

Posted: 9月 20, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  今月は翁の誕生日月なので会社の診療所で定期健康診断を実施。
  たまたま診断の19日は誕生日で、○1歳になりました。
  ここ数ヶ月ジョギングで減量を図ったものの、残念ながら目標体重には達成せず。(;□;)!!
  いいことが一つありました。
  この日は朝、血圧降下剤を服用していなかったにも拘らず、上が128、下が72!━━\(T▽T)/ ━━
  記憶する限り、過去最も低い測定結果です。^^v
  思うに順番待ちが長く、タバコを2時間近く吸っていなかったのが良かったのかもしれない。^^;
  当日の夜は当然の如く、新橋の居酒屋へ出かけ大酒+大食い。
  帰宅途中に禁断のとんこつラーメン+替え玉でストレス解消をしましたよ。(強く反省中....orz)
 
 
   <今朝の一枚>
  
         「この会社はメタボが多いnya」
      この会社はメタボが
 
 
   <今日のネタ>
 
  「定食屋で出されるたくあんが二枚の理由」  コレは喫煙所のマメ知識コースだな。^^
  「あのホラー映画の恐怖の人形が集団で街に現れる」  日本だと貞子が大量に...。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  つまり、政府自らコピー品を作るつもりと....ヽ(`Д´)ノ  
  有り得ない....(笑)
  それでも中国産食品を使い続けるバカ。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

送別会

Posted: 9月 13, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  前の会社時代の同僚がドバイへ駐在へ行くと言うので品川での送別会に参加。
  今のドバイはエキサイティングであろうから多少は羨ましいと思うものの、生活費はベラボーに高いであろうから
  自分が言われてもチョット受けるかどうかは微妙です。^^;
  いつもの飲み会メンバー12人が集まり、当然の如く2次会はカラオケ屋へ。
 
  久々に同僚のS氏に会ったら、結構痩せてて思わず「痩せたな?」と問いかけた所、我が意を得たりとばかりに
  「1月から白米から玄米に変えただけで8kg痩せた。 他には運動も何もやっていない」と言う。
  そんなに玄米というのは効果があるんですかね?
 
  2軒目の途中から記憶が無く、起きたら3駅ほど乗り過ごして上野駅。^^;
  何故かズボンに誰かのゲロのしぶきが掛かってました。ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「え~~と、2軒目のあの後...」
  え~と、2軒目のあの後...
 
 
   <今日のネタ>
 
  「野球食人」  元野球選手が経営するレストラン紹介サイト。 いろんなサイトが有りますな。^^;
  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「ビール注ぎ隊」  入り浸り、必至!^^;
 
 
   <今日のニュース>
  
  国内では接着剤などの原料に米を使用することは殆どないことがわかった。使い道のない米を
  穀物業者に販売していた形になり、今後農水省の責任が厳しく追及されるのは必至だ。
  糊に使うのは「事故米」でなくタピオカや小麦。
  責任者、キチンと説明しろ! ヽ(`Д´)ノ
  朝日の記事です。 落書き偽造の新聞社。 信憑性が薄れる。^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

20年振りぐらいだろうか?

Posted: 9月 6, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  2年前に定年退職した人と久しぶりに飲んだ。
  昔から元気な人でしたが、62歳になっても相変わらず。^^; 60歳で就職活動も精力的にやってましたからね。
  今も海外出張もこなすし、新規顧客開拓もやっているらしい。
  翁は58歳ぐらいで働くのは辞めようかと思っているので、ちょっと眩しく感じました。^^
 
  ところで、最近やたらと友人リスト(?)招待のメールが来る。 ほぼ毎日。
  で、先方のブログに入ろうとすると「制限されています」とかで見れないケースが殆どです。
  コメントのやり取りも無い、ブログの公開もしていない人の招待は受け付けておりませんので悪しからず。 
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「君が食べ終わったら...」
  君が食べ終わったら...
 
 
   <今日のネタ>
 
  「ガラスキーボード」  これ欲しい。(;□;)!!
  「顔面蒼白!病気の痛みで“最強”「尿路結石」」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  友人が遭遇、「機長です。ただ今右側のエンジンが停止しましたが飛行には問題ありません」...(笑)
  最初の写真はルール違反だろう。^^;
 
 
   <今日のニュース>
  
  「中国の警察、死体販売で100人以上を殺した容疑者ら逮捕」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  仕方ない、では割り切れないな。ヽ(`Д´)ノ
  「院内暴力レベル5段階…モンスター・ペイシェントとは」  看護士を目指す人が減ってしまう。(;□;)!!
 
 
   <秘密の小部屋>