12月, 2007 のアーカイブ

内定通知

Posted: 12月 25, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  ご覧頂いてる皆さんをハラハラさせてしまいましたが、ついに来ました「内定通知」。━━━━\(T▽T)/ ━━━━
  24日、会社は休みでしたが先方は出勤日で11時の面接時間にいそいそと出かけてまいりました。^^;
  既に2回も面接を受けていたので、この日は人事部門の幹部3人を相手に査定会みたいなもの。(;□;)!!
  いろいろやり取りをした後に「何か質問はありますか?」と。
  もちろん「いつまでに決めて頂けますか?」と聞きます。 今の会社から契約社員のオファーも有りましたしね。
  「すぐに決める」と返事は有ったものの、その場は「早めにお願いします」と事情を説明しつつ帰りました。
  翌日会社に出て早速メールソフトを立ち上げると「内定通知」なるものが入ってましたよ。^^v
  しかも前日の面接が終わった後わずか40分後!
  だったらその場で言ってくれって。 前日立ち飲み居酒屋で飲みすぎてしまっただろ!ヽ(`Д´)ノ
  ま~、年明け早々「プータロー」という最悪事態は避けられたのでメデタシメデタシ。^^
  ただ、配属先と勤務地の連絡はまだ来てない。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
  実はこの会社、今の会社が外資に切り売りにされた時の母体の会社なんですよね。
  従い、これまで面接した人間も半分以上は知っている人間ばっかり。^^;
  中には「ご無沙汰しております」と丁重な挨拶をされてしまったり。 ゲラゲラ
  宜しくお願いしますね。>今度の会社とその社員達
 
 
   <今朝の一枚>
 
  (外には)
  「宅の主人、あっという間に転職先が決まりましたのよ」
  主人も
 
  (実態は)
  「今度の仕事はこなせるだろうか? 職場に溶け込めるだろうか?」
  この仕事
 
 
 
 
広告

歯石取り

Posted: 12月 22, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  追記:
  もしかして例の件が気になり見に来ている人がいるかもしれないのでご報告。
  今日(24日)は結論が出ていません。^^; 一両日中に通知がある模様。^^
 
 
  数年ぶりに歯石を取りました。 もちろん歯医者さんで。^^
  場所は人形町一丁目に出来た新しい歯医者さんでまだ若そうな先生でした。
  (英語ではDentistと言ってDoctorとは言わないけど日本の定義はどうなんだろう?)
  もちろん以前にもやった事はあります。 大体4,50分で完了していたので今回もそのつもりで行って来ました。
  いろいろレントゲンなんかも撮られて漸く開始。しかし30分、40分経っても上半分すら終わらない。(;□;)!!
  結局1時間掛かって上半分終了し、「じゃ、下は来週の土曜日にしましょう」。 一度でやってくれよ。 ヽ(`Д´)ノ
  で、今日の午前中に行って、漸く歯石取り完了。
  料金は初診料、レントゲン代込みで合計で4,300円ぐらいかな?
  終了後医者が「実は」と切り出し「右上の親知らずが虫歯になっています」と。 (;□;)!!
  続けて「かぶせるか抜歯するか次回相談しましょう。 じゃ、受付で次回の予約を入れてくださいね」だと。
  完全に歯医者の策略にはまってしまったようです。 \(T▽T)/
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「ねこねこねこねこねこにわとり」
  ねこねこねこねこねこにわとり
 
 
   <今日のネタ>
 
  「奇想天外動物図鑑カラパイヤ」  有名なザイーガさんの新しいサイトらしい。
  この人の写る写真は全てマフィアのボスにしか見えない。(笑)
  「UNICEF Photo of the Year 2007s」  同じくエルエルさん家のサイトから。
  「アイデア商品」  商品化はされていないと思うが。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  二度と入りたくないと思わせるような飯にしろ!
  是非叩き合って欲しい。(笑)
  鬼畜!ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

決心

Posted: 12月 17, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  いろいろと悩みましたが、ついに退職願を会社に提出し受理されました。
  理由は幾つか有ります。
  1.転進助成金制度が今年一杯で廃止(翁の年齢であれば退職金が7割増しとなる)
  2.経営陣が将来の芽を摘んでまでも単年度利益向上優先の施策を鮮明に打ち出した。
  3.外資に買収されて以来、会社がアジアの研修センター、実験工場的な色合いを深めてきた。
  4.何よりもCSと現在のBI(Brand Image)を軽視している。
  等々。
  当初は「後で後悔するのでは?」と随分自問自答しましたが、最終的に「辞めて後悔する」より
  「辞めなくて後悔する」期間の方がはるかに長く、潔くないと判断したためです。^^v
 
  現時点での再就職活動の状況は最終面接に残っているのが1社、書類選考中が1社のみ。^^;
  来週の最終面接がダメだった場合、新年から「無職」となってしまいます。(;□;)!! 
  そうなった場合、ブログタイトルを「プータロー翁の転職日記」に変更しますので厳しい追求や
  余計な詮索はご無用に願います。
  ゲラゲラゲラ.........orz
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「どうやら私を怒らせてしまったようですね」
  どうやら私を
 
 
   <今日のネタ>
 
  「食欲を失う『テラ料理』の数々!」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  値段も知りたかった。^^;
  「ロシアのかわいいクマ達」  ロシアのクマは大人しい?^^
  「「結婚」でつまづいた」  そんな嫁も親戚も要らん!ヽ(`Д´)ノ
  「首都高を歩かせてもらった」  「Daily Portal Z」さん。
 
 
   <今日のニュース>
 
  行った事がないのでピンと来ませんが、どのくらい観光客がいるんだろ?
  ちょっと微妙です。^^;
  当選したら「選挙公約だから金を出せ」とか言い出すんだろうか? ばか!>その候補
  在日だろうが何だろうが、掛け金を払ってない奴に年金を支給するな!
  モスリムのこういう部分を誰が是正出来るんだろう?
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

検査&手術

Posted: 12月 13, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  先日の定期健診結果を受けて「大腸内視鏡検査」なるものに行って来ました。
  前日から食事制限を実施して;
  朝食:おかゆと味噌汁
  昼食:カロリーメイトとゼリー
  間食:クッキー2枚
  夕食:ポタージュスープのみ
  危うく餓死する所でした。(;□;)!!   ただ胃カメラと違い「水分は多めに取れ」と言われていたので
  何とかアルコールでしのぎました。^^v
 
  で、早速本日昼から検査が始まり、医者が翁の大事な部分に変なものを差し込んできます。 \(T▽T)/
  医者の第一声は「痔がありますね~」 (;□;)!!
  第二声は「ポリープもありますね~」 (;□;)!!  (;□;)!!
  二重の病に冒されていたようです。(号泣)
  結局ポリープの切除までやって、約30分の検査&手術は終わり。 掛かった費用は21,150円。
  別に痛くも何とも有りませんが、看護婦さんが3人も脇についていたので少々恥ずかしかった。^^;
  このポリペクトミーと呼ばれる手術、手術特約のある生命保険なら保険金が支給されるらしいので
  手術代を取り返せるところが不幸中の幸いというべきか。^^ 
   
 
   <今朝の一枚>
 
  「毎晩酔っ払って帰って来るな!」 「へい~(;□;)!!」
  毎晩
 
 
   <今日のネタ>
 
  「人間の脳 解体パズル」  本当に人気なのか?(笑)
  「崖っぷち画像いろいろ」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「YUKI – ワンダーライン PV」  椅子の上で回っているやつです。
 
  
   <秘密の小部屋>
 
 
 

紅葉

Posted: 12月 9, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  を見に駒込の六義園に行って来ました。^^
  いや、なかなか見事な庭園でしたね、充分満喫できましたよ。^^v
 
  DSCF0002
 
  初めてでしたが、この時期なら充分海外の賓客もつれて来れます。
 
   DSCF0003
 
   江東区にお気に入りの清澄白河公園もありますが、ここはその2倍ぐらいあるかな?
   できればカモや鯉に上げる餌も売っていてくれるともっと楽しめたんですが。^^;
   下はやや高台になったところから撮影した所。 なかなかでしょ?
 
   DSCF0006
 
   非常に感じ入ったのですが、カラスが多くてうるさかった。^^; 駆除できないのかな~?
 
   DSCF0007
 
   おすすめです。 ただ見頃は今週末、今日までですね。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「通勤ラッシュ」
 通勤ラッシュ
 
 
   <今日のネタ>
 
  「ビルマの不思議な光景」  素晴らしい!
  この前食べた2枚重ねでも大概腹いっぱいになったが。^^;
  「バンコックのマーケットを通る列車」  列車のと通った後に注目!  この生命力!^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  マンガ読んで反発したけど最後はママ―;;かよw   最後まで突っ張ってみせろよw
  同意。^^
  他の記事では「一瞬で死亡」と書いてあった。^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

明日から上海

Posted: 12月 4, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  ということで金曜日まで不在です。
  最近羽田から上海の虹橋空港まで直行便が出来たという事で初トライ。^^v
  飛行機の出発は13:40、家から空港までは40分、会社から空港へはやっぱり40分ぐらい?
  もちろん会社に寄ってからなどという無粋な事はしません。^^
  今回はクレーム騒ぎを起こしているお客をなだめに行くのでやや憂鬱。
  我々に責任はないが客も「そんな事は聞いていない」というレベルの話。
  酒で誤魔化せるかな~?^^;
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「もっと優しく扱ってくれ」
  もっと丁寧に扱ってくれ
 
 
   <今日のネタ>
 
  「スーパーセレブ「みどりのおばさん」」  今は見直されているらしいが実際は??
  「こんな街に住みたい」  CMそのもののこコンセプトは不明。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  韓国相手の紳士協定そのものがそもそも無意味だろ。(笑)
 
 
   <秘密の小部屋>