6月, 2006 のアーカイブ

下半期スタート

Posted: 6月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

昨夜は零時からのドイツ x アルゼンチン戦を見るべく頑張って起きていましが、11時過ぎにあえなくダウン。

朝早く起きてイタリア x ウクライナ戦でも見るかと床についたが、今度は11時近くまで飲んでいたせいで身体が重くて起きれず。

人生、頑張ってもダメな時はダメ、という教訓ですね。^^ 

 

 

  <今朝の一枚>

 

「nyaの塔」

          

 

 

  <今日のネタ>

 

「“マック・グランドスラム”」  冒険者達。^^;

 

「2006年花火大会カレンダー」  「お気に入り」に登録ものかな?

 

「犬とマジック」  思わず顔がほころびます。^^

 

「日本全国地図ファイト!」  かろうじて一回目でクリアできました。(^ー^)v

 

「【全国の殺人鬼に朗報】 シャブ中の人殺しは必ず減刑します 東京高裁須田賢裁判長が画期的判決!」

確かにこのニュース見たときは腹が立った。 しかも弁護人費用は税金で?

 

「ストレス症状「チェック15」」  診断結果はたいした事ありませんがご参考まで。^^;

 

「激安の殿堂『ドン・キホーテ』に長居してしまうワケ」  なんとなくグルグルしてしまう。^^

 

「地下鉄ホームの曲線美」  ほほう。

 

「1才からやめられない、とまらない?! かっぱえびせん」

なんかドッグ/キャットフードみたくなってきたな...。

 

「ネズミとカエル、災害時は助け合い」  和み。

 

 

  <今日のニュース>

 

「タバコの値上げは、二年後の闇社会の資金源ためか」

良いこと書いてるな~。 愛煙家としてはこれぐらいの理屈を身につけないといかん。

 

「 東海道新幹線「N700系」、2009年春から車内のネット利用が可能に」

へ~~。 でももうチョット早くならない。

 

「「銃を出せば不起訴」におばあさんが提出したものは……」

難民天国(つまりテロリストね ^^;)カナダなら有りそうな事。^^

 

「1本限定252万円也、ハローキティのギター」  買う奴いるの?^^

写真

 

 

  <秘密の小部屋>

「発情した犬のペニスを見た少女の反応」  ○EVIさんちのボビーか?

「ケツの穴から電球を取り出してもらったパキスタンの囚人さん」

 

 

                                         
 
広告

梅雨は終わり?

Posted: 6月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

タバコが値上げされる。 一本あたり85銭の増税だそうだ。

したがって、20本入りであれば役17円の値上げが妥当ではあるが、10ぎりのため20円の値上げとなる。

ところが一部のタバコは30円の値上げ! 最も売れているマイルドセブン系と翁の定番マールボロシリーズ。 

この程度の値上げで喫煙人口、本数が減るはずも無く、JTでは450億円の増収となるらしい。 

米国のNYなんかでは一箱700~800円ぐらいするからそれに比べれば安いといえば安い。

でもな~、安易に取りやすいところから取って、他にやりようがあるんじゃないの?と思う今日この頃。  愛煙家の僻みでしょうか?^^;

 

「タバコ値上げでも「禁煙しようとは思わない」は65.3%、ファイザー調査」

 

 

  <今朝の一枚>

 

「競艇」

 

 

  <今日のネタ>

 

「犬の仮装対象ギャラリー」  先ずは和み系から。(笑)

 

「同窓会あるらしくてさ、電話来たんだよ。」  ちょっと切ないね。

 

「スタントな街」  これ凄いCM!

 

「とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る」  それでも自分で作る気は無い。

 

「一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!」  1位は行きましたよ。(^ー^)v

 

「ダジャレ絵」  そのままダジャレを絵にした物。  如何な物か?^^;

 

「かわいいと思ってやってる・やってた行動」  心当たりある人~?^^;

 

「ザ・トンネル水族館」  こういうノリは好きです。

 

「「しかる親」は子供を傷つけている(1)」  シリーズ物。

 

 

  <今日のニュース>

 

「赤ちゃん4人に3人がベビーフード 親は「作るのが面倒」」

働くお母さんも多いしな。

 

「警官、やくざ役熱演、配役は顔つきで 暴力追放ドラマ」

これ、見てみたい。

 

「総連との“和解”を宣言したら、商工会の70%を占めるパチンコ産業の取締りが厳しくなったニダ」

なるほど、こういうことだったのか。 よくわかりましたハセヨ。

 

「独女性がフェラーリをネット出品 おまけは「わ・た・し」」

女性本人の写真も公開しないと。(笑) 

 

 

  <秘密の小部屋>

「ムカデ vs タランチュラ」  そのまんまです。^^;

 

 

                                         
 

ダ・ヴィンチ・コード

Posted: 6月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

 

ダ・ヴィンチ・コード、観て来ました。

場所は有楽町のマリオン日劇。  客は1/3ぐらいの入りでガラガラ。

事前知識無しで観ましたが十分楽しめましたよ。 前売り券1,300円で観るなら安い!

原作を読んでいないので巷で「難解」と言われるような部分がどこなのか良く分かりませんが、ある程度の予備知識・前提条件の認識が必要とされてるのかな?

 

例えば:

1.キリストは神である。 人間との間に子孫はいない。

2.子孫がいた場合、神である事が否定され、キリスト教の存続そのものに大打撃を及ぼす。

3.「聖杯」は存在の真偽は別にして、過去から現在に至るまで世界ミステリーの主役の一つ。

これらの認識無しには「何のこっちゃ?」ということになるでしょう。

日本人の宗教観念の薄さ(キリスト教への理解度)も少し影響する?

 

しかし、以下の部分は「ちょっとこじつけ過ぎない?」とも感じましたね ^^; :

1.「最後の晩餐」絵画に対する解釈。(そういう論争は実際にありますが、男女の記号は?^^;)

2.「聖杯」に隠されている力/事実

 

とはいえ、娯楽映画として見ごたえ十分。 5点評価の4.5でオススメ。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「おちつくnya」

 

 

  <今日のネタ>

 

「思わず和む画像くれ」  和みます。 折り紙付き。

 

「小物探知機」  欲しい方多いのでは? 泥酔した翌朝はメガネを探すのに苦労します。^^;

 

「ゲーム: GAMMA BROS」  難しいけど即終了とはならないのでOK。

 

「避雷さん」  カラー写真という事は撮影者?

 

「目指せ! 一ヶ月10万円生活」  やるな! 老後の手本にしよう。(笑)

 

「ヨーヨー スーパープレイ」  これは大道芸レベルですな。

 

「中国で翼の生えた猫が発見される」  ただの長い毛じゃないの?^^;

 

「あなたのオフィスに“コンビニ”を入れる方法」  案外いけるかも?

 

「100円コンビニの時代到来!!」  これはかなり他店舗の脅威になるな。

 

「サスペンス劇場でよくあること」  ま~ワンパターンだからな。

 

 

  <今日のニュース>

 

「「まあ人物は大丈夫だし」 高松塚壁画損傷、甘い認識」

船頭多くして、漕ぎ手は素人!?

 

「フクエモン破格年金、年778万…からくりは?」

公務員の年金(恩給?)そのものを見直すべきでは?

 

「人ごととはいえない孤独死」

難しい...。  でもこれを受け入れるとシステムが成り立たなくなる。

 

「水筒…「1人に1本」の時代へ 大人の愛好家増加」

そう言われると会社でも良く見かけるようになったな。

 

  <秘密の小部屋>

「((・ ))) ▽(( ・))) パニック」  言っときますが昆虫です。

「お帰りなさいご主人様」

 

 

                                         
 

今日は有給休暇

Posted: 6月 27, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

4月以降、一度も休暇を取っていなかったので久しぶりに有休を取得。

何すべ~?

 

昨日はもう少し高度な動画貼り付けをトライしたが駄目。

「EMBED」タグは使えないようだ。  そもそも.wmvファイルしか受け付けないように設定しているとしか思えない。

もう少し小回りがきくようにしてくれ>MSN

貼り付けたかったファイルはこれ:

「Orinoco Flow」 by エンヤ

 

 

  <今朝の一枚>

 

「お仕置きよ♪」

 

 

  <今日のネタ>

 

「世界初公開! 地球最大の廃墟建築」  馬鹿な国...。

 

「絶対に笑うスレ」  いきなり笑えます。^^

 

「猫たんイッパイ」  ネコの記事は掲載せざるを得ない。^^;

 

「【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ5回目【勇者】」  気持ちは分かる。^^;

 

「う、後ろーーーー!」  手遅れだろう。

 

「身体能力抜群な人たちを集めた動画」  ...驚異的。

 

「ハマったら終わりな趣味」  締めくくりがいいね。

 

「大人年齢診断問診表」  50歳でした。^^;  ま~、実年齢に近いけど...。

 

「名古屋の個性派喫茶店ベスト5」  やはり、あの店が来たか!

 

「ブレーキ液にサラダ油を使ってあわや「死のドライブ」に」  解説が笑えます。

 

「色々な恐怖症の人たちの動画」  よくわかりませんね。^^;

 

 

  <今日のニュース>

 

「「保護観察者の居住地指定を」有識者会議が提言」

居場所がわかる発信機を身体に埋め込めば?

 

「職場結婚、トップから転落」  データはここ

お見合い結婚は今や6.4%しかいないんですね。

 

「重さ50キロ、郵便ポスト盗まれる? 鹿児島・鹿屋」

郵便ポストフェチ?

 

ほしのあき:メード服でアキバに登場 パラパラマンガPRで

MSNのトップページに載ってたので何となく。^^;

 

          写真をクリックすると次のページに移動します。

 

 

  <秘密の小部屋>

「ロシアで61人もの人を殺したシリアルキラーが逮捕される」

「甘い果実」  キューピー?

 

 

                                         
 

どんより曇り

Posted: 6月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

ま、日記ネタが無い時は動画か占いでごまかすのが翁ブログの伝統です。

前にも掲載したような気もしますが、観る時はマウスで黒四角に触れてください。

ウザイ時はEscキーで止まります。

 

                

 

 

  <今朝の一枚>

 

「うええええええええnya」

 

 

  <今日のネタ>

 

「【W杯】中田英「話聞いてますか?」 記者の質問にブチキレ」  質問は原稿通り。(笑)

 

「俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・」 

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル    トラウマになるといけないので最後まで読みましょう。^^;

 

「Joga Bonite」  ここら辺も敗因か?^^;

 

「宇多田ヒカルとテトリス対戦!!」  あんまり興味ない。

 

「絶滅危惧種フォトギャラリー」  こんなにたくさん...。

 

「Love Collection 着せ替えゲーム」  恥ずかしくてやってませんが如何?^^;

 

「あなたの「ダメ恋愛度」をチェック!」  分かりましたか?

 

「元カノが結婚したことを知ったときどんな気分だった?」  別にどうでもいい。

 

「太鼓の達人の達人」  神業だそうです。

 

「新食感 ちゃんぽんバーガー」  ちゃんぽんは好物なので食えそう。^^

 

「競争」  早いな。

 

 

  <今日のニュース>

 

「FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断」

カンコク~~~。(大笑)

 

「米サッカーファン、ホテルの場所を忘れて途方に暮れる」

ありそうだな~。^^;

 

水虫:正しい知識を 症状消えても1カ月は薬

若い頃はあったけどね。 完治するそうです。 

 

「「世界で最も生活費が高い都市」東京が1位の汚名返上」

1位の都市が意外。 

 

「ドーナッツに魅せられた犬、ご主人宅を燃やす!?=米バンクーバー」

甘やかし過ぎ。 

 

 

  <秘密の小部屋>

今日はお休み。

 

 

                                         
 

不良品?

Posted: 6月 25, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

昨日は数日前の記事にあった激安SDメモリー(980円/512MB)を買う気満々で秋葉原に出かけました。

つらつら見てると1GBも2,480円で売ってます! それならこっちの方が良いやと即お買い上げ。 早速家に帰ってPDAにささっている256MBのSDメモリーと取り替えるべく作業開始。

ところが!256MBのバックアップをとった後1GBに転送しようとするとメモリーエラーの嵐! しかもPC本体にリセットかかりまくり!

やっぱ、安物は駄目だ~。(;□;)!!...ヽ(`Д´)ノ

来週返品に行って来ます...orz

 

 

  <今朝の一枚>

 

「エイリアンが...」

https://i1.wp.com/10e.org/samcimg3/tongue.jpg

 

  <今日のネタ>

 

「動画】姉系ツンデレ喫茶 『NAGOMI』」  アハハ。 喜んでんじゃね~、アホ!

 

「豪華キラキラ携帯画像」  ここまでではないけど、時々見かけます。

 

「しばらくショックで何もする気がおきなかった出来事を挙げよ」

オーストラリアに3点目を入れられたとき。

 

「超マクロ写真」  昆虫系が苦手な人はスルーしましょう。

 

「Where the Hell is Matt? 世界の色んなところでダンシング」  金持ちフリーター?

 

「衝撃的だったアニメのシーン」  13番は前にも載せたかな?

 

「AudiのCM」  センスがいい。

 

「"タクシー運転手、土下座するも…" 客に怒鳴られ殴られお茶をかけられ、直後に死亡」  ちょっとひどいね。

 

「栄養ドリンクで炊く「ビタミン飯」を作ってみた!!」  最初から想像つくでしょ。^^;

 

「ハワイで浮かれる」  「Daily Portal Z」さん。 土曜ワイド工場。

 

 

  <今日のニュース>

 

「NZで銀行強盗、黒幕はなんと支店長…愛人を使い犯行」

内部関係者が黒幕の割りに失敗するのもトロいな。

 

「日本を仮想敵国視? 盧大統領発言 韓国紙“自制”求め批判」

「竹島海域の名称、韓国が提案見送り」

早くこの大統領は退陣いただかないと。^^;

 

「ハッブル宇宙望遠鏡、主要カメラ故障し通信回線途絶」

なんとか回復して欲しい。

 

 

  <秘密の小部屋>

「黒き精子たち。」

「チンパンジーの寝起きドッキリ」  アハハ。 なんという賢い猿。

 

 

                                         
 

買い物

Posted: 6月 24, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

昨日は東日本橋にある衣料卸問屋「サカゼン」へ夏用スラックスを買いに行きました。

今までは太ってた頃に買ったスラックスの胴回りをつめて、かなりブカブカのズボンをはいておりましたが、さすがにみっともないと感じるようになり買い替えを決断しました。 更に痩せるのかリバウンドするのかも判らなかったし。^^;

決断した最大の理由は翁の得意な超安売りセールがあったせいですが、スラックス2本買って1,500円、裾上げ(^^;)を入れてもトータル2,500円。 \(^◇^)/

えらいぞ、サカゼン!  また買ってやるからな。^^

 

 

  <今朝の一枚>

 

「風邪ひいたwan」

 

 

  <今日のネタ>

 

「てんこもり。保管庫」  動物・風景の写真がてんこ盛り。  本日のイチオシ!

 

「青汁ながしそうめん。」  「秒刊SUNDAY」さん。  毎度お疲れ様。

 

「恐るべし「執事喫茶」!2カ月先まで予約でいっぱい!?」  当然客は女性!?

 

「究極の質問」  大きくなったら少し分かる、かな?

 

「巷にはびこる『健康情報』50のウソ・ホント」  お医者さんが解説しています。

 

「デルのノートパソコンがいきなり爆発炎上の瞬間」

翁の会社のパソコンもデルのノート型です。  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

【アンケート】スイス戦での戦犯は?  あなた方は病気ですな。

 

「「面接が下手な人」ってどんな人?」  ま~、そんなとこだろうな。

  

「女子アナ笑いすぎ」  何とか最後まで原稿を読んでます。

 

「妖怪が住む町、境港に行ってきた」  「Daily Portal Z」さん。

 

「えっちな深層心理!?」  少しこじつけかも?(笑)

 

「刑務所カレー」  もうひとつ「Daily Portal Z」さん。  長崎市はチト遠い。

 

 

 

  <今日のニュース>

 

「百円の充電で80キロ 東電が電気自動車3千台導入へ」

日本の乗用車、全部これにしたら?

 

「免停中に運転、横断歩道を渡る小学男児2人はねる」

こういう事をした奴には一生免許を与えない、という制度は出来ないものか!?

 

「髪の毛で醤油ができる!? 密造される毛髪醤油」

うへっ。  もう中国じゃ何も口に出来なくなりそう。

 

「ダーウィンも知人?最高齢ゾウガメ、世を去る」

あら、この前紹介したばかりなのに。

 

 

  <秘密の小部屋>

「久本・柴田の○首&陰○ポロリお宝動画」  別に「お宝」ではない。^^;

「ティンコとタマタマだって少林拳」

「○起促す装置が不具合、68歳男性が賠償金勝ち取る」