1月, 2008 のアーカイブ

歯科再び

Posted: 1月 26, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  昨年末歯石をとった後、「治療すべき」と歯医者に宣言された親知らず治療に行って来ました。(;□;)!!
  年末に転職したため、漸く新しい保険証が支給され久しぶりに訪れました。
  (歯医者も客が欲しいらしく年賀状も頂いてましたしね。^^;)
  ここ、下手なのか丁寧なのかは良く分かりませんが、たっぷり時間を掛けて治療してくれます。
  今日も「削るだけかな?」と思っていましたが、詰め物の充填まで30分で全部完了。^^v
  「一応全部完了しましたが、他に悪くなっているところがないかチェックしますね」とお決まりの文句。
  鏡で該当部分を見せながら「この治療跡、かぶせ物周りが汚れているので次回は削って、中が虫歯に
  なっていないか見てみましょう」と予想だにしない強引な屁理屈をつけて通院を勧めてきます。
  畳み掛けるように「では受付で次回の予約を取ってくださいね」だと。(;□;)!!
  これ以上歯科医の策略にはまるのは嫌だったので「来月は出張で居ないので帰ってきてから予約します」と
  予約せずに支払いだけしてそそくさと脱出。^^v
  ま、下の様な記事があるから歯医者も必死なのでしょう。(笑)
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「今度は何の相談だい?」
  また私に相談かい?
 
 
   <今日のネタ>
 
  「豪華なホームシアター」  こういう金の使い方をしてみたい。^^;
  「地獄から来た羊」  少し可哀想だ。(;□;)!!
  「ダメ客」  世の中沢山いるんだろうな。
  「バブルリングで遊ぶイルカ」  不思議な芸当です。
 
 
   <今日のニュース>
 
  「夫婦げんか、長寿のもととなる可能性=米研究」  だそうです。 ホントかい?^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

「仕事は慣れましたか?」

Posted: 1月 19, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  と聞かれると少々ツライ翁です。^^;
  徐々に会議にも参加し、業務の中身を勉強しつつあります。
  社内・子会社の業務を監査するという立場ゆえ、会計・税務・経営に関わる幅広い知識が求められます。(;□;)!!
  それなりに経験を積んでいるつもりではありますが、「充分か?」と言われると、ど~も...。^^;
  明日から早速関西地区にある子会社の監査のために出張ですので次の更新は来週末でしょう。
  月曜日は久しぶりに大阪に居るゼミの同級生二人と飲む予定。 一人は20年ぶりぐらいかな?^^
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「一人酒」
  1人酒 
 
 
   <今日のネタ>
 
  「俺と嫁の話を聞いてください」  号泣。\(T▽T)/
  「伊豆グルメ番外編・イルカの味噌仕立て鍋」  見るからに食いたくない。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  大賛成ですな。 引き篭もりにも効果有るのでは?
  年金制度は確実に崩壊しますな。(笑)
  さして興味はありませんが。^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

最初の週末

Posted: 1月 12, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  新しい職場で漸く一週間が経過。 時間に追われる仕事ではないので体力的にはO.K.です。^^
  以前の職場は営業という立場だったので電話が多かったのですが、ここは静かなもの。^^;
  通勤も一気に半分以下の時間となりストレスは殆ど感じません。(笑)
  逆に同僚の半分以上が酒を飲まない連中なので夜の生活も極めて健康的です。^^v
  惜しむらくは部門の性格上、全く交際費予算を持ちません。 出張に行っても食事は全て自腹らしい。(;□;)!!
  ここら辺の感覚の修正に一番時間が掛かりそうです。^^
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「やれやれだぜ」
  やれやれだぜ
 
 
   <今日のネタ>
 
  「世界で最も驚くべき映像てんこ盛り」  一部ショッキング映像、注意!
  「死の匂いのする、ちょいヤバ広告」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「楽しそうな木の上の家いろいろ」  特に住みたいとは思わない。
  「オンナの建前からホンネを見抜く10問」  知ったら知ったで悲しい...orz
 
 
   <今日のニュース>
 
  大馬鹿者! だからといって部屋までは行ってないよね? ^^;
  ここにたどり着くまでが一苦労。
  一体どんな国だ? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

頑張り過ぎはいけません

Posted: 1月 8, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  新職場二日目。
  長らく海外販売の仕事に従事してきたため、未だ少し業務に慣れていません。
  何しろ「監査」という名の付く部門ゆえ一部では嫌われてしまいそうでもあります。
  昔の知り合いからは「アンタが監査されるべき人間ではないのか?」と当然の指摘をする奴もいます。(笑)
  前任者が来月から異動になる事もあり業務引継ぎ(OJTね。^^;)も急ピッチ。(;□;)!!
  新人なので就業時間中からブログの更新も出来ないので少々ここもスローペースになるかも。^^
 
  PS: 岩田和輝君、発見されたようです。 親族の希望もあり過去の記事は削除します。
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「俺もそのうち...」
 
  おれもそのうち
 
 
   <今日のネタ>
 
  「5つの巨大な研究施設」  カミオカンデはデカイ!
  「図書館の中を歩くとついてきてくれる椅子」  未来への提案ですな。^^
  「すんごい動物さん達」  食欲と遊びこそが進化の源か!?
 
 
   <今日のニュース>
 
  「飼育係、ライオンに骨まで食べられる」  こんな死に方は嫌だ。^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

休みは長いが...

Posted: 1月 3, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  年末は温泉へ出掛けたものの、新年6日まではナ~ンもやる事なし。
  <一日>
  富岡八幡宮、深川不動尊、神田明神と初詣です。 毎年の事ながら1人で。^^
  昨年は6,7箇所行った様な気もしますが、ご利益が薄かったので今年は三箇所で勘弁してあげました。(何が?)
  願い事は「家内安全」、「世界平和」と勿論「ジャンボ当選」です。^^v
  <二日>
  映画「アイ アム レジェンド」を有楽町の丸の内ルーブルで鑑賞。
  テレビで宣伝している割にはガラガラでしたね。 午前中だったからかな?
  特に前評判も調べずに出かけましたが、これホラー映画だったんですね。 結末はちょっとがっかり。^^;
  総合評価では10点満点で6.5点ですな。
  帰りに日本橋高島屋の総合食品売り場で3千円の福袋を購入。
  中身は「8千円程度」と言ってたけど「油を使わずフライが出来るパン粉」なんて使わないって。ヽ(`Д´)ノ
  <三日>
  髪の毛がボサボサしてきたので床屋を探しましたが、どこも三が日はお休みで断念。
  上野まで歩いてきたのでいつもの立ち飲み居酒屋で昼食がてら焼き鳥や煮込みを食べながらホッピーなぞ。^^
  帰りに日本橋に立ち寄り箱根駅伝の応援です。 ワンセグケータイはこういう時役に立ちますな。
 
  明日以降何すべ~?
 
 
   <今朝の一枚>
 
 「宝くじ、当たらんメ~...」
 
 宝くじ....
 
 
   <今日のネタ>
 
  「目を口にした画像集」  小部屋級の気持ち悪さ。^^;
  「New Year 2008 世界のパノラマ」  毎年恒例になりました。
 
 
   <今日のニュース>
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 
   <翁の日記>
 
  今年の目標はもちろん新しい職場と仕事に早く馴染み、普通に職務をこなす事。
  何故普通かというと、最初の一年は契約社員なので下手なミスは犯せないから。 ゲラ
  昔いじめた奴に仕返しされたりして...。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
  年末は鳴子温泉へ行って来ました。  いつもの格安バスツアーです。(笑)
  名前は知っていたものの源泉の数が凄いですね。 なんと370本以上!
  宿泊したホテルの泉質は黒い湯の花が浮く独特なもの。
  「飲用できません」と書いてあるという事は体に悪い成分が含まれているという事?^^;
  それ以外には「しんとろの湯」というその名の通りぬるぬるした泉質の共同浴場や「滝の湯」と呼ばれる
  草津を彷彿させる硫黄臭い浴場がオススメ。 皆肌に良さそうに感じましたよ。 アレルギーにも。^^;
 
    「しんとろの湯」                                            「滝の湯」
  DSCF0001  DSCF0009
 
  翁家は山形の「山寺」観光に出かけましたが、温泉街の湯めぐりのほうが楽しいかもしれません。
  ただ山寺はなかなか行く機会が無いのでこちらもオススメ。
  但し石段を1,000段ぐらい登ります。(;□;)!!
 
  切り立った岩の途中に経つ山寺の「胎内堂」
  DSCF0006
 
  31日は仙台の松島観光をこなした後、夜7時過ぎに漸く上野に帰ってきて、そのままアメ横の見切り品
  目当ての買い物です。^^;
  狙い通りタラバと中トロを合計3千円でゲットできました。^^v
  家に帰り着いた時はもうヘトヘトです。(;□;)!!
 
   帰る日の鳴子温泉は猛吹雪でした。
   DSCF0010
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「燃え尽きたぜ真っ白に」
  燃え尽きたぜ
 
 
   <今日のネタ>
 
  「動物愛護団体の広告」  解説が無ければ意味不明ですな。^^;
  「2007年 地球の出来事いろいろ」  そんなに構えた記事ではありません。^^
  「農家の一戸当たり経営面積(国際比較グラフ)」  時代が進めば自然にリストラだろうけど….。
 
  
   <秘密の小部屋>