3月, 2006 のアーカイブ

何でこんなに寒いねん?

Posted: 3月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

昨日は会社帰りに同僚達と夜桜見物。 向かった先は品川のプリンスホテルの中庭です。

普通の気候であれば大勢の人が集まる場所ですが、昨夜は格段に気温も低く人出もまばら。

ホテルのレストランも屋外にテーブルを出して花見舞台を整えていたが、7時になっても屋外テーブルの飲食客はゼロ。 寒すぎるって。

もちろん寒いのは我々も同じことで、早々に切り上げて焼肉屋に避難しました。 ^^;

 

 

  <今朝の一枚>

 

「お家に帰ろう」

 

 

  <今日のネタ>

 

「ライブカメラ図鑑: 桜特集」  ま~季節物なので。

 

「中島美嘉ブチギレで「NANA」の続編が危ない」  そんなに面白い映画だったん?

 

「女性から見て、男性の体で魅力的に思うところランキング」  髪は8番目(^ー^)v

 

「証明写真、キレイに写る裏ワザは存在する?」  だそうです。

 

「Dodge – Too Tough」  米国の自動車会社のコマーシャル。

 

「あの日気が付いた驚愕の真実」  少しあります ^^;

 

「日本ブログ大賞2006」  「きっこのブログ」読んでる方多いのでは?

 

「出ると死ぬ「悪魔の電話」? インドでデマ広がる」  意外とお茶目な国だ(笑)

 

「風船を電子レンジに入れたら」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

「俺には母親がいない」  (涙)

 

 

  <今日のニュース>

 

「中国側、機密執拗に要求…自殺上海領事館員の遺書入手」

遺書には、情報当局者が全館員の出身省庁を聞き出したり、「館員が会っている中国人の名前を言え」と詰め寄るなど、巧妙かつ執拗(しつよう)に迫る手口が詳述されている。中国側が館員を取り込むために用いた中国語の文書も存在しており、これが、日本政府が「領事関係に関するウィーン条約違反」と断定した重要な根拠となったこともわかった。中国政府は「館員自殺と中国当局者はいかなる関係もない」と表明しているが、遺書と文書はそれを否定する内容だ。

全部明るみに出してくれ。

 

「教科書に「竹島は日本領」明記、韓国外相が抗議」

勝手に占有しといて何を言ってるんだ、お前達は?

 

「「釣魚島は固有の領土」…中国が教科書検定を批判」

この国も何を訳の判らないことほざいてるんだ? アホ!

 

「15歳少女、部屋に男友達忍び込ませ、ずる休み判明」

ハハハ、地元署のコメントがよろしい。

 

 

  <秘密の小部屋>

「F1のおネーチャンたち」  別にエロくは無いんですが ^^;

 

 

                                         
 

鐵道唱歌

Posted: 3月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

♪汽笛一聲新橋を
    はや我汽車は離れたり
  愛宕の山に入りのこる
    月を旅路の友として♪

 

皆様ご存知の鉄道唱歌。 翁はウォーキングをする時はJRの品川駅を良く使います。

自宅から東京駅まで歩き、東海道線に乗って(始発なので空いている)品川駅まで。

途中の新橋はよくわかりませんが、品川駅東海道線のホームでは停車中にこの鉄道唱歌が流れます。 ちょうど一節流れ終わるとベルと共に「発車しま~す」と駅員の声。

翁の好きな朝の風物詩です。  もちろん今朝も歩きましたよ。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「もう飲めないnya」

 

 

  <今日のネタ>

 

「偽造品美術館」  高い技術! それなりの値段だったら買いたいぐらい。

 

「ミラクル メイク」  勘弁してほし~な~...orz

 

「片付けなさい」  何となく親近感を感じます ^^;

 

「母の手紙」  ドラマにありそうなお話。

 

「暗算ゲーム」  一般人でしたが何か?

 

「ビールに書いてあること」  いや、読んだ事無い^^;

 

「食らえ! 猫キック!」  可愛い!

 

「自分はもう若くないと自覚した瞬間」  ま~、しょっちゅうありますけどね ^^;

 

「一人暮らしでついた変な習慣」  いまでもそのまま ^^;

 

 

  <今日のニュース>

 

「外国人の入国時に指紋採取、衆院法務委が法改正案可決」

当然! それにしても民主党はトンチンカンな政党だな。 反対すればいいってモンではないし、民意も汲んでいないと思う。 もう逝ってヨシッ。

 

「ビュッフェの品数510種類、米シェフが世界記録」 

日本でもやって欲しいぞ。

 

「「日本の竹島、韓国占拠」 高校教科書検定」

日本の態度や姿勢を鮮明に盛り込むべし。

 

「神秘のリング エジプトなどで皆既日食」

生きているうちに見るチャンスは有るかな?

 

 

  <秘密の小部屋>

「超思いつき企画「ぱんちゅでQ!」」 会社でクリック厳禁。 翁は趣味ではありません、念のため。

 

 

                                         
 

嫌なニュース

Posted: 3月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

昨日から大々的に報じられいる姉歯氏ご夫人の自殺問題、驚いたし、ちょっと憂鬱な気分になりました。 速報では数年前から精神に失調をきたしていたとか?  来週の週刊誌でまた面白おかしく書くところもあるんでしょうが、背景・経緯が気になります。

姉歯氏自身も連絡が取れないとか。 もしや、とは思うものの...。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「えっ、ぼく?」

 

 

  <今日のネタ>

 

今日は「Daily Portal Z」さんが大充実、で三連発!

「単色弁当」  赤弁当を食いたい。

 

「黄身のXX漬けに挑む」  「美味しんぼ」で味噌漬けは知ってましたが、意外に...。

 

「両国へ行きませんか」  翁もいい町だと思います。

 

「笑わない子どもたちのフォトアート」  独特の雰囲気があります。

 

「こんなときどうするの? 今さら聞けない大人のマナー」  お気に入りに追加の価値あり。

 

「十二支AAできたー!」  これは使える!

 

「新郎新婦が指輪交換に待ったをかけられた情けない事情」  カワイソス...。

 

「巨乳になるぞプロジェクト第5回~“巨乳フルコースメニュー”」  一応数人の方用に..。

  

「松下由樹」  (笑)

 

 

  <今日のニュース>

 

「朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕」

ちゃんと朝日新聞には載るかな?

 

「姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺 自宅近くのマンションから」

ちょっと可哀想でしたね? 奥さんに罪は無いだろうに。

 

「盗みで侵入、大家の夫婦を殺害…中国人に死刑求刑」

被告は「盗みをするつもりだった。誤って刺したが、殺すつもりはなかった」と強盗目的や殺意を否認している。

さっさと死刑にするっ!

 

「中国外貨準備世界一に 8537億ドルと中国紙」 

もうこの国にいかなる経済援助も不要と思うが...。 

 

 

  <秘密の小部屋>

「猫のV字開脚」  こういうので萌える人もいるのかな?

 

 

                                         
 

曇りのち雨?

Posted: 3月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <今朝の一枚>

 

「みんな大好きchu!」

 

 

  <今日のネタ>

 

「男が聞くと、虫唾が走る 女語録」        みんな仲良く汁!

「女性が聞くと、虫唾が走る 男の言葉」

 

「経験者のみぞ知る」  開き直りと言うのかヤケクソというのか(笑)

 

「エキサイト: サーチストリーム」  皆の入力したサーチキーワードが次々と出てきます。^^;

 

「有名芸能人の今昔」  やはりローサちゃんか! 最後の一枚はコラだろうけど。

 

「"人間カレンダー" ― 全人生を記憶する女」  忘れることが出来ない、やっぱり不幸?

 

「カナダの「ジキルとハイド」、前に勤めていた会社を訴える」  クビは妥当。

 

「一年ぶりに実家へ」  母はオバチャン。 

 

「初めて東京で一人暮らしするときにありがちなこと」  少し思い当たる ^^;

 

 

  <今日のニュース>

 

「中国の兵器輸入 世界最大  総額1兆5600億円に」

日本一国では対抗のしようも無いが、止める術も無し?

 

「「長者番付」が廃止 プライバシー保護、目的形骸化」

そもそも縁の無い物でしたが ^^;

 

「バスジャックの元少年が本退院…仮退院前に遺族に謝罪」

こんな奴退院させていいの?

 

 

  <秘密の小部屋>

「ヌーディストニュース~裸であれやらこれやらやらかした~」  18禁が多いので会社ではクリックしないこと。

 

 

                                         
 

さて月曜日

Posted: 3月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

北京からの帰りの飛行機では「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

これ、いいですね。 昭和30年代のの雰囲気といい、出演者の熱演といい、オススメです。

当時の世相の反映、いかにも「こういう事もあったろうな~」と思わせるエピソードの挿入、大袈裟すぎず、かといって陰に篭る事も無く2時間十分楽しめます。

翁は飛行機の小さな液晶画面で見ましたが、もしご近所でまだ上映してる映画館があったら是非劇場スクリーンで。

しかし、小雪という女優さんはあちこちに出てくるな~。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「遊ばないでくれってメ~」

https://i2.wp.com/www.ohgiri.net/a/src/1141879785753.jpg

 

  <今日のネタ>

 

「動物変死体のスレ」  写真の数が凄い! 今日の写真はここから。

 

「猫ちゃんぐるぐる」  そりゃ目も回るだろう(笑)

 

「卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま……」  男子生徒はやってなかったような...。

 

「第2東京タワー、墨田・台東エリアに正式決定」  ホンマかいな?

 

「PV: WE ARE THE WORLD」  涙が出そうなほど懐かしの大スター達の競演! イチオシ!

 

「「悪いけどちょっとこれ、持っててくれる?」男子トイレにて」  これも最高! 爆笑必至!

 

「男のみだしなみ お助け携帯グッズはコレだ」  櫛も必要...orz

 

「JT2006イメージガール」  悪ふざけ写真ね ^^;

 

「朝起きてから出かけるまで、何分かかる?」  90分位? 早く目が覚めてしまう...orz

 

「ウザイニャー」

https://i2.wp.com/www.ohgiri.net/a/src/1142276320769.jpg

 

 

  <今日のニュース>

 

中国:汚染物質排出で2700社閉鎖 環境保護総局

やっと真面目に取り組みだしたか。 それにしても摘発件数の割りに閉鎖が少ない?

 

「“北朝鮮批判気球”風で戻る」

韓国も日本に闘志を燃やすんじゃなく、こっち方面に情熱を注いで欲しい。

 

「「セレブ生活」の夢をかなえるレンタル業、米で人気」

「究極のレンタル」を目指すのは、マイアミの「ケアフリー・ライフスタイル」だ。ビーチの豪邸からイタリア製スポーツカー、リムジン、ヨット、小型ジェット機まで、さまざまなレンタルでぜいたくな生活を演出する。

日本でも需要はありそう。 

 

「たらい舟 客の要望で桜の季節に合わせ…水都・岐阜県大垣」 

これ、いいな~。

 

 

  <秘密の小部屋>

「チ○コ☆フェスタ2006」  会社で見ている人はクリック厳禁!

 

 

                                         
 

ナルニア

Posted: 3月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

「ナルニア国物語」を見て来ました。 場所は有楽町のマリオン。

もう少し人気が有るのかな?と思っていましたが客の入りは半分程度。 いつものかなり前方中央のシートに余裕で座れました。

「第一章」となっているので続編が有るようですね。 印象としては魔女も子役らももう少し美形を揃えた方が良かったのでは?という感じ。 その部分でハリーポッターや指輪物語にかなり差をつけられたように思えます。

個人的なオススメ度は5点中3.5ぐらいかな?

 

 

  <今朝の一枚>

 

「暇だwan」

 

 

  <今日のネタ>

 

「ケータイショップ制服図鑑」

 どんな時でも笑顔をたやさず、クレーマーにもめげず、マニアの質問にも優しく答えるケータイショップのお姉さんは、我々の女神なのです。

思い入れが素敵です。^^;

 

「綺麗なにしこり」  飲食中は見ないで下さい。 吹き出します。

 

「スケルトン蝶」  セミでもいますが、アレは風情が無い? ^^;

 

「巨大パフェを食らいつくす」  いつもの挑戦もの。 普通にメニューに有るのも凄い。

 

「なぜ目覚まし時計の直前に目が覚める?」  あるある。 

 

「北朝鮮では障害を持って生まれた子はすぐに殺されてしまうらしい」

酷い話。 殺される子供の数は万単位? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

「子ブタちゃん」  不細工だけど可愛い。

 

「お前らが知ってるマメ知識でも教えてよ」  前にも似たようなのありましたが ^^;

 

「ヤクルトのちょうど良さを確かめる」  もっと脳みそを使った結論を出せ!

 

「逆回転や早送りでみる自然」  なかなか良く出来たCM。

 

 

  <今日のニュース>

 

アキバ文化:「猫耳」「メード」を映像化 米で上映も

流行りそうで嫌だな。

 

「元料亭借り上げ、前市長に2億5400万円返還命令」

色ボケ元市長。 アホ。

 

「大豆ススメられない…食品安全委員会評価案で波紋」

大豆ダイエット信奉者ってたくさんいますよね?

 

 

  <秘密の小部屋>

「○ナニーすると死ぬって本当?」

「日常的に性交の快感が続く ”持続性性喚起症候群”とは」

 

 

                                         
 

土曜日 晴れ

Posted: 3月 25, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

今回の出張、出発日はWBCチームが帰国の日であったが出発ロビーとはフロアが違うので残念ながらメンバーを出迎える事は出来ませんでした。

ところが出発の最初の荷物検査の所にカメラが数台待ち構えている。 「 誰かな?」と入ってくる人をみているとマラソンの高橋尚子さんでした。 当たり前ですがテレビで見るのと同じ顔をしている。 あまりにも普通っぽいお嬢さんで道ですれ違っても気付かないかも。

帰国時も若い男性俳優と思しき人がカメラと女性ファンに追いかけられていた。 サングラスをしていたので誰だかわかりませんでしたが海外旅行から帰ってきたばかりのオネーチャンたちも追いかけてたから人気の有る人なのだろう。

俳優さんは細身、色白、小顔で格好いいですな。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「ダンス」

 

 

  <今日のネタ>

 

「仲間由紀恵、牛若丸三郎太(時任三郎)以来、16年1ヵ月ぶりの快挙!」

何でも売り物ですからね。 音出ますのでご注意。 

 

「逃げろー!ルパーン!」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

「動画: ノリノリの猫」  音出ます。

 

「News23:WBC報道の連携不良」  筑紫さんと草野さんは反省するように。

 

「彼氏のケータイこっそり見たら」  女性の方は彼氏や亭主のケータイを決して触らないように。

 

「忠告」  アメリカンジョークの基本ですね ^^;

 

「ハードルの高い採用条件」  一体どんな職場だ?(笑)

 

「今では放送できないと思われる話@特撮」  隣の国に遠慮する必要は無いと思うが?

 

「ペン回し資料室」  興味のある方どうぞ。

 

「新社会人にまず望むのはスキルよりも「マナーと礼儀」「常識」」  そのとおり!

 

 

  <今日のニュース>

 

「女性14人に暴行、37歳男に有期刑最高の懲役30年」

「人間性の一端すら見出しがたい。被害者の人生を苦痛に耐える日々に一変させた」として、有期刑最高の懲役30年(求刑・無期懲役)を言い渡した。

死刑にしろ! 死刑に! 出所したら必ず同じことをやる。

 

「不合格、どうして?調べると内申書に他の生徒の成績」

一生を左右するかもしれない重大なことなのに。 

 

「デカくなって何が悪い!CからDで解雇「不当だ!」」

バストがCカップからDカップになったことで解雇されたのは不当だとして、米ブロードウェーの人気ミュージカル「ムービン・アウト」の元トップダンサーが、プロデューサーらを相手取って1億ドル(約118億円)の損害賠償を求める訴訟を22日までに、フロリダ州マイアミの連邦裁判所に起こした。 

訴えて当たり前だとは思いますが、金額がまた...(笑) 

 

 

  <秘密の小部屋>

「カッコつけて呼んでみよう」