8月, 2008 のアーカイブ

富良野でホップ摘み

Posted: 8月 31, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  サッポロビールが主催するツアーに参加し、札幌と富良野に行って来ました。
  最初に募集案内を見た時はメーカー主催なのか、ただの安いツアーなのか判然としませんでしたが、
  サッポロビール本社から3人、新聞記者も2人、北海道テレビも参加するメーカーの試行イベントだったようです。^^
  サッポロ宣伝部の人の話によれば、今回が初めてのツアーで反響により継続開催を検討するとの由。
  ツアー参加前に写真・ビデオ撮影をする事、それをサッポロの広報活動に使用する事、肖像権の使用を
  許可する等が記載された書面にサインをしたので、翁もついにメディアデビューを果たすかもしれません。^^v
  内容は金土の一泊二日で札幌宿泊、サッポロビールの博物館、ビール園(食い・飲み放題)、研究所、
  試験農園(ホップ摘み)を巡る旅で全行程添乗員(JTBを含めて4人!^^;)、食事付きです。^^
  ツアー参加者は37人(募集は36人)でしたが、この内容で2万9千円は安いでしょ?
  もちろんバスで移動中もビールが提供され、お土産ビールは全部で36本! 大部分は自宅に郵送してくれます。
  この手のツアーに参加するのは初めてでしたが、非常に内容の濃いものでした。
  今後、サッポロとエビスビールしか飲まない事を決意した事は言うまでも無い...今の所は。^^; 
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「怖~いnya」
  怖~いnya
 
 
   <今日のネタ>
 
  昔はこの手の記事に反応してくれるお医者さんがいましたが。^^;
  ところで、この「GIGAZINE」の記事は根拠が無く、怪しいものばかりだそうです。(笑)
  あ、残念。 ダンスの方記事に入れようと思っていたのに。^^;
  「インドネシア、お腹から針金が生えてくる女性」  ちょっとうそ臭い。 ちょっとじゃないか。^^
  これは嫌だな~。 千と千尋を思い出した。(笑)
  「世界を変えた写真」  ショッキング画像あり、注意。
  大らかな時代。
 
 
   <今日のニュース>
  
  他人の金とはいえ....。(;□;)!!
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

京都に行っておりました

Posted: 8月 23, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  先週は京都の子会社を訪問。 月曜日から金曜日まで4泊5日の出張。
  宿泊したのは四条大宮にあるアークホテルというビジネスホテル。
  所詮ビジネスホテルですが、高校生の修学旅行みたいなのが居て少々煩かった。^^;
  4人で行ったものだから毎晩近所の居酒屋通いです。ヽ(`Д´)ノ
  この状況は想定していたので安いところばかり行って、2日目の夜は駅近くの「餃子の王将」へ。
  あとで聞かされた話ですが、この四条大宮駅の店は「餃子の王将」の第一号店だとか。
  てっきり大阪が発祥の地と思っておりましたが、意外と京都だったんですね。
  で、金曜日夕刻に東京の家に帰ると「おかずが無い」ということで、また近所の居酒屋へ家内と二人で。(笑)
  結局、月曜日から金曜日まで毎晩居酒屋で過ごしてしまいました。(;□;)!!
 
 
   <今朝の一枚>
  
   「ターゲットロックオン」
   ターゲットロックオン!
 
 
   <今日のネタ>
 
  「ブラックジョーク書いてけ」  結構イケてます。(笑)
  「心を折られる画像」  意味不明のものもありますが。^^;
  「ドッキリテレビでボコボコにされる」  相手が悪かった、とも言い切れないと思う。^^;
 
 
   <今日のニュース>
  
  中国人の国民性を的確に表現しています。ヽ(`Д´)ノ
  くされ外道の母親ですな。 産むなっての。ヽ(`Д´)ノ
  あと、中国の女子柔道選手の中に男が混じっていたような...。
 
 
 
 

久しぶりの草津温泉

Posted: 8月 15, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  草津温泉は3年ぶりぐらいかな? いつものJRバス湯巡り号で新宿から片道4時間です。
  さすがに山奥にあるせいか、気温は30度前後でも湿度が低く涼しい 避暑地ですな。
  その涼しさに感激して、家内とは「来年から夏は避暑地で過ごそうか?」との会話になったほど。^^
  今回は2つ新たな事を発見。 一つは草津界隈のバス便の充実度。
  合計3ルートあり、どのバスルートに乗っても一週周って100円! これはオススメ。
  「Aルート」というのが温泉街外周を回るもので、約40分のバス旅が100円で楽しめます。^^v
  もう一つの試みは2泊のうち一泊は夕食不要としたので一人一泊7千円で上がりました。^^v
  さすがに宿の施設はイマイチ。 トイレ無しの部屋をあてがわれてしまいました。(;□;)!! スキー宿かも。^^; 
  草津は夏休みはオンシーズンでは無さそうなので長期滞在にもヨサゲです。 如何?
 
 
   <今朝の一枚>
  
   「中国の崋山にある階段」
   崋山の階段
 
 
   <今日のネタ>
 
  「鳥の群が描く恐ろしい感じの模様」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「おっさん、波にのまれる」  自分もこうなりそうで嫌だな。^^;
  場所は知ってたけど入った事は無い。 価値あり?
  いずれにせよ、自殺は自宅で。
  「高速道路での激しい事故」  居眠りみたいですな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
  
  大阪はヤクザ系の親が多いのでは?(笑)
  まさに中国民族の真骨頂!ヽ(`Д´)ノ
  もっと強気に出ないと永遠になめられっぱなし。ヽ(`Д´)ノ
 
  
 

オリンピック開幕

Posted: 8月 9, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  いきなり開幕式で若干しらけました。^^;
  延々、中国の国威発揚と中国起源説を見せつけられ、正直辟易です。
  長時間競技場に立たされた選手達も大変だったでしょうね。^^;
  肝心の競技も現時点では柔ちゃんが準決勝で負けるし、野口は入院するし、前途多難がアリアリ。(;□;)!!
  なんだか序盤で意気消沈してしまいましたが、これから選手達は頑張って欲しい。
  明日からは草津の温泉から応援するからね。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「涼しげな風景」
  涼しげな風景
 
 
   <今日のネタ>
 
  「超スローカメラで撮影した雷」  ほ~、アチコチに触手が伸びてどれかが地面に触れた瞬間..。
  「子猫画像」  暑い夏こそ癒しが必要。
  「世界の肥満度を可視化」  我が家に入るとそういう風には感じない。^^;
  「おバカな人々」  笑えます。
  「ばあちゃんと自転車」  号泣。 (;□;)!!
 
 
   <今日のニュース>
  
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

ルーミックワールド

Posted: 8月 2, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  銀座松屋で開催中の高橋留美子展」へ行って来ました。
  うる星やつら、めぞん一刻、犬夜叉の愛読者としては行かざるを得ません。^^v
  会場は松屋8Fの催し物会場、料金は1,000円。
  すかさず「松屋カードを作られる方は無料です」てな呼び込みをやっておりました。(笑)
  結構混んでましたよ。 年齢層も高校生から翁辺りの年齢まで幅広く、やや年配層のほうが多かったかな?
  出口を出たところでお決まりの土産物売り場。 値段も絶妙でしたが種類は豊富。
  作品も数多く展示され見応えのあるものでした。 一応合格点ですね。
  8月11日までだそうです。
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「ウォータードーム」
  ウォータードーム
 
 
   <今日のネタ>
 
  「論理的姉妹」  ^^;
  「「早食い」する気がしなくなるお話」  アウッ...。(;□;)!! ←リンク切れ
  「怖い系の画像スレ」  見る時はチョット心の準備が必要。^^;
  「尻がむけるドッキリ」  仕事でもこういう事はやりたくありませんが。^^;
  「トリッキーなフリーキック27本」  ほお~、こういうのも有りなんですな。
  「幸運な男」  飄々とした所がグッド!
 
 
   <今日のニュース>
  
  ケシカラン! ヽ(`Д´)ノ
  ケシカラン! ヽ(`Д´)ノ
  日本のテレビ局も即開始するように。
  韓国人は悲しい人達ですね...。(;□;)!!
  ま~、妥当な線かな?
 
 
   <秘密の小部屋>