8月, 2006 のアーカイブ

今日は快晴!

Posted: 8月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   昨日は国内の取引先と六本木で宴会。
   場所はここ: 「八山」
   本来の主旨は海外赴任する同僚の壮行会ですが、翁がその後の面倒を見ることになっているので
   ついでにお呼ばれです。(笑)
   当然のごとく、しゃぶしゃぶと寿司の食い放題+飲み放題コース。 味は値段なりかな?^^;
   で、これまた当然のごとく太りました。(;□;)!!
   今朝は念入りに運動したもののあまり効果は上がらず。ヽ(`Д´)ノ
   今日、明日と連日宴会が入っているので要注意。
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「みんな、注目~!!」
  
 
 
   <今日のネタ>
 
   「Nike P-rod Just do it チョークで描いた階段」  おお~、こりゃすごい!
 
   「音楽に合わせて頭部をガツン」  かなり痛そうなのも有り。^^;
 
 
   「アヒルとカモ」  見事なコンビプレイ。
 
   「うちのジョンをHMVにする」  ま~無理でしょう。^^;
 
   しかし、驚異的!
 
 
   <今日のニュース>
 
 
   どのくらいひどかったのか写真を見たかった。^^;  
 
   お隣さんも苦労しているようで。^^;
 
   なかなか目の付け所がよろしい。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 
広告

朝から殺人事件のニュースばかり

Posted: 8月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   こんな占いがありました。
 
 
   Okinaさんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。

   「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、藤宮凛や社霞ですね。
   あなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では
   人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手が
   つけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。
   ペットが好きです。無論、コスプレも好きです。
   好きな動物は「犬」と書いたんだが...。
   恋愛について:
   とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出る
   タイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。
   
あ~、そうですか。
 
   Okinaさんに送る言葉:
   愛ある限り戦いましょう。この命燃え尽きるまで…。
   はいはい。
   ちなみに2回同じ事を書いて占いましたが全く違う占いが出てきました。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
 
    「幸せ...。」
   
 
 
   <今日のネタ>
 
   「imeに馬鹿にされた・・・」  仕込まれているのか!? (大笑)
 
   チンされたくない。^^;
 
   「ハイブリッドアニマル」  妙にリアルで嫌だな。^^;
 
   日本では当たり前に普及しているので、逆に意外だ。
 
 
   化学の知識無いけど、なんか全然ダメなんじゃない?という気がする。(ゲラゲラ)
 
 
   <今日のニュース>
 
   詳細は知りませんが、少し大尉さんに酷いんじゃ...(;□;)!!
 
 
   公立学校の先生はヒマすぎだし、医者のような使命感も足りなさ過ぎ。 もっと働け!
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

今日は快晴か?

Posted: 8月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
   今朝も運動に勤しみ順調に減量中。  今週中には73kg台に突入の予定。
   海外出張に暫く行っていない+いつもの飲み仲間二人が出張中、ということもあり今はチャンスです。(笑)
   今日も真っ直ぐ帰ろう。 
 
   カー容疑者、やはり無罪だったようですね。 ありゃ一体なんだったんだろう。 メンヘルはメンヘルだが。
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「今週末は何すっかな~?」
   https://i0.wp.com/10e.org/samcimg3/nekonyan.jpg
 
 
   <今日のネタ>
 
  「ゲーム: Tilt」  単純ですが、つい2回、3回とやってしまいます。
 
  「二人の子供」  お前らが悪い!ヽ(`Д´)ノ
 
  うぇ~~。 もう何にも買いたくない。
 
 
  「「これは使える!」 ディカパック デジカメを防水に」  これ欲しい。 使わないかもですが。^^
 
  「命の値段」  本当にそっけない...。
 
  「第一回? 一発コネタ集」  お、なかなかではないかな?^^
 
 
   <今日のニュース>
 
   日本はもっと水際を強化する必要がある。
 
   これも志願者募集策の一環?
 
 
   そんなわきゃないだろ!?(笑)  なんか、つるんでるな? 天下り役員の受け入れか?
 
 
   <秘密の小部屋>
 
                                         
 

第六回アキバツアー

Posted: 8月 27, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   昨日はアキバツアー。 来月からシンガポールに赴任する同僚の買い物にお付き合い。
   メンバーはいつも元気な同僚女性陣+赴任者と奥様。
   本日のお題はシンガポールでも日本のテレビが見れるようにロケーションフリー機器および
   現地に携行する個人用PC。
 
  
 
   もともとPCに詳しい彼ゆえ、買い物にはさして時間は掛からず、昨日のハイライトはそれ以外の部分。
   秋葉原ヨドバシの入り口でリポビタンDのキャンペーンをやっていました。 「元気イッパ~ツ」と叫べば
   全員にドリンク無料サービス。 さらにゲームに勝てば半ダースプレゼント。
   さっそく身内で対決し、赴任者が勝利! 写真は壇上でポーズを取る勝利者。(笑)
 
  
 
   買い物終了後は2番目のイベント、メイド喫茶へ。
   一番人気「メイリッシュ」は相変わらずの行列だったので、昨日はその近所にある「Cafe Doll」へ。
 
  
 
   可愛いメイドさんも居て、サービスもグッド。 ポイントカードも貰ってきました。^^;
   下の写真はオムライスを頼むとケチャップで文字を書いてくれるという物。
   それで味が良くなるわけではありませんが、確実に満足度は上がります。(笑)
   アイスコーヒーなどもシロップやミルクはメイドさんが好みに応じて入れてくれますよ。(ゲラゲラ)
 
  
  
   なんだかんだで充実した日曜日でした。 皆さんもお試しあれ。
 
  
   <今日のネタ>
 
   「猫用くるくる」  今日は癒し系から。
 
   「冥王星「あたい…間違ってたんだ…」  さよなら、冥王星...。(;□;)!!
 
   「トレッドミル バイク」  日本ではまだ見かけたこと無いな。
 
   「ゴッドハンドマン」  アハハハハ。
 
   「検索結果でみる、「奇行」といえばこの人」  なるほど、日本人はあの人!^^;
 
 
   「バッテリのリコールまとめ」  該当PCをお持ちの方へ。
 
 
   <今日のニュース>
 
  どうやって密室談合を調査するの?(笑)
 
  「中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡」  日本にも居そうだな。^^;
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
                                         
 

浅草サンバカーニバル

Posted: 8月 27, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  行ってきましたよ、サンバカーニバル。
  予想していたとはいえ、もの凄い人出。 もしかしたら三社祭よりも混んでるかも。
  通り沿いは四重五重の見物人でとてもじゃ有りませんが最前列での写真撮影は不可能。(;□;)!!
  カメラを高く掲げて当てずっぽうで撮りまくり。 マトモに取れたのはほんの数枚でした。
 
 
 
  残念ながらダイナマイト系のオネーサンには会えませんでしたが、町中サンバのリズムで
  ウルサイ、ウルサイ。^^;
 
 
 
  
 
  カーニバルの方は適当に切り上げ、有名な回転寿司屋「まぐろ人」に行って昼食。
  当然ここも行列でしたが。(笑) 
  来年また来るか? ちょっと微妙。^^;
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「夏のペンギン村」
 
 
 
   <今日のネタ>
 
  「危険な料理番組「ミッドナイト・クッキング」」  なんだコレ!? メチャ面白い。
 
  「“タケコプター”体感ゲーム」  絶対に人に見られたくない。^^;
 
  「いろんな動物の寝顔ちゃん」  これは(・∀・)イイ!!
 
 
  「一行でオレを笑わせてみな」  つい引き込まれてしまいます。^^;
 
 
  「おもしろ犬コンピレーション動画」  前に掲載したかも。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
 
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
                                         
 

だるい

Posted: 8月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   昨夜のメンバーでは二次会カラオケは当然のコース。
   どうやって帰ってきたのかは良く覚えてない。(;□;)!!
   そろそろ体がついていけないような気がします。 今朝はさすがに起き上がれず。
   午前中には回復させてサンバへ行ってきますよ。 
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「みんな盛り上がってるか~い?」
  
 
 
   <今日のネタ>
 
   売国奴加藤解説員!(笑)  しかし、この番組の製作スタッフは偏向報道が酷い。
 
   「母親からのメール」  アハハハハハ。
 
 
 
   「サイテーな結婚式」  ちょっと可哀想だけど。^^;
 
   「寝てませんシール」  よく出来てる。 「Daily Portal Z」さん。
 
   「Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン」  自分じゃ見ませんが。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
   4月以降だけで10人目。 京都市役所はチンピラの集団か?
 
   寄って来るから面白がってやるんだろうな。
 
   こういうのは定期的に出てきますね。^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
    今日はお休み。  
 
                                         
 

今朝は土砂降り

Posted: 8月 24, 2006 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
   早朝の運動はこなせましたが、朝7時ごろから大雨になりました。
   今日は夕方また大雨のなるらしい。
 
   明日は「浅草サンバカーニバル」が開催されるそうです。
   長年東京に住んでいて何故か行きそびれているので撮影がてら行ってくるかな。
   しかしhpを見ると「2ショット撮影 1,000円」とか「ダンサー撮影会 2,000円」とか、結構ガッチリした
   祭りのようです。^^;
 
        
  
 
   <今朝の一枚>
 
   「動きたくない...zzz」
   https://i0.wp.com/10e.org/samcimg3/namakemonodakko.jpg
 
 
   <今日のネタ>
 
 
   「ウミヘビで元気いっぱいに」  「Daily Portal Z」さん。
 
   「脚上げで(レッグレイズ)は腹筋は鍛えられない」  これで腰を痛めました。(;□;)!!
 
 
   「レバノン ベイルートの空爆前後の写真」  これであの死者の数は少ない?
 
 
   「無料で脳を鍛える脳力ゲーム」  15種類あります。 お好きな方どうぞ。
 
 
 
   <今日のニュース>
 
 
  「恐怖映画が上映中に起こった、本物のパニックとは。」  ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
   「日本が残留農薬新基準 中国大慌て」  変な交渉や妥協とかするんじゃないぞ>政府
 
   エロくは無いけど一瞬ギョッとしそうだな。
 
 
   <秘密の小部屋>