4月, 2007 のアーカイブ

やっと帰国

Posted: 4月 29, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  今回は台湾北部の都市、台北・基隆・宜蘭・桃園を巡回。  
  基隆は他の現地パートナー会社との打ち合わせでスキップしましたが、それでも夜の宴会だけは参加。^^;
  年々オーナー社長連中が歳を取って行くせいか、段々と酒の量も減っているらしい。 大変いい事。^^v
  持参したウコンの粉末は効果抜群で今回は記憶喪失もなし。^^v 宴会前の一杯が効きます。
  最終日は同じ巡回チームメンバーで夜中の2時半まで飲んでました。^^;
  心配していた体重は帰国日朝から始まったゲリラ攻撃のおかげで大して増えてません。
  ただゲリラ攻撃は今日も続いております。 (;□;)!!
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「起こすと怒るよ」
 
  https://i2.wp.com/10e.org/samcimg3/nekoatama.jpg
                                                                                                   「エルエル」さん家から
 
   <今日のネタ>
 
  「白濁液マジック」  ちょっと感心しました。 液体そのものに秘密あり?
  「ネムネムしたい子猫ちゃん」  お約束の癒し系です。
  「初体験年齢グラフ」  ま~、こんなものかな?
  「おもしろラーメン写真館」  写真だけで充分です。 はい。^^;
  「ヒロシマの原爆がまだまだな件。」  破壊力想像不能。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
 
  留守中に出ていた面白そうな記事なぞ。
  「阪神・赤星の善意の車いす、ヤフオクに“流出”」  個人を特定しろ!ヽ(`Д´)ノ
  「日本のツルはダメ!? 中国国鳥選び大論争」  学術名を変えろ!と言うに決まってる。^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

明日から出張

Posted: 4月 23, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  昨日は家内が午後から出かけたので昼飯、夕食は自分で済ますことに。
  先々週は出張前に洋食を食べたいと居酒屋ランチで大失敗した教訓を胸に今回は駅弁にトライ。^^v
  東京駅にJAL特典のSUICAチャージで行ったついでに大丸地下の食品街で20分ほど物色しました。
  最終候補は「米沢牛弁当」と「北海道海の幸弁当」、いずれも1,500円程度。
  結局おかずの種類の多い海の幸弁当を買いましたが、これが味が薄くてイマイチ。 (;□;)!!
  思うに、こういった「弁当」の類は味が濃くないと満足感が得られないのかも。
  また、人生にほろ苦い経験を蓄積しました。\(T▽T)/
 
  明日からまた台湾のキャンペーン出張です。 次回の更新は日曜日になると思います。
 
 
   <今朝の一枚>
 
    「トンネルを抜けると」
 
   
 
 
   <今日のネタ>
 
  「字  かきます。」  ここまで書けたら自慢できるな。
  Word以外のこの二つのソフトにもありました。
  「芸能人の“ちょっと意外”な本名を調べてみた!!」  もっと沢山紹介してくれ。 ^^;
  関連: 「日本タレント名鑑」  一冊9,450円だそう。 ヽ(`Д´)ノ
  「Top 10 Reporter Attacks(動画)」  レポーターも大変です。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  韓国人はこの事実を持って「やはり日本人が悪い」とか言い出すんだろうな。ヽ(`Д´)ノ
  キチガイ母親は何処にでもいるのか。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

連ドラ新シーズン

Posted: 4月 21, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  始まりましたね、新シーズン。
  全部をチェックしたわけでは有りませんが、次も見そうなのは「食いタン2」と「冗談じゃない」ぐらい?
  志田未来ちゃんは第一話で死んでしまうし...orz
 
  明日は区議会議員選挙。 朝から選挙カーがウルサイウルサイ。
  名前なぞ殆ど知らないので先ほど選挙公報をつらつらと読んでおりました。
  地域選挙なので各候補とも政策は「子育て支援」や「高齢者対策」ばかりで面白みに欠けます。
  ま~、共産党、公明党は最初から除外。 無所属候補も政策の実現能力など無いだろうから除外。
  結局どの政党に入れるかの選択ですな。 ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「超密集住宅街」
 
 
                                                                                                   今は無き香港九龍城砦
 
   <今日のネタ>
  
  「アメリカ人は馬鹿じゃない!」  ま、日本でやっても似た様なモンじゃないかと。^^;
  「イケメンの10か条」  私もセンセもし○りチャンに完全否定されてるからな...orz
  「1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立」  とうとう検定制度? ゲラ
  「ビルの上から見たビルの屋上たち」  「Daily Portal Z」さん。
 
 
   <今日のニュース>
 
  婚姻期間の厚生年金だけだから金額は低そう。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

連休の予定

Posted: 4月 19, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  連休の予定は立てましたか?
  先週末、はたと気が付きせめて一泊二日の温泉を、と捜しましたが目ぼしい所は全て満室。(;□;)!!
  どうすべ~? 来週も台湾Campaignほぼ決定なので前半は休憩でいいが、ずっと家にいるのはちょっと。^^;
  減量運動、秋葉原、ラーメン巡り、ブログ、鉄道模型.....ダメだ、持ちそうに無い。ヽ(`Д´)ノ
  ということで、誰かアイデアを下さい。 ゲラゲラ
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「お弁当」
 
 
 
 
   <今日のネタ>
 
  「Wikipedia: 報道におけるタブー」  大正天皇タブーは?^^;
  「岡山の名物『デミカツ丼』を食べに」  ちょっと微妙です。^^;
  「その時韓国の新聞は」  多分、犯人が韓国人と分かる前だったんだろうけど。 アフォ。
  「9歳のTバックアイドル誕生」  親も顔をさらせ! ヽ(`Д´)ノ
  現実にあるんですね、こんな事。
 
 
   <今日のニュース>
 
 
 
   <秘密の小部屋>
 
  「激エロ占い」 報告しないで下さい。
 
 

キャンペーン

Posted: 4月 17, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  期間中に何をやっていたのか?
  標準的な一日はこんな感じです。
  午前中: お客さんを2軒訪問。 場合によってはいきなり酒を飲まされる。
  昼食:    お客さんを交えて飲食。 ビールは勿論、ウィスキー、白酒(58度! (;□;)!!)も出る。
  午後:    お客さんを2,3軒訪問。 やはり酒が出る事もある
  晩餐:    お客さん夫妻あるいは家族と大飲食パーティ。 たまに結婚式並みのサイズになる。
              金持ちのお客さんの奥さんは若くて美人である事が多い。
              終盤、お酒を残さぬようまだボトルに残っているウィスキーの原酒で一気飲みが始まる。
              ここで倒れる人が多い。 ホスト・ゲストともに。
  二次会: 大体カラオケ。 引き続き一気飲み勝負。 歌は誰も聞いていない。
             この頃になると誰も明日の事は考えていない。 人が倒れても気にも留めない。
 
             で、朝起きると二次会の途中から全く記憶がない。 ゲラゲラ 
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「ポール牧だnya」
 
   
 
 
   <今日のネタ>
 
  「世界最速!時速570kmの新幹線映像」  TGVも乗りましたがこれも是非乗りたい!
  「建築系お馬鹿写真集」  ホントにお馬鹿。^^;
  「補充のオッチャン」  エエ話や。 \(T▽T)/
  「東京湾でワカメを採ってきた」  サバイバルの基礎ですな。 「Daily Portal Z」さん。
  PCのお気に入りに追加しました。^^
 
 
   <秘密の小部屋>
 
  「ワニに腕を食いちぎられた」 何と今回の出張中、台湾の新聞の一面に掲載された写真です。
 
 

疲れました

Posted: 4月 15, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  土曜日の夜の8時半過ぎに自宅にたどり着きました。
  年に一度とはいえ、連夜の大酒飲み大会で非常に疲れました、特に胃と肝臓が。(;□;)!!
  一日目(高雄市): 代理店のセールスマンらとパーティ+カラオケ
  二日目(高雄市): 大手ユーザーと同上
  三日目(台南市): 大手ユーザーとパーティ (複数ユーザーと一気飲み勝負あり。 記憶喪失)
  四日目(嘉義市): 大手ユーザーとパーティ+カラオケ (同じ理由により記憶喪失)
  再来週の北部地区周りにも来てくれと言われてますが、どうしましょうかね?
  立場上、特段の理由が無い限り断れない。(;□;)!!  何か緊急事態が発生して欲しい。ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <今朝の一枚>
 
      「用心棒」
 
      
 
   <今日のネタ>
 
  「100円ショップで買って良かったもの」  最近さらに充実すつつあるし。^^
  電通に再就職したい。^^;
  「外道度チェック」  指数は1%! ただ殆どの人がこうなるのでは?(笑)
  「胃薬の広告」  少し飲んどくかな、今日は。
  「全国水族館ガイド」  お好きな方どうぞ。
 
 
   <今日のニュース>
 
  こういうのは「ビジネスではない」第3者機関の調査結果しか公平に思われないからな。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

今週はお休み

Posted: 4月 9, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  明日から台湾で年に一度のセールスキャンペーンに出かけます。 4泊5日の長丁場。
  Retail User巡りで 下手すると朝から酒を飲まされます。(;□;)!!
  恐らく幾度も生死の境をさまよう予感。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  ということで帰国は土曜日、今週中の更新はありません。^^
 
  今週は中華料理漬けになるので日曜日は洋食を食いたいと思い銀座へ向かいました。
  日曜日の銀座にはあまり無いんですな、洋食屋。 煉瓦亭も定休日だったし。
  で、しかたなくインズの2階で夜は居酒屋をやっているチェーン店でランチメニューを食ったのですが
  これが大失敗。
  ミックスフライ定食(エビフライ+コロッケ+アジフライ)で980円。 洋食と呼べるかどうかは別にして。^^;
  見た目はそれっぽいのですが満足感はゼロ! 平日のビジネスマン相手の定食はダメです。
  いくら昼食とはいえ1,500円以上は払わないとろくなモンは食えませんな。(;□;)!! 
  ラーメンの全部入りのほうがよっぽどマシ。ヽ(`Д´)ノ
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「騙し壁画」
 
 
 
 
  「お疲れ様。 (;□;)!!」
 
      
 
 
   <今日のネタ>
 
  「知っておきたいビジネスマナー 2007年版」  新入社員に教えてあげて下さい。^^
  気をつけましょう。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  「奇祭「タイプーサムフェスティバル」」  いつかしほりちゃんが紹介してた奴かな?
  「Vote Different」  ヒラリー候補の中傷CM。 米国は凄いね。^^
  こちらはただのコラサイト(笑):What the hell is Hillary looking at!?
 
 
   <今日のニュース>
 
  「6階のベランダから転落したが……」  「ウンが良い」んでしょうな。(笑)
  「神童現る!? 2歳児が巧みにサーフィン 豪州」 記事中のリンク先に写真があります。
  アハハ。 勝手に死んでろ。
 
 
   <秘密の小部屋>