10月, 2007 のアーカイブ

定期健康診断

Posted: 10月 30, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  今週金曜日は年に一度の定期健康診断。
  先週宴会続きで太った2kgは土日の夕食を「おから」と「もずく」だけにすることで一応チャラに出来ました。^^v
  今週も月曜日から朝食はヨーグルトのみ、昼はおにぎり2個、夜は野菜のみで何とか74kg達成!(・∀・)!!
  しかし去年は73.5kgだったからな。(;□;)!!
  なんとか木曜日までこの体重を維持できれば大丈夫、と思う。 当日は朝から全て抜くから。(笑)
  出来れば一気に72kgぐらいまで持っていければ長い冬も乗り切れるかな?
 
 
   <今朝の一枚>
 
             「なんでこんなガキ相手に俺様が...」
             なんでこんなガキ相手に
 
 
   <今日のネタ>
 
  バイクは違うだろ?(笑)
  「Animal Kisses」  久しぶりの癒し系です。^^;
  学校の授業に取り入れるべし!
  「食い物の画像を見て限界まで腹を減らせるスレ」 定期健診に向け減量中なのに。(;□;)!!
  「深海に棲む奇妙な生き物たちのスライドショー」  深海は魔界です。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
 
  人体に影響なければ良いが。  そういうのが日本に輸出されそうで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
 

お疲れモード

Posted: 10月 27, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  今週は来客が重なり飲み続けでした。(;□;)!!
  月:川崎、火:八丁堀、水:川崎、木:高輪、金:品川
  特に金曜日は3軒回ってしまい、土曜日は完全にグロッキー。 珍しく朝の9時過ぎまで寝ておりました。^^;
  従って土曜日は台風接近により雨も降っていたので家に引き篭もり。
  鉄道模型も触る気にならずずっと漫画を読んで過ごしました。
  久しぶりに石川賢の「虚無戦記」や「魔空八犬伝」、「魔界転生」などなど。
  たまにはこういう休日も良いでしょう。
 
 
   <今朝の一枚>
 
  「階段」
 階段
 
   <今日のネタ>
 
  「ファミリーマートの「メガ弁当」」  1,000キロカロリー以上!
  「ケツが臭い」  ネタか?(笑)
  「モーターショーからキレイなお姉さまたちをお届け」  最近はカメラ親父も多いからな。
  検査結果が正しくならないのでは?(笑)
 
 
   <今日のニュース>
 
  昔は1バレル15ドルぐらいだったものが、今や90ドルですからね。^^;
  「職員が記者装いやらせ質問 米国の山火事」  何処でもありがちなんですな。(笑)
  この親子は嫌いなので意識的に避けてましたが、反則指示を認めたからOK。 親父はアウト。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 

確定拠出年金

Posted: 10月 23, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  会計法が変わったとか退職給付債務が会社の財務状況を圧迫しているとかの理由で退職金の
  積み立て・運用方法が変更となった。
  従来であれば会社が最低利回りを保証した上で運用してきたが、長きに亘る超低金利の影響
  から積み立て金額の半分を確定拠出年金として個人で運用せよ、ということらしい。
  ファンド運用が好きな人は「全額確定拠出年金とせよ!」と騒いでいたらしいが、安定指向型の
  翁としては今回の半々という考え方で良いと思う。
  既に?0歳代に突入し、これから積み立てられる退職給付金、それも半額なら金額的には
  たかが知れてるので、もちろんハイリスク・ハイリターンを狙いますよ。^^v
 
 
 
   <今朝の一枚>
 
          「ちっ、何処行った?」
          どこ行った?
 
 
   <今日のネタ>
 
  「無料で楽しく外国語が学べるサイトいろいろ」  海外のサイトだからある程度の英語力は必要。
  「10 best pet costumes」  直接書いちゃイカンだろ!(笑)
 
                     
   
  「本当に怖いカボチャちょうちんを作る」  そろそろそんなシーズンですか。
  「ベッドには散弾銃を」  こういうのが当たり前に感じる事自体が異常。 でも現実に有効。
  「トレビの泉が血の色に染まる」  染めるなら「六一○ハップ」が一番。^^;
  「東京から45分で行ける日本屈指の清流地帯」  なかなか三島方面には行きませんが。^^
 
 
   <今日のニュース>
 
  「オチンチン「割礼」賛否めぐり米国で議論沸騰」  普通のニュースですから。^^;
  日本を持ち上げるか、ぐるりと防波堤で囲む?^^
  「今、NOVAで何が起きているのか」  少なくとも競争相手は喜んでいる。(笑)
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

べったら市と宇田川

Posted: 10月 20, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  毎年恒例のべったら市が始まりました。 で二日目の今日は最終日ですが。^^;
  毎年出掛けているものの最近は徐々にべったら専門の屋台が少なくなっているように思えます。
  昔はそれこそ屋台の半分がべったら屋であったように感じましたが今年は1/5ぐらいかな?
  約400の屋台がひしめき合い、3時ごろ通った時は大量に見物客がいましたね。
  住まいから5分と離れておらず、この記事を投稿した後再度晩飯がてらぶらりとしてくるつもり。(笑)
  もちろんビール持参で。^^;
 
   <追記> なぜか写真が見れなくなってます。 原因不明。(;□;)!!
 
        DSCF0004
 
  本日の昼飯は近所の日本橋本町にあるとんかつ店「宇田川」に行って来ました。
  外観はなかなかシックな佇まいですが中はラーメン屋みたいになってます。(笑)
  カツサンドは有名でテレビや雑誌にも取り上げられたりする有名店です。
  ネットでの評価はあまり高くありませんが、やはり自分で確かめねば、と家内と二人で向かいました。
  家内がトンカツ定食(1200円)、私がとんかつ丼(1400円)です。
  お味は.........ダメです。 2度と行く事は無いでしょう。
  ご飯ダメ、味噌汁ダメ、なにより調理人の腕が素人並。 家内も同じ評価。
  どうだめかというと、ご飯がねちょねちょでトンカツが揚がりきっておらず、玉子が半熟前の状態。ヽ(`Д´)ノ
  まい泉、かつ漫には遠く及びません。  お金損しました。(;□;)!!
 
         DSCF0003
 
 
   <今朝の一枚>
 
     「一緒に編隊組もうぜ」
     一緒に編隊を
 
 
   <今日のネタ>
 
  「強烈!インドの歯医者 凄すぎ!」  こ、これは...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  「VIPを震撼させた写真展会場」  途中の「危険」表示はスルーするように。^^;
  「事故が多発する死のトンネル」  冬場は封鎖しろよ。^^;
  「有機肥料を撒いていたら...」  ○ンコまみれ。 ある意味衝撃映像?^^;
  既に殆どの家庭で食卓に並ぶことは無いと思っているが...。
 
 
   <今日のニュース>
 
  近隣諸国に迷惑をかけないようにやってくれ。ヽ(`Д´)ノ
  「鉄道床屋、快走中」  これも(・∀・)イイ!!
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

送別会

Posted: 10月 17, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  昨晩は54歳の会社の先輩が転職すると言うので送別会を開催。
  現地組み立て/国産化のスペシャリストで所謂職人気質の人。
  取引先の商社から誘いを受け、年内にはベネズエラに赴任するとの由。
  2,3年赴任し現地の工場を立ち上げた後、チリに渡ってまた新たな工場を建設するらしい。
  こういう人材は社内にたくさん居るはずも無く、得難い人材の流出です。 残念。
  新天地でのご活躍を祈念致します。>○橋さん
 
 
   <今朝の一枚>
   
     「ファイティングポーズ」
     ファイティングポーズ
 
   <今日のネタ>
 
  「うなぎパイ vs どじょうパイ」  いろいろ類似品が有るんですな。^^;
  「あんこ入り☆パスタライス」  もちろん食べたくない。
  「HIV検査したら既に発症→いきなりエイズ」  ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  「毛ガニの毛を剃る」  到底楽しいとは思えない。^^;
 
 
   <今日のニュース>
 
  弁護側が冒頭陳述で「植草被告は痴漢をするような人物でないことを立証する」としたことから、検察側は逆に
  「痴漢をしてもおかしくない人物」であることを立証するため、植草被告の性癖を明らかにした。
  検察側は被告人質問で「アダルトショップでセーラー服を買ったことはあるか」なとど、性癖について矢継ぎ早に
  質問。 植草被告はうなずくしかなかった。
  アハハハハハハハ。
 
  「「ブートキャンプ」死亡事故続発」  日本の相撲界よりも酷い?^^;
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

有楽町

Posted: 10月 14, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  特段用事も無かったので暇つぶしに有楽町に新しく出来たイトシア(丸井?)に行って来ました。
  昔はJR駅近辺に良くある小汚い一角でしたが、交通会館と並んで綺麗になりました。
  家内の勤め先のオジサンによると「あの一帯は昔から三国人や部○民が占拠していたが、大手不動産屋
  が稲○会系のヤクザを使って立ち退きさせたんだ」と適当な憶測を述べていたらしい。(笑)
  与太話は置いといて、当面は銀座に向かう前の立ち寄り所として繁盛しそうですな。
  特にB1にあるクリスピードーナッツという店の前には2時間待ちの長蛇の列が!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  なんでたかがドーナッツのためにそんなに並ぶ事が出来るんだろう? 不思議です。
 
  今日から大宮の交通博物館がオープンしますね。
  土日はメチャ混みしそうだから、そのうち有休を取って出かける予定。^^v
 
 
   <今朝の一枚>
 
   「相談にのってくれるかい?」
   相談にのってくれるかい?
 
 
    <今日のネタ>
 
  「シドニーで大発生の「ガ」、シェフがバターいためを推奨」  ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  「【話のタネ】3秒でできる右脳派?左脳派?チェック」  右脳派。^^v  だから?^^;
  「飛び込み禁止」  まぁまぁ。^^;
  「脅威のハンマー・ジャグリング」  これ凄いです。^^
 
 
   <今日のニュース>
 
  やり過ぎ?(笑)  カリフォルニアには旅行すら行けません。(;□;)!!
  捜査当局の記者会見などによると、少年は空気銃を含め約30丁の銃器、手製の手投げ弾、ナイフや爆弾
  製造マニュアルを所持し、寝室は武器庫のようだったという。22口径の短銃とライフル、レーザー照準器付き
  ライフルの計3丁は、母親が買い与えたものだった。 
  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  やっぱり段ボールは事実だったのか。 著者は中国人です。
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 

江ノ電P 経過報告2

Posted: 10月 9, 2007 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  暫く報告をサボっておりましたが、翁は地道に続けております。 ゲラゲラ
  先ずは海岸線。 海水浴客で賑わいでおります。
  微妙に日本人ぽく無いのは米国で買ったフィギュアだからです。^^;
 
 
 
  こちらは江ノ島牧場。 その内看板を立てる予定。 もちろん江ノ島にこんな物は有りません。(笑)
 
 
 
  神社の前でたこ焼きとヨーヨーすくいをやってますね。
  祭りなので浴衣姿が目立ちます。(と、自分勝手に解釈するのが鉄則です。^^v)
 
 
 
  江ノ島駅には壇れいさんの大きな看板が。^^; (ローサちゃんは学会員だったのでご遠慮願いました)
  大仏さんの右側には竹林を植えたかったのですが、難しかったので火の見櫓にしました。(笑)
 
 
 
  こちらは極楽寺駅周辺です。
  右手前はいつも最後になってしまいます。(右利きの関係?)
  とりあえず看板は立てましたが、最初に作り始めた部分で修復箇所多数。(;□;)!!
 
 
 
  レイアウト全体像はコチラからどうぞ。
 
 
   <今朝の一枚>
 
      「神様お願いがあります」
     
 
 
   <今日のネタ>
 
  「1000 Islands」  うらやましい気もするが近所に電気街がないと...(笑)
  「フランダースの犬 オープニング」  たまたま目に付いたので...。^^;
  「Did you know? 2.0 (日本語字幕付き)」  思わず引き込まれました。
  「この人痴漢です! – アンサイクロペディア」  隣に女性が来たらそちら側の手で吊革を掴む。^^v
  「田舎によくありがちなこと」  朝の7時前から茶飲み話に来る。(実話)
 
 
   <今日のニュース>
 
  じゃ~、「まん」とか「ちん」と答える子が居たら?^^;
  今回開発された電池式は衝突の衝撃や角度に影響されにくく、不発率は1%以下。
  20年以上使わずに倉庫に保管しても、電池などが劣化せず品質を維持できるという。
  だからどうやっちゅうねん?  不発率が低いから使った後も安心てか?  ヽ(`Д´)ノ
  「加工品は、裸売りされると表示義務がなくなる。」  逃れる術は無い。(;□;)!!
 
 
   <秘密の小部屋>