6月, 2005 のアーカイブ

あ~二日酔い

Posted: 6月 29, 2005 カテゴリー: Uncategorized
 
  16:50
 
すごいテクニックを持ったガキだ!
 
 
                     画像ファイル "https://i2.wp.com/www.happy-page.jp/dorihuto.gif" は壊れいているため、表示できませんでした。
 
 
 
  15:00
 
ヤベー、「宇宙戦争」が初日から動員新記録を打ち立てたらしい。
見に行くのは来週にした方がいいかな? 日劇は初回が10:45から。 チト微妙。
 
  
  10:20
 
会社のサーバーの調子が悪い。 朝から「ログオフかシャットダウンしれ!」ともう5回目。
その度にタバコを吸いに行くし、健康にも悪い。 
早く復旧汁!> 会社のシステム担当者   ヽ(`Д´)ノ
 
   
 
 Rain Cloud  06:15
 
それほど飲んだつもりはないが激しく酒が残ってる。
一応運動するつもりで起きだしたが、雨が降っているので走れない。 ちょっと安心。
今朝は(自分の)標準体重+1kgだったが走るのはチトつらい。
MSN天気を見ると九州はまだ降っていないようだ。 
 

久しぶりの雨

Posted: 6月 28, 2005 カテゴリー: Uncategorized
   15:20
 
<本日のニュース: 郵政民営化法案>
 
長い間揉めていたこの法案が来週にも国会を通過するらしい。
審議が長すぎて何のためだったかを改めて学習。 Googleで検索すると、いつもの「All About」に分かりやすい解説記事が有りました。 (以下ほとんどコピペ)
 
 1.目的と狙い
(1)郵政公社が民営化することによって、国の業務がスリム化され、「民間にできることは民間に」の理念が完成する。
(2)郵貯と簡保という「公的金融」を民営化することによって、多額の資金が市場メカニズムの中で効率的に廻り、経済を活性化する。
 
2.想定される問題点
 (1)郵政公社が民営化してやっていくとすると、はっきりいって今の社員数(40万人、国家公務員の約3割)では多すぎる。社員の大リストラをやっていかないと生き残れない。また、過疎地などにある不採算の特定郵便局は廃止される可能性も高まる。
(2)今までの「公的金融」資金が効率性のみを重視することによって、非効率分野に資金が流れなくなり、経済は活性化しても反面倒産・淘汰される企業や事業も相次ぐことになる。
 
これに加えて、各政党の集票母体である郵貯OB会やら労働組合の反対、さらに官僚の天下り先であり族議員の利権が絡む「特殊法人」の存続が絡んでくるらしい。
 
本当に成立するのかね??    下は小泉政権へのエール。
 
 

 
 
  13:10
 
新旧経営陣の挨拶がホールで開催された。
開催時刻が遅れたため、12時を大幅に過ぎて腹減りまくり。 腹が大きな音を出さないか心配しましたが大丈夫でした。
さて、昼飯も終わったので、これから歯磨きです。
 
 
 

 
 
 
 Rainy  05:55
 
今日もウォーキングのため張り切って早起きしましたが残念ながら外は雨模様。
最近暑すぎたので恵みの雨と言えなくはない。  九州地方も降ってくれるといいが。
 
 

Rainy

こちらから拝借しました。

 
 

晴れているのは嬉しいが

Posted: 6月 27, 2005 カテゴリー: Uncategorized
  20:35
 
このコマーシャル凄いです。 いつものTK-Blogさんからたどりました。
 
 
 
 

 
 
 
   19:25
 
今回の不動産売買を通じて、不動産業者というのは結構ボロイい商売だな~と感じました。
法令で不動産業者の仲介手数料は3%と決まっているそうですが、実はこれ売主と買主両方から取れます。
翁の物件は安い物件でたいした事はありませんが、例えば2億円の物件の売買を不動産屋が取り扱うと売主・買主それぞれから3%、即ち、2億円x6%=1,200万円の収入があるわけです。
こりゃ、転職考えるなら不動産屋かな?
 
このブログすごいです。
 
 
 
  18:15
 
今朝は久しぶりに「そばよし」で朝食です。  この前の土曜日は臨時休業だったこともあり食い逃していたので。  かけそば+半ライスで320円、ウマー。
320円で幸せになれる自分がエライと思う。
 
これは「そばよし」さんではありません。
ブログ用の写真を探していたら「バターかけそば」ってのがありました。 食う? 
 

 
 
 
   17:00
 
家の手続きの方は12時前に完了し、昔良く通った洋食屋さんで昼食を取る事に決定。
場所は東武伊勢崎線の「新田」駅東口商店街にある「ごちそうさま」というお店。
テーブル席3ケ、カウンター5席のみの小さな洋食屋さん。  十数年ぶりに行きましたが、以前のご夫婦が元気に切り盛りされておられました。
しかし、この街はサビれましたね。 人影もまばらで「シャッター通り」と呼ばれそう。
食べた物は「ポークソテーランチ」630円+「きのこスープ」260円。  このきのこスープが値段の割りに中々の物でここのお目当てでした(遠い目)。  今食べると昔ほどの感激はありませんが、頑張って欲しいと思います。
 
  

 「ごちそうさま」の写真ではありませんが、ま、ポークソテーのイメージを(笑)

 

Diving

 
 
 
Diving  07:40
 
今日も暑くなりそうだ。
なんかブログ記事書き込みの仕様が変更されてるなあ。 どうでもいいけどHTML表示まであるし。
 
もちろん、今朝もウォーキング、45分程度。
 
今日は有休をとって埼玉の家の引渡し手続きに行ってきます。
 
 

猛暑3連荘

Posted: 6月 27, 2005 カテゴリー: Uncategorized

  15:40

今日見つけたオモシロGIF。

 

  13:40

韓国との間で何かと物議をかもす「竹島問題」。
翁も漠然とした知識しか持ち合わせていなかったのでネットで調べてみると懇切丁寧な解説ページがありました。

「竹島問題」
「竹島領有問題」

「へ~」15点ぐらいの内容です。 ただ、「本当か?」を検証する術を翁は持ち合わせていないし、韓国にも似たようなhpが有ると思う。 たとえ捏造された事実だとしても。
結局、民意も含めて領土問題というのは永遠に解決しないんでしょう。 小泉首相の「話せば分かる」も聞き飽きた。
ちなみに筆者のhpに移動しようとすると、何故か石原慎太郎の「宣戦布告 NETで発信」に飛んでしまいます。 う~む...

竹島  

 

  11:00

今回の女子バレーで彗星のごとく現れた菅山、通称「カオル」姫。
今朝のニュースで見てちょっと応援がてらうp!

             菅山

生年月日 1978.12.26
身長   169cm
体重   56kg
出身校  古川商業高校(現・古川学園高校)
出身地  宮城県岩沼市
ポジション レフト・リベロ
最高到達点    293cm
足のサイズ   25.0cm
得意なプレー   全部見てほしい 

 

  09:25

<今日のニュース>

「ふんどし」が売れているらしい。 TVの「トリビアの泉」で紹介されたのがきっかけとか。
買う奥様は面白がって買うかもしれないが、俺ははかんぞ~。
朝日.comによると 「銀座三越では、ふんどしに高級感を持たせるため『クラシックパンツ』として売っている」 とのこと。

 

父の日の前には、ふんどしの売り場が通路側の「好立地」に進出した=三越銀座店で

 

 09:00

事務所の中は涼しいが外は暑い。 今日も30度まで上がるらしい。
もちろん朝からのウォーキングは欠かしません。 昨日の体重(最近の平均体重-1kg)を更に0.5kg下回る。 多分ただの脱水症状なだけ?

 
  (ラスベガス、どこぞの掲示板から拝借。 失礼)

 

湿度も高そう

Posted: 6月 25, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 18:00

鉄道模型ショーの後、飽きずに秋葉原へ。 今日は夏向きの靴を探しに行ったもののイメージに近い商品は無し。
今日は日曜日なので中央通りが歩行者天国で大道芸人だかゲリラライブだかをいろいろやってました。 4つほど写真を撮ってきましたので下の写真からどうぞ。

 

 15:35

タケコプター第2弾。 お子様には刺激が強い?

 

 14:35

第11回JNMAフェスティバル(鉄道模型)@浜松町に行ってきました。
いやー、凄い人ごみ。 混雑は嫌いなので出店していたヨシヤさんに挨拶して見物もほどほどに会場を脱出。
写真は数枚撮りましたのでアップしておきます。  上4枚が模型ショーです。
(借りたサーバーから写真を引っ張ろうとしましたがダメでした ;_;)

 

Beach  09:40

朝は曇っていましたが少しづつ晴れてきました。 もちろん本日も隅田川テラスをWalkingを実行。 汗をかくのが目的なのでウィンドブレーカーも着用。 きっちり先週初頭の体重マイナス1kgを達成しました。
明日も走るぞ!

隅田川テラスからの永代橋
隅田川テラスからの永代橋

 

梅雨はどうした?

Posted: 6月 25, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 18:45

朝のテレビでは翁の故郷福岡での雨乞いの中継が流れていた。
確かに冗談ごとでは済まされない。 昨年比で僅か9%と言っていた。
及ばずながらこのブログでも雨乞いをしよう。

雨乞い青年組

 

  17:25

タケコプター。 ちょっと心から笑えない。(プロフィール写真ご参照方)

              

 

 16:40

昼から秋葉原へ買い物へ。
夜暑くて寝苦しい時はエアコンをかけて寝ておりましたが、起きた時に体が非常にだるく疲労している様になります。 ということで寝室用に扇風機を買ってきました。 「石丸電気」、「オノデン」、「サトームセン」、「ドンキホーテ」と見て周りましたがどこもほぼ同じ価格レベルで掘り出し物は無し。
結局最後にいった「ドンキホーテ」で購入。 1,980円。

 

 

  10:50

会社のCasual Day用の半袖シャツを買いに、いつもの「サカゼン」の朝市へ。
年取るとブランド品とかには興味がなくなり、ここ数年服はサカゼンとユニクロでしか買ってないな。
半袖シャツ2枚、ポロシャツとTシャツを1枚づつ。 〆て2,300円とちょっと。 安いでしょ?

その足でいつものブランチ用蕎麦屋の「そばよし」に向かったら「本日臨時休業」の張り紙が!
ケ、ケシカラン。 口、食道、胃袋とすべて蕎麦の受け入れ態勢が出来ていた所にそれはないだろ!(;□;)!!
やむなく近所の「小諸そば」へ。 旨くともなんともない。 化学調味料を使ってないところは評価してあげてもいいが。

 

            

 

 

 Sprinkler  10:20 

いやー、朝からドエレー暑い。 が、もちろん朝のジョギングには行ってきました。
なんだかんだで今週は「包丁や」、「魚民」、「素材屋」、「笑笑」とB級グルメを極めたため、週初めから+1.5kg。 1時間ほどジョギングをこなし1kgほど戻しました。
日中も歩き回って汗をかこう。

                  

今日は暑くなるらしい

Posted: 6月 24, 2005 カテゴリー: Uncategorized

 17:00

そろそろ真っ直ぐ帰るか、どこぞで飲んだくれてしまうのかが決まる時間。
一応、自分からは言い出しっぺにならないように、と心がけております。(本当か?)
ま~行くんだろうな。

ネットで見かけたおもしろい動画。 彼は悪くない、と思います。でも潔白ではないかも。

          災難なトラブル    コチラからどうぞ。

 13:10

今日の昼飯は「たぬきそば」。 昨日の宴会で胃腸が弱っているので軽いものにしました。
関西では「たぬき」が蕎麦を指すらしいが、関東では揚げ玉が載って来る。
検索で調べてみたら「タネ抜きかき揚」→「タネぬき」→「たぬき」と訛っていったらしい。 本当かね~?

  たぬきそば 

 09:30

昨日の宴会は皆ひたすら飲んでいた。 体も疲れていたので朝の運動は中止。 替わりに通勤は東京駅まで歩きました。 約20分。 結構汗をかきました。 もう夏ですね。