4月, 2006 のアーカイブ

今日から行って来ます

Posted: 4月 30, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

成田空港集合が13時半なので12時ぐらいに家を出るかな?

香港到着は19時半、ホテルチェックインは21時ぐらいになりそうです。

ノートPCは持っていくものの更新は微妙。 夜遅くまで観光をやってそうなので。

んじゃ、行ってきます。

 

PS: しばらく蕎麦を食えないからと近所の立ち食い蕎麦を食っていたら辻村ジュサブロー氏がお弟子さんと思しき人と連れ立ってやってきた。 近所に「ジュサブロー館」という展示場を持っている。  大して広くもなさそうなのに入場料が1,000円もする。  人が入っていくのも殆ど見たことが無い(翁も入った事はない)。  もう少し安くしたら>ジュサブローさん。

 

 

  <今朝の一枚>

 

「青い空と海とnya」

 

 

  <今日のネタ>

 

「秒刊VIP認定画像[2006/01月~04月]」  見応えあり!

 

「超絶テトリスプレイ」  とても人間業とは思えない。

 

「のぼりべつクマ牧場」  アハハ。 コメントするのもバカバカしい。

 

「腐ってもドリカム 西川隆宏が本当にやりたい事」  裁判を膨張した人のレポート

 

「絶句した瞬間」  面白い話が多いです。

 

「ブログの寿命の延ばし方」  10年以上やってる方だけあって説得力あります。

 

「ダークサイドキティ」  キティちゃんがダークサイドに...。

 

「ミスチル ライブ無料動画集」  お好きな方どうぞ。

 

 

  <今日のニュース>

 

「26階庁舎「職員は階段を」 生活習慣病対策で厚労省」

良い事だとは思いますが、普通の人は8、9階を登るだけで「ゼーゼー」になるぞ。

 

「新庄のアンダーシャツに抗議 球審「きょうはOK」」

ソフトバンクも細かい事言わんでよろし。

 

「採用基準はニューハーフであること!?」

逆に差別なのでは?(笑)

 

「「明月記」記述の超新星爆発、1日で千年 衛星画像公開」

自分が生きているうちに大きな天体ショーは無いかな?

 

「ネパール皇太子がまた交通事故 国民の怒りに油注ぎそう」 

こういう気違いもいる。

 

 

  <秘密の小部屋>

「コヨーテはどこ?」  再生が始まらない時はダウンロードしてください。 (知ってる人もいますね)

 

 

                                         
 

ラーメンレポート

Posted: 4月 29, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

近所に新しいラーメン屋が出来たので試してみた。

   「せい家」

西東京を中心に展開するラーメンチェーン店でこの人形町の店で11軒目の店舗。  サイトによるとラーメンを通じて社会貢献を目指しているらしい。(笑)

 

店の雰囲気: 新しく出来た割りにしょぼいと言ってもいいぐらいの内装。 テーブル席を含めても客席は15,6席。 中はアンチャンが二人でやっている。

スープ: こてこての濃厚豚骨スープ。 味は豚骨+鶏がらスープに醤油で味付け。  本家のサイトにはあっさり系と書いてあるが、この店は全然あっさりしていない。  店の前に豚骨が山ほど積んであったので店ごとにスープを仕込んでいる模様。  翁的にはOKです。

麺: 焼き蕎麦並の太麺。 味はいいんですが豚骨には細麺だろう。

トッピング: 大判の海苔が3枚と小振りチャーシュー1枚に茹でほうれん草と刻み白ねぎ。 写真写りの良いコンビネーションかな?  海苔は豚骨に合いません。

 

総合評価: 値段も500円と安いし、濃厚なスープもなかなかのもの。 「A-」をあげてもいいかなと思いましたが、食後に若干ながら化学調味料特有のビリビリ感が口の中に広がって来ました。 

よって「B+」。^^;

 

 

  <今朝の一枚>

 

「この木nyanの木?  気になる木」

 

 

  <今日のネタ>

 

「ゲーム: はっぴぺアクション」  結構遊べます。  矢印キーで移動、「X」キーでジャンプ。

 

「think-tax.jp」  収入別増税額シミュレーション。 そんなにあがるのか(;◇;)!!

 

「チェルノブイリ原発事故当時の写真」  放射能が消えるまであと600年!!

 

「速報! 姉歯」  ウルトラマンでさえ...。

 

「秋葉原、萌え萌えツアー」  静岡県在住者に朗報。

 

「ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元」

なんでもかんでも中国起源にしたいのね?^^; ここまで来ると滑稽。(笑)

 

「CATBASE」  ベースを弾きながら猫の鳴き声を聞きたい人へ。

 

「Hooterレストランが中国にオープン」  上海は楽しそうだな。

 

「消えかかった赤」  赤は消えやすい? 「Daily Portal Z」さん。

 

「折り紙でハイ&ローテンション」  同じくDPZさん。

 

「テキストが何語で書かれているのか世界432言語から自動識別」

よさげなソフトだけどどれだけの需要が有るかな?^^;

 

「絶品! 八丈島の名物「くさやパン」と「くさやピザ」」  ほほう。 少し興味あり。

 

「亡き叔父のカツラ」  気持ちは判るが...(笑)

 

 

  <今日のニュース>

 

「呼んだ救急車を勝手に運転、同僚はねる 静岡」

こんな馬鹿な奴、殆ど記憶に無い。 一生刑務所に入ってろ!

 

「東京・銀座に花のカーペット」

あら? 見損ねた(;□;)!!

 

「姉歯容疑者、木村建設から総額7000万円以上受け取る」

こいつ、最初は被害者面していた。

 

「日本女子、またも銅 香港に逆転負け 世界卓球」

「堂々の銅メダル」と書け!

 

「5割カット、賞与なしでも…報酬6億円 GM会長」

そりゃ会社も傾くだろう。 日本の一般的な大会社でも1億円を超えるのは稀。

 

「個人使用、許容量内なら罰せずと、麻薬でメキシコ」

記事の内容、なんか理屈に整合性が無いような?

 

 

  <秘密の小部屋>

「現代女性の姿」 ま、そういう考えを持っている人もいるってことで。^^;

「プラセンタ料理」 胎盤料理。 映像はグロ。

 

 

                                         
 

連休初日

Posted: 4月 28, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

今日は「みどりの日」、昭和天皇誕生日。

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日

だそうです。

今朝はなんとなく脱力モードで何もやる気無し。 あとでもう一眠りするか。

 

この手の特集はアチコチにあるでしょうが、ご参考まで。

「G.W.特集」朝日新聞

「G.W.特集」Yahoo

 

 

  <今朝の一枚>

 

「コンチワ~」 

 

 

  <今日のネタ>

 

「「:」と「;」の違いって・・・」  勉強になりました。 ありがとう。

 

「捨てられない衣類をリストラする基準」  わかりましたか?

 

「花を背負う」  「Daily Portal Z」さん。

 

「仕事に“女を使う”のは是か非か?」  本人のキャラクター次第だと思うが。

 

全国初、お釣り募金機能付き自動販売機設置  ホントに募金されるんだろうな?

 

「絶対に和んではいけないスレ」  すごく和みます。

 

「初任給をどのように使うべきだったかランキング」  人のために使うような金額じゃなかった。

 

「マクドナルドのハンバーガーのレシピを入手」  ま~作る人はいないでしょうが、ご参考。

 

「IMEの起動キーでわかるトシの差」  翁は若い方。(笑)

 

「宿題を忘れた罰として13歳の生徒達にポルノ映画を鑑賞させる―マレーシア」

 

 

  <今日のニュース>

 

「韓国、7月に竹島近海の日本のEEZ内で海流調査」

ここまでコケにされて何もやらない日本政府に腹が立つ。

 

「米人気マジシャンが強盗を手玉」 

お見事。 でももう少し派手な芸をして欲しかった。^^

 

「「産みやすい国」日本47%…スウェーデン97.7%」 

真似しよう。

 

「エイズ感染・発症、1199人…2年連続で千人突破」

ほとんどが男性間の性的接触だそう...。

 

 

  <秘密の小部屋>

「梨」

「心霊ビデオ」

 

                                         
 

明日から連休

Posted: 4月 27, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

明日から9連休です。

製造業なので連休中に設備の改修や型の取替えなどの作業でいつも長期連休です(^ー^)v

あ~、早く会社終わらね~かな。

 

PS: 例のランキング、まだ39位にいました。 早く消えてくれって...orz

 

 

  <今朝の一枚>

 

「this way angels come」

  

 

 

  <今日のネタ>

 

「新入社員がやってきた!」  なんかその内自分の会社でも起こり得るな。(笑)

 

「子どもの“交際”は今」  小中学生のいるご両親へ。

 

「ウワサの妖怪ラーメンを食べてみた」  上野の「麺屋武蔵無骨」もやってたけど不味い。

 

「洗えば直る」  廃品回収業のオジサンも洗ってた。

 

「Yahoo!ムービー  月額997円でハリウッド映画見放題」  ついに始まりましたね。

 

「若者の生き血を吸うカルト教団のトンデモ勧誘手口」  引っ掛かる方もどうかしてる。

 

「男性に人気?――「プチ整形」を宅配サービスで!」  イギリスも盛んなんだろうか?

 

「パズルゲーム」  難しい...orz

 

「河原美代子スロット」  音を出して回しましょう。

 

「メイドカフェコレクション東西編 「スカートの中」も確認できた」  少し欲しかったりする。

 

 

  <今日のニュース>

 

「体重8キロ減、髪も伸び…堀江被告を保釈」

自分が数百億の預金をまだ持っていたら逃げるけどな。

 

「三井住友銀、一部業務6カ月停止 「強要」で金融庁命令」

もともと住友銀行はやることがえぐいし、行内の競争も凄いらしいからね。

 

「2つの銀河が合体へ NASAが画像公開」

合体というよりは衝突? 生命体がいたら大災害だな。

 

「韓国、竹島問題で駐韓大使を口説き落とし」

はやく調査やれって>政府

 

「運転士らJR西提訴…264人「日勤教育」で苦痛」

本当に体質は改まっているのか?

 

 

  <秘密の小部屋>

「充実したセックスで、うつ病もガンも予防できるらしい」

 

 

                                         
 

また寒くなってきた

Posted: 4月 26, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

夫婦での香港・マカオの旅は今回が最初で最後かもしれないので、安ツアーではありますがホテルだけ追加料金を払って少しグレードの高いホテルにした。

別に貧乏ブログランキングに載ったから、ムキになってグレードアップしたわけではありませんからね。

"New World Renaissance Hotel" at 香港

"Mandarin Oriental Macau" at マカオ

既に「地球の歩き方」は購入しているので研究せねば。

 

PS: 貧乏ランキング、今朝は36位でした。 明日には消えるでしょう。(^ー^)v-~

 

 

  <今朝の一枚>

 

「私キレイ?」

97599 B

 

 

  <今日のネタ>

 

「放送禁止用語一覧」  意外な物沢山あります。 「アル中」も。^^;

 

「金魚すくいの極意」  やってもいいけど、すくった金魚をどうする?でやめます。

 

「知ってるどうでもいい知識をひけらかすスレ」  ホントにどうでもいい。(笑)

 

「ターンテーブル」  あ、そうきましたか。

 

「魚焼きグリルの賢い活用術!」  だそうです。

 

「Google Videoトップ100ランキング」  お好きな方どうぞ。

 

「プリン以外でも”プッチン”出来るのか」  寒天風に固まる奴は皆OK?

 

「頭痛を訴えた男性の頭蓋骨から12本のくぎが見つかる」  ある意味、奇跡。

 

「窓掃除」

 

 

  <今日のニュース>

 

「海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国」

やっぱり。 多分提案するから調査をやって少し世界に知らしめた方がいい。

 

「朝日新聞から“巨乳”消えた…「巨乳」に敏感」

朝日新聞....バカ?

 

「東京高裁が税金での飲み会も裁量内だって」

こういう判例を残しちゃいかん。 しかし最高裁までは...微妙。

 

「家の鍵を忘れて煙突にはまった全裸男性の事情」

踏んだり蹴ったりと言うのか、自業自得と言うのか?^^;

 

「都会人のための未来のミニカー–欧州の大学が制作」

似たようなコンセプトは以前からあるけど、これもイイ!

 

「「アニメ国産」中国必死 脱・下請けへ優遇」

政府が優遇すれば育つという産業ではないだろうに...。 

 

 

  <秘密の小部屋>

「泥酔映像集」  キタナイ...。

 

                                         
 

貧乏?

Posted: 4月 25, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

アクセス情報を見ていて、よく来てる人がいるな、と思いそのURLをクリックしてみた。

いつか「貧乏ブログ特集」なるものの記事を掲載しましたが、そこのランキング・サイトでした。

何故か翁のブログがランキングに入っております。 (;□;)!!

何でだよ、そんなに貧乏じゃね~よ...orz

今朝は22位でしたが、昨日までは12位...ヽ(`Д´)ノ

 

PS: 竹島関連の韓国紙の社説です。 ご不満のご様子。

       「「挑発の天才」という日本に、またやられてはいけない」

       「世界中のお友達に『独島は韓国領だよ』と教えてあげよう」

 

 

  <今朝の一枚>

 

「睨み合い」

https://i0.wp.com/10e.org/samcimg3/nekochuwannezuchan.jpg 

 

 

  <今日のネタ>

 

「これは殺人犯の精神鑑定に使われた話らしい」  最初の話は、へぇ~ x 10。

 

「『ネコ写真大集合』月曜更新!」  写真が山ほどあります。

 

「俺が生まれてきた理由」  やっぱり母だな。

 

「さようなら! 交通博物館」  5月14日までですよ。

 

「「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」」  やっぱりカレー味じゃないと食えないだろう。

 

「公衆便所の壁にかかれていた電話番号に連絡してみた」  ヤメレ。

 

「ハネムーンは北朝鮮、奇妙だらけ…1人20万円」  北朝鮮で日本円のおつりは嫌だな。

 

「女の一人暮らしの部屋にあったら引くもの」  宗教系を見たら走って逃げる。^^;

 

「この早口言葉を見た瞬間言えるか」  見てすぐ読んでください。^^

 

 

  <今日のニュース>

 

「来年の大卒求人82万人、バブル期に迫る」   景気は完全回復?

 

「窃盗罪などに罰金刑導入、改正刑法が成立」

万引きが減るのか、スリルが大きくなったと増えるのか?

 

「スケート連盟理事8人辞任へ 後任会長に橋本聖子氏浮上」

過去の不正資金流用も徹底解明するように!

 

「犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り」

アハハ。 どうでもいいや。

 

「高齢者のお手伝い、ワンコイン仕事で…大阪なんでも屋」 

これは良いことですね。

 

 

  <秘密の小部屋>

「情況の囚人 ― 1971年”スタンフォード監獄実験”とは」

 

 

                                         
 

大混雑予想 (;□;)!!

Posted: 4月 24, 2006 カテゴリー: Uncategorized

 

  <翁の日記>

 

5月1日の「労働節(メーデー)」から始まる約1週間の大型連休。「五一黄金周」とも呼ばれる、中国のゴールデンウィークだ。
  この「五一」と「国慶節(建国記念日)」「春節(旧正月)」の三大大型連休には恒例のように、観光客や実家に帰省する学生、労働者で「民族大移動」とも言うべき、大規模な交通ラッシュが巻き起こる。

 

うへ、最悪のタイミングで香港・マカオ旅行を予約したのかも。(;□;)!!

 

 

  <今朝の一枚>

 

「おいらに惚れると火傷するぜ!」

 

 

  <今日のネタ>

 

「「不思議な話」リンク集」  翁はあまり読んでませんが、お好きな方どうぞ。

 

「ジョン・レノンの降霊に成功!? 米テレビ番組」  はいはい。

 

「そろそろ自分専用シュレッダー、という方に」  手回し式で充分。

 

「犬吠崎で犬は吠えるのか?」  そういう由来ではないと思う。

 

「くさい口臭を撃退!男のオーラルケア」  コーヒーとタバコのコンビは最悪...orz

 

「8歳の小学生が先生の車を勝手に運転して帰宅」  退学処分は重いのでは?^^;

 

「大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人」

本当なら、もう韓国とは国交断絶!

 

「男の一人暮らしの部屋にあったらひくもの」  コメント入れてるのはホントに女性?(笑)

 

「突然のお誘い?」  アハハ。 男は悪くないな。

 

「偏差値の低い奴は死ね」  切り返しが見事。

 

 

  <今日のニュース>

 

「大林監督、故郷・尾道市に異論 戦艦大和セット公開巡り」

それほど目くじら立てることはないのでは?

 

「韓国強硬、竹島起点に境界提案か」

どうせ決着はつかないから日本も強硬案出しとけば?

 

「「靖国」で中国要人と激論 原田衆院外務委員長」

こっちはこっちで大変。 中国の事だから分祀してもまた何か言ってくるだろうし。

 

脳細胞:死なないメカニズムを解明 東大チーム

これで思いっきり酒を飲める? 今も飲んでますが。

 

「松坂屋は困難・歌舞伎座はOK 銀座高層化、地域で明暗」

アンバランスな建物はいけません。

 

 

  <秘密の小部屋>

「ハリウッド デブ セレブ ギャラリー」 うぇ~、お腹一杯です。

「禁断の美味しんぼ」  嫌だな。

「あなたはどれを?」  ほしのあきかな?