いろいろ

Posted: 7月 19, 2010 カテゴリー: Uncategorized
 
何の予定も立てずに3連休に突入してしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?^^;
 
まずは、
「シナモンちゃん、まだコメントが書ける設定になってないよ。
下のほうの記事を参考に設定を変更してね」
 
先々週はダイビングのプール実習。 浅かったのを言い訳にしたくは無いけど、4M程度の狭い所で3人も入っていると大変。(笑)
頭ではわかっていてもなかなかうまくいかないもんですな。 良かったのはウェットスーツの既製服が何とか着れた事。
これで暫くはレンタルでしのげます。^^v 買ったはいいけどぜんぜん行かないんじゃしょうがないしね。
と言いつつ、一つだけ買いました、水中マスク。
かなり強い近視が入ってて(右:-5.0、左:-4.5)、せっかく潜るのにぼやけて見えないんじゃもったいない。
スクールから19,500円のクーポンも貰っていたので、まあまあの値段で買えたのではと思ってます。はい。
今日も「ブーツとフィンくらい買っとくか」と思い、ダイブショップへ見に行きましたが結構高いんですな、これが。(;□;)!!
両方で25,000~30,000円程度。  暫くレンタルで我慢しようと決心した次第。^^;
 
調子の悪かった#2水槽、水質(バクテリアの繁殖レベル)を見る為に購入したカクレクマノミは投入後4日目にして敢え無く☆。(;□;)!!
#1水槽の水を入れたり、バクテリア発生促進剤を入れたりで2週間経過したので、土曜日から一匹250円のルリスズメを2尾投入。
今回はどうだろう? いい加減諦めて水槽をリセットすべきか??
 
昨日は長年の懸案事項であったマンション地下にある専用ロッカールームの整理。
何でもかんでも積み上げながら放り込んでいたので、ソファーがカビだらけになっているなど大変な事になっておりました。(;□;)!!
 
下の写真が整理前。 一番下に一人掛けのソファが有り、その上にいろんなものを積み上げております。
 
 
次が整理後。 コーナンでワードローブ用の棚を買ってきてそれぞれ収納。
 
 
 
「綺麗になったでしょ?」と言いたい所ですが、棚に置くがためにスペースが出来てしまい、整理前よりも狭くなってしまいました。
アハハハハハハハ...orz
 
 
 
コメント
  1. Ray より:

    こんばんは。 猛暑でアジー><; ダイビングのプール実習、頑張ってますね♪ 既製服、着れてよかったね(★≧∇)b ・・・お金が掛かるのね><; アララ、ルリスズメ=長生きして欲しいですね(_人_) 専用ロッカールーム・・・(゚ロ゚屮)屮

  2. RanoRaraku より:

    既製品が着られて良かったですね!!あと、度付きマスクも必須ですよね。潜って何も見えないんじゃぁ悲しすぎる・・・。そして暑い中、整理整頓お疲れ様です!!カビだらけだったなんて・・・おっかない・・・。きれいになって良かった良かった(^^)

  3. - より:

    そのうちダイビング中の水中写真を撮るためのストロボなんかにも金をかけたくなったり、日本の海では満足できなくなったり・・・とにかく金がかかる趣味です。^^;。

  4. untikusai より:

    メタボのuntikusaiにはレンタルスーツは無理ですね~。やっぱりダイビングは無理かー・・・・。南方系の旅先にはダイビングスポットが目白押しでした。(^(∞)^)

  5. さわ~♪ より:

    毎日 暑いねぇ~♪プール実習お疲れさまです!!読んで やっぱり爆笑中ほんと 頭でわかっていても うまくいかないものよね心の中の叫び 受け止めました。何かを初めようとすると お金掛かるし大変だけど買い物に出かけ 必要物品揃えていくのも楽しいよねぇ~♪

  6. より:

    <Rayさん>暑い!ヽ(`Д´)ノ 毎朝のジョギングは日陰を捜しながらルートを決めてます。^^;既製服、しかしお腹周りだけパンパンで少し恥ずかしい....ゲラゲラ

  7. より:

    <ラノさん>ロッカーの中に使ってない扇風機が有ったので、それをバリバリ回しながらやってたよ。(笑)カビ、数週間もすれば同じ状態に戻ってると思うけど、次回は捨てだな。(;□;)!!

  8. より:

    <しほちゃん>ま~、収入があるうちの趣味だね。 歳取れば体も動かなくなるし。つД`)・゜゜゜後7年ぐらい、「もういいや」と感じるぐらい楽しめると良いな~。

  9. より:

    <雲竹斎さん>私は77kg。同じぐらいだと思いますが?(笑)先ずは西伊豆の実力を見てぼちぼち広げたいですね。オーストラリアのグレートバリアリーフだけは行ってみたい。^^v

  10. より:

    <♪ さわ~♪さん>そそ、自分では「完璧にこなして、インストラクターを驚かしてやる」ぐらいの気合は入ってたんですよね。...orz逆に最初が上手く行ってたら備品を揃えまくっていたと思うので良かったのかも。(笑)

  11. くるみ より:

    こんばんは~暑くてまいっています(´_`。)ダイビングスーツ、入ってよかったです(^。^)何でもお金がかかりますね・・・こういうのって、買わない!って思っててもどんどん欲しくなりますね。でも趣味はあったほうがいいですから、頑張ってくださいね~私もベランダを片付けようと思ったけど、暑くてめげました。よくロッカーの整理やりましたね~ウチのもやって!

  12. でじこ より:

    こんにちは。地下にロッカーなんてあるんですか。夜に1人でごそごそやってたら、ゾンビに襲われそう(≧▽≦)スーツちゃんと着られて良かったですね。うちのはどうしたものか・・・リサイクルショップで売れるかしら?笑シナモンちゃんは私も前にメッセージ送ったんだけどなかなかうまく出来ないみたいですね・・・こっちにいらっしゃい~とお誘いもしたんですけどね。

  13. DEVI より:

    ナイスミドル、とうとう潜水を始めたか!!! ギャハハ!!!海水って毛髪に良くないんじゃないの???ちなみにうちの下水族館はほんとに年内に潰れることとなった。色々ありすぎて、ブログに書くのがめんどいから、今度からここにかいつまんで書いていい?

  14. より:

    <くるみさん>3連休に何も予定を入れてなかったので,長年の懸案事項に着手しました。^^vしかし暑かった。(笑)>よくロッカーの整理やりましたね~ウチのもやって!Please kindly help yourself! ヽ(`Д´)ノ

  15. より:

    <でじこさん>ゾンビ,そんな心配をするのはでじこさんだけです。^^;スーツ,サイズが大問題。確か旦那さんは巨体の持ち主でしたね?なおさら売りにくいと思いますよ。(笑)しなもんちゃん,時々来てくれるけどレスは読んでいないのかも。(笑)

  16. より:

    <でっこ>お~,久しぶり。 で,失業確実か!? ゲラゲラブログタイトルも「プ~女の叫び」にでもするか?(笑)何処に書いても構わないけど,品位と節度は守って欲しい。ヽ(`Д´)ノ

  17. Ray より:

    こんばんは。 ドバイ(くるみさんとこで拝見) 気をつけて♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃ~ぃ♪

  18. DEVI より:

    なにをおっしゃいますやら、おはげさん。私は品位と節度の塊ですわよ。ちなみに次の職場はもう決まってるんざますよ。 まあ、またウツボ会長のコネでござんすけど。一応自力でも探したんざますけど、このご時勢、こちらが100歩譲って応募した会社からも断られまして、自尊心傷つけられましたわ。 とりあえず新しい会社で何かの足しになればと、今は医療事務の通信講座をやってるんざますけど、これがまたどらい目に遭ってますわよ。 この年になってフクザツな計算と課題に負われて、安らかに死に掛けてた脳細胞がまさかのフル稼働ざますよ。

  19. より:

    <くるみさん>漸くドバイに到着です。今は現地時間は夜中の3時,日本は朝の8時。全然眠れない。ヽ(`Д´)ノ

  20. より:

    <でっこ>ふ~~ん,やっぱウツボの紹介だと医療関係の会社になるんだね。今度の会社は長持ちするといいね。医療事務,通いのスクールもあるぐらいだから結構難しいんだろうな。感と威勢だけじゃ無理だろう。(笑)「ざます」言葉は気持ち悪いから止めてくれ!ヽ(`Д´)ノ

  21. じゅうく より:

    いや~毎日暑いですね~最近じゃ沖縄よりも名古屋あたりのほうが気温が高いという変な現象が起きてますね。水槽、リセットをおすすめします^^;僕も立ち上げたときに何をやっても亜硝酸濃度が下がらなく、リセットしたら一気に調子よくなった記憶がありますね。海水魚はかなり神経質だからな~でびが生きていたことに驚きを隠せません。つか、下水族館潰れんだね^^;

  22. Mayumi より:

    Mr.Okinaお早う~w 毎日暑いですね!!私も部屋の整理をしなければいけ無いのですが、中々できずに居ます!!最近特に物が増えて困ってます^^;いろんな友人の上げたりしても、、、、(笑)所で、私のspaceも何かおかしいでしょうか?設定がわからずにいますが^^;

  23. より:

    <じゅうくさん>毎日のように何処かで「観測史上初の」とか「最高の」とか出てるんで,その内北海道がダイビングスポットになるかも。(笑)水槽,現在出張中なので魚の様子は分かりませんが,☆になってたらリセットはやむを得ませんな。夏場は特に難しいのかも (ノД`)・゜・。DEVIが行く会社は皆おかしくなるのでは?ゲラ

  24. より:

    <Mayumiさん>ただの思いつきです。たまに土日に何も予定を入れなければ,その気になるかも。^^;Mayumiさんのスペースは私は普通にかけますが,友達リストに入っていない人はわかりません。一度設定を確認してもいいのでは?

  25. より:

    <Rayさん>上のほうのコメントでRayさんとくるみさんを混同してますね。^^;ゴメン。^^

  26. DEVI より:

    デブログ、ぶっ壊れたのかな???めんどっちいから、パブリック設定にした。 これでまたおおっぴらに下水族館の悪口言えなくなるぜ!

  27. より:

    <でっこ>相変わらず書き込めないな。もう少し何処かいじる必要ありそう。

  28. くるみ より:

    あはははは・・・暑さのせいで、間違えましたね~もうお帰りでしょうか?日本も猛暑の真っ只中で、毎日つらいです(*_*;時差ぼけと暑さで大変でしょうネ

  29. より:

    <くるみさん>まだドバイにいますよ。^^;今日は風が少しありました。体温より熱い風が....ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ正直,早く帰りたい。 (ノД`)・゜・。 魚が気になるので。^^v

コメントを残す