富良野でホップ摘み

Posted: 8月 31, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
   <翁の日記>
 
  サッポロビールが主催するツアーに参加し、札幌と富良野に行って来ました。
  最初に募集案内を見た時はメーカー主催なのか、ただの安いツアーなのか判然としませんでしたが、
  サッポロビール本社から3人、新聞記者も2人、北海道テレビも参加するメーカーの試行イベントだったようです。^^
  サッポロ宣伝部の人の話によれば、今回が初めてのツアーで反響により継続開催を検討するとの由。
  ツアー参加前に写真・ビデオ撮影をする事、それをサッポロの広報活動に使用する事、肖像権の使用を
  許可する等が記載された書面にサインをしたので、翁もついにメディアデビューを果たすかもしれません。^^v
  内容は金土の一泊二日で札幌宿泊、サッポロビールの博物館、ビール園(食い・飲み放題)、研究所、
  試験農園(ホップ摘み)を巡る旅で全行程添乗員(JTBを含めて4人!^^;)、食事付きです。^^
  ツアー参加者は37人(募集は36人)でしたが、この内容で2万9千円は安いでしょ?
  もちろんバスで移動中もビールが提供され、お土産ビールは全部で36本! 大部分は自宅に郵送してくれます。
  この手のツアーに参加するのは初めてでしたが、非常に内容の濃いものでした。
  今後、サッポロとエビスビールしか飲まない事を決意した事は言うまでも無い...今の所は。^^; 
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「怖~いnya」
  怖~いnya
 
 
   <今日のネタ>
 
  昔はこの手の記事に反応してくれるお医者さんがいましたが。^^;
  ところで、この「GIGAZINE」の記事は根拠が無く、怪しいものばかりだそうです。(笑)
  あ、残念。 ダンスの方記事に入れようと思っていたのに。^^;
  「インドネシア、お腹から針金が生えてくる女性」  ちょっとうそ臭い。 ちょっとじゃないか。^^
  これは嫌だな~。 千と千尋を思い出した。(笑)
  「世界を変えた写真」  ショッキング画像あり、注意。
  大らかな時代。
 
 
   <今日のニュース>
  
  他人の金とはいえ....。(;□;)!!
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
コメント
  1. ねす より:

    そういうツアーがあるのですねぇ~ もちろん奥様と参加されましたか?
    お薬=やっぱり脂肪燃焼を・・・ 先生 どうされていますでしょうか?
     

  2. Hawaii より:

    北海道なら、何を食べてもおいしそうですね。しかもビール飲み放題、、、。
    かなりお得ですね。
    ビール会社も出費をかなりしているのでしょうが、確実な宣伝効果があっていいとおもいます。
    こういう旅行企画、他の会社も考えて欲しいですね。

  3. Mayumi より:

    Mr.Okina
    お早う~w 今週も始まりました^^
    そんなツァーがあったなんて知りませんでした。。。。なんで教えてくれなかったの????
    もちろん飛行機ですよね(笑) 私はサントリーが好きだから^^; 不参加ですね!!
     
    Beer会社は激戦ですから、一般公募で良い物をGetしたいんでしょうね(笑)
    選ばれたらどうするΨ(`∀´)Ψウケケケ Beer飲み放題ですねっ!!
    結果が楽しみですね\(~o~)/

  4. じゅうく より:

    なかなか良いツアーですね。ビールをちゃんと郵送してくれるあたりの心遣いはさすが!ねじれタワーといい、ピラミッドといい、ドバイは何を目指しているのか疑問。

  5. vi より:

    なにそのビール飲み放題in北海道プラン! 夢のようじゃん!!!!
    デビも次はそういうの行こうかな♪
    そしてオヤジどもと一緒にオヤジギャクで盛り上がる。 ( ・∀・)イイ!
    この前恵比寿ガーデンプレイスで飲んだエビスの「琥珀」はめっちゃ美味しかったな~
    金曜日飲んだ泡盛のソーダ割りは激マズだったけど。

  6. より:

      あぐねすさん、
    もちろん、妾と...てなことはなくて、夫婦同伴です。(;□;)!!
     

  7. より:

      keiさん、
    どう考えても実費で6~7万円はかかっていると思います。(笑)
    家内はお土産の豊富さに感激しておりましたが。^^;
     

  8. より:

      Mayumiさん、
    これは結果報告です。^^;
    さんざん飲みまくってきましたよ。^^v
    ただ、37人も居てタバコを吸うのは私以外にたったの一人でしたので、ちょっと肩身が狭かった。^^
     

  9. より:

      じゅうくさん、
    本当に金が余って使い道を探してるんでしょうね。
    中国とは違う意味の国威発揚で、全く日本からはつけいる隙がありません。(;□;)!!
     

  10. より:

      でっこ、
    こういうメーカーの試行イベントは先方に名前が登録されている人、クラブ会員みたいなのに先ず案内が出るから、いろんな懸賞に応募すると良いよ。
    恵比寿ビールはドイツのホップしか使わないらしい。
     

  11. Rayで~す より:

    こんばんは。
     
      OH! とうとうデビューですねぇ~♪ 
       地域限定かな? 全国版でPCで観れたりして、、、チト 期待(笑)
     
      またあ~でた! 今の所は。^^;  ←(爆)
     
      次は 何処に出没かしら?

  12. くるみ より:

    すごーい!おみやげビールが36本も?
    太っ腹なツアーでしたね=自分のお腹も太っ腹にもなりそう!?
     
    勝った~去年暮れから、ある団体(変なのではありませんよ)のホームページに載っています。
    この3月に更新された写真を見て反省したこと=団体写真はなるべく後ろにいること!!
    一番前に出ちゃってたものだから、顔も体も大きく写っちゃいました。
    これはもう削除されてるから探してもダメよ、今写ってるのは、横顔だけだから。
     
     

  13. RanoRaraku より:

    ご無沙汰しております!
    そんなお得なツアーがあるんですか。
    富良野2.9万でも充分安いのに、ビールのお土産つき、しかも宅配とは。
    興味津々になりました。

  14. より:

      Rayさん、
    今月中旬の新聞に載るそうです。^^
    次は何処に行くかな~? 今月は誕生日月だから、また近場で温泉に行くかも。^^;
     

  15. より:

      くるみさん、
    団体名がわからないと探しようもありません。^^;
    ツアー中の写真は全部ビールで顔が赤くなってるだろうから少し心配。(;□;)!!
     

  16. より:

      ラノさん、
    やはり食品・飲料系の会社主催ツアーで探すしかありませんな。
    もっともあまり見かけませんがね。
    見つけても人には教えません、競争率上がるから。ゲラ
     

  17. RanoRaraku より:

    教えてくれないんですか・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
    そういうツアーがあること自体知らなかったので、ちと調べてみます!
    お安くあちこち行きたいわぁ~。

  18. より:

      ラノさん、
    教えません!(キッパリ) (`・ω・´)
    でもラノさんが(・∀・)イイ!!ツアーを見つけたら教えてね。^^
     

  19. vi より:

    原爆ドーム前で踊った女子大生、国外追放してやればいいのに。
    その他イタリアの大聖堂、モアイに落書きしたヤツも追放。
    そういう奴ばっか詰め込んどく離れ小島作ればいいのに。
    一生自給自足。

  20. 三島キッド より:

    Okinaさん
     ご無沙汰です。7ヶ月ぶりに再開しました。よろしくお願いします。
     サッポロビールのネットマガジンが送られてきますが、このような美味しい情報は初耳です。
     飲み放題、食べ放題と聴くと落ち着いていられませんね。

  21. より:

      でっこ、
    女子大生だから大目に見てあげます。^^
    そういう場所に詰め込むべきは変態と再犯罪者でいいんじゃない?
     

  22. より:

      キッドさん、
    お久しぶりです。
    長いこと更新されなかったので、やぶさん、わさびさんと共に先々月ごろアドレスを抹消してしまいました。^^;
    早速お邪魔させていただきます。^^
     

  23. でじこ より:

    こんにちは。
    京都のあとは北海道に行ってたんですか!
    ビール好きな方には嬉しいツアーですね。
    でも帰ってからの体重はどうでした?
    最近、発泡酒とかいう安いのが出てますけど
    ちゃんとした本物の?ビールとどのくらい味が違うんですか?
    先日お世話になった方にビールを贈るのを頼まれて
    お店に行ったら種類が多くてびっくり。
    普段飲まないのでさっぱりわからず・・・
    アサヒの一番売れてるっていうやつにしておきましたが。

  24. より:

      でじこさん、
    好きなビールはエビスとプレミアムモルツ、プレミアム以外では黒ラベルですね。(と書いてもわかんないでしょうけど。^^;)
    出始めの発泡酒は酷い味でしたが、最近のはホントにビールと互角になってきました。
    多分、発泡酒系の税率がそろそろ上がるかもしれません。(;□;)!!
    アサヒを喜ぶ方も居ますが、私には少々味気なく感じます。
    ということで、私にはエビスでOKです。^^v
     

  25. シナモンズ より:

    ステキなホップな旅☆ウチも是非行きたい~!!ビール工場の”生”美味しいでしょ?うちもジンギスカン食べにサッポロビール園にゃ行ったけどビール工場のビールのみ損ねた!!しかも~こんな良い時期の旅行なんて!よっ!旅行上手ですね(^O^)

  26. より:

      しなもんちゃん、
    ビール工場で飲んだものはホントに濁りの無いすっきりとした味わいのものでした。^^v
    ジンギスカンも若いラム肉なんで思ったより満足感有りましたよ。^^
    いろんな会社のサイトに登録してるので、たまには良いことがあるようです。(笑)
     

  27. - より:

    すごい楽しそうなツアー!いいですなぁ。私も行きたかった。北海道。飲みたかった、サッポロビール!

  28. より:

      しほちゃん、
    今回のツアーは会員の中でも比較的上品な家族や夫婦を選んだみたいだよ?^^v
     

コメントを残す

