京都に行っておりました

Posted: 8月 23, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  先週は京都の子会社を訪問。 月曜日から金曜日まで4泊5日の出張。
  宿泊したのは四条大宮にあるアークホテルというビジネスホテル。
  所詮ビジネスホテルですが、高校生の修学旅行みたいなのが居て少々煩かった。^^;
  4人で行ったものだから毎晩近所の居酒屋通いです。ヽ(`Д´)ノ
  この状況は想定していたので安いところばかり行って、2日目の夜は駅近くの「餃子の王将」へ。
  あとで聞かされた話ですが、この四条大宮駅の店は「餃子の王将」の第一号店だとか。
  てっきり大阪が発祥の地と思っておりましたが、意外と京都だったんですね。
  で、金曜日夕刻に東京の家に帰ると「おかずが無い」ということで、また近所の居酒屋へ家内と二人で。(笑)
  結局、月曜日から金曜日まで毎晩居酒屋で過ごしてしまいました。(;□;)!!
 
 
   <今朝の一枚>
  
   「ターゲットロックオン」
   ターゲットロックオン!
 
 
   <今日のネタ>
 
  「ブラックジョーク書いてけ」  結構イケてます。(笑)
  「心を折られる画像」  意味不明のものもありますが。^^;
  「ドッキリテレビでボコボコにされる」  相手が悪かった、とも言い切れないと思う。^^;
 
 
   <今日のニュース>
  
  中国人の国民性を的確に表現しています。ヽ(`Д´)ノ
  くされ外道の母親ですな。 産むなっての。ヽ(`Д´)ノ
  あと、中国の女子柔道選手の中に男が混じっていたような...。
 
 
 
 
コメント
  1. Rayで~す より:

    こんばんは。
     
      「草津」&「京都」、、、お疲れ様です。
     
      って言うか 「居酒屋通い」←こっちが お疲れかな?
     
      今夜は 家に居るみたいだから 愛情こもった 夕飯でした(これから?)でしょうか(〃▽〃)
     
      「母ゴリラ」 母親なんだねぇ~♡  カワイソス で~す(TへT;)

  2. より:

      Rayさん、
    今日からカロリー制限スタートです。(;□;)!!
    ただ、ジョギングを続けて新陳代謝の高い体質になっているのか、出張中は太りませんでした。^^v
    今日の晩御飯はおから、もずく、かぼちゃ煮だけです。(号泣)
     

  3. くるみ より:

    ひぇ~、ぶっ通し居酒屋?
    飽きませんか?居酒屋さんから表彰状もらえそうですね。
     
    この時期、京都はつらくないですか?
    昔、姉が京都の大学だったので、高校生の頃夏休みに行っていましたが、
    暑さがすごーくつらかったです。
     
    今回の中国、疑問だらけです!?

  4. より:

      くるみさん、
    飽きます、しかし誰かが「今日は定食屋にしようか?」と言っても誰かが「俺は元気だ!」と言い出すのです。(;□;)!!
    京都、涼しかったですよ。 金曜日辺りは建物に冷房を入れなかったぐらい。
    中国の変てこさはかなり世界に広まったのでその意味ではヨシとします。^^
     

  5. Mayumi より:

    Mr,Okina
    今晩は~、京都出張お疲れ様でしたがっ、楽しかったじゃ有りませんか(笑)
    その時は京都は暑かったのですよね^^;
    餃子の王将って下北にもありますがっ、餃子とビール合いますよね!!
    私好きですよ、一口餃子が良いですね~ お口小さいから(笑)
     
    ご夫婦二人だったら居酒屋OKでしょう(*^^)v
     

  6. じゅうく より:

    おこしやす。
    そうそう、王将には「餃子の王将」と「大阪王将」ってのがあります。  よそから来た人は混同しがちですね。
      京都はブロックごとに風情が違って面白いですよね。
        北京オリンピック、結局は中国が「メダル獲りまくって終わった」という印象しかありません。
      もうやめた方が良いんじゃないでしょうか?

  7. より:

      Mayumiさん、
    京都、所詮冷房の効いた建物の中に居るからど~ってことありません。
    それに朝晩は結構涼しかったですよ。 ホテルと子会社をバスで往復。^^
    居酒屋、今週は毎日まっすぐ帰ろうと思います。(笑)
     

  8. より:

      じゅうくさん、
    ほう、「大阪王将」というのは知りませんでした。
    オリンピック、日本のメダルは結構楽しめましたが、あの開会式・閉会式のマスゲームは駄目です。 独裁国家の象徴ですね。ヽ(`Д´)ノ
    これから経済失速、少数民族弾圧、疫病流行が始まり、国民の不満を外に向けるため台湾併合、日本バッシングが始まると思われ。 アハハハハハ。
     

  9. Mayumi より:

    Mr.Okina
    お早う~w 今週は必ず真っ直ぐ帰宅して下さいよっ^^;
    本当かしら???? (疑)

  10. より:

      Mayumiさん、
    >本当かしら???? (疑)
    疑惑ごもっともです。 勢いで言っただけで、誘われたら行きます。 ゲラ
     

  11. シナモンズ より:

    居酒屋通い、なんともokinaさんらしい!(^^)!okinaさんの同僚らしい!(^^)!!(^^)!!(^^)!五輪、終わっちゃいましたね。年齢詐称が発覚したら、今回初の中国メダル没収?~没収阻止できるかこそ!国力の見せ所??

  12. より:

      しなもんちゃん、
    国家主席(大統領みたいなもの)が「年齢詐称ではない」と言い切れば、それが真実になります。
    もし、誰かが内部告発したら、即、暗殺されるでしょう。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
     

  13. Rayで~す より:

    こんばんは。
     
      雨=降ったり止んだり、、、
     
      「誘われたら行きます」←やっぱりね(爆)

  14. より:

      Rayさん、
    とりあえず、今日はまっすぐ帰ってきましたよ。^^v
     

  15. vi より:

    エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
    おっこも京都に居たの?!
    あ、先々週のことか。 デビは先週21日に京都観光した。
    寺町通りと錦小路。 黒と金のド派手な花魁着物風ナイトガウン買った。 
    昨日午前中に東京に帰って午後出社する予定だったんだけど、大雨で新幹線2時間遅れたよ。
     

  16. じゅうく より:

    オリンピック関連といえば、こんなのもありますよ。
      http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1169215.html
      さすが韓国(大笑)

  17. より:

      でっこ、
    18日から22日にかけて滞在してたよ。 もっともホテルと会社を往復しただけね。(;□;)!!
    しかし先週は京都も涼しかったね。
    ナイトガウン、ちゃんと締めれる? ずん胴は直ったの? ゲラゲラ
     

  18. より:

      じゅうくさん、
    ま~、いつもの事ですな。
    中国と似ているのは、政府がそういう思想教育をしておきながら、民衆を抑えることが出来なくなっている。(笑)
    さすが火病!
     

  19. vi より:

    |壁|メ▼Д▼)┳*————–ダダダダダッ! ◎←おっこの後ろハゲ
    TVショッピングで大流行のLeg Magicのお陰で、腹に縦線できるほど
    ひきしまっとるわい!!!

  20. より:

      でっこ、
    それはそれは失礼しました。^^
     

  21. RanoRaraku より:

    草津に引続き京都とは羨ましい!(仕事だ!と仰るでしょうが・・・)
    京都は都会ながら、山に囲まれて自然も豊富でイイところですよね。
    しかし1週間通しで居酒屋とは!恐れ入りました。
    エンジン全開の1週間だったんですね。

  22. でじこ より:

    餃子の王将のラーメンってどう思います?
    すごいまずいと思いませんか?
    餃子メインだからいいのかな~と思いきや
    餃子もさほど美味しいと思わないんだけど・・・
    とりあえず行く場合はエビチリとかそういうの頼みます。

  23. より:

      ラノさん、
    最初に「1日おきに」とかのルールを決めておけば、と後悔しております。^^;
    しかも毎夜宿泊したホテルの側というのも芸が無かった。(;□;)!!
     

  24. より:

      でじこさん、
    ラーメンも餃子も取り立てて特徴のある物ではないですね。
    逆にそういうところが親しまれている部分だと思います。
    餃子以外は値段なりのボリュームだし、今後3年ぐらいは行かないと思います。
     

  25. ねす より:

    すっかりご無沙汰してしまいました^^;
    京都は暑くなかったですか?
    4人って、男性ばかり4人行動ですよねぇ~(><)
     

  26. Hawaii より:

    ズーっと昔、熊本から東京まで、バイクで帰ったとき、途中京都に泊まりました。計画なしだったので、夜遅くに電話をしたら、すぐそばのホテルに泊まる事ができたのですが、電話の内容をとなりのカップルが聞いていて、その人達は大阪の人らしかったのですが、何処に行くのかと聞かれ、場所を教えたらついてきて、女の人のほうが、大阪弁で、ホテルの人と交渉を始めました。ホテルの人が、2人でいくら、、と言ったのを、布団は一つでいいから、一人分の値段にしろ、、、と大きな声で言ってました。仲間だと思われたくなかったので、とっととチェックインを済ませたのですが、次の日の朝食の時に見かけました。大阪の女の人は凄いなぁと感心してしまいました。

  27. より:

      あぐねすさん、
    もちろん野郎4人です。
    ひとりシニア採用の社員が居て説教されました。(;□;)!!
     

  28. より:

      keiさん、
    日本の「一人幾ら」というのは変ですよね。 「一部屋幾ら」とすべき!ヽ(`Д´)ノ
    keiさん、バイク派だったんですね。^^; レディース上がりとか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
     

コメントを残す

