久しぶりの草津温泉

Posted: 8月 15, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  草津温泉は3年ぶりぐらいかな? いつものJRバス湯巡り号で新宿から片道4時間です。
  さすがに山奥にあるせいか、気温は30度前後でも湿度が低く涼しい 避暑地ですな。
  その涼しさに感激して、家内とは「来年から夏は避暑地で過ごそうか?」との会話になったほど。^^
  今回は2つ新たな事を発見。 一つは草津界隈のバス便の充実度。
  合計3ルートあり、どのバスルートに乗っても一週周って100円! これはオススメ。
  「Aルート」というのが温泉街外周を回るもので、約40分のバス旅が100円で楽しめます。^^v
  もう一つの試みは2泊のうち一泊は夕食不要としたので一人一泊7千円で上がりました。^^v
  さすがに宿の施設はイマイチ。 トイレ無しの部屋をあてがわれてしまいました。(;□;)!! スキー宿かも。^^; 
  草津は夏休みはオンシーズンでは無さそうなので長期滞在にもヨサゲです。 如何?
 
 
   <今朝の一枚>
  
   「中国の崋山にある階段」
   崋山の階段
 
 
   <今日のネタ>
 
  「鳥の群が描く恐ろしい感じの模様」  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  「おっさん、波にのまれる」  自分もこうなりそうで嫌だな。^^;
  場所は知ってたけど入った事は無い。 価値あり?
  いずれにせよ、自殺は自宅で。
  「高速道路での激しい事故」  居眠りみたいですな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
   <今日のニュース>
  
  大阪はヤクザ系の親が多いのでは?(笑)
  まさに中国民族の真骨頂!ヽ(`Д´)ノ
  もっと強気に出ないと永遠になめられっぱなし。ヽ(`Д´)ノ
 
  
 
コメント
  1. - より:

    私もかれこれ草津は10年以上いってません。;_;。温泉はいりたいな~~。

  2. RanoRaraku より:

    無料おかき食べ放題、非常に、必要以上に気になります!
    永年食べ盛りなもんで、そのうち出没しちゃうかも・・・。
    確かに「夏の草津」はあまりイメージ沸かないから、オフシーズン=狙い目ですね。

  3. ねす より:

    ご夫婦で楽しめましてよかったですねぇ~^^v
    草津に行ったのはステフがまだお腹の中にいたとき=今よりも体重が軽かった時です(><)
    温泉を楽しめるような生活が早くしたいで~す♪
    今日も暑いです。お身体お大切になさってくださいね。

  4. より:

      しほちゃん、
    実家のもっと近い所にもあるんじゃないの?
    温泉は地震大国へのご褒美か?^^;
     

  5. より:

      ラノさん、
    ラノさんは草津の常連でしたね。
    おかき食べ放題の店、外から見ると皆上品そうにしてましたよ? ヘラヘラ
     

  6. より:

      あぐねすさん、
    そうするとかれこれ18年ぐらい行っていない、といことですね。^^;
    今日も暑そうですが、家内が家にいるので出掛ける予定です。^^v
     

  7. Rayで~す より:

    こんにちは。
     
       「避暑地=草津温泉」 ρ(⌒∇⌒)memo  メモがいっぱいです^^;
     
       って、出かけたかしら?
     
       映画は 「ダークナイト」 かしらん? 更新まってま~す。
     
       観たい映画なんだけど、そのうちTRY(〃▽〃)

  8. より:

      Rayさん、
    ダークナイト、タイトル通り前編に亘って暗いです。
    結末も...。(;□;)!!
     

  9. くるみ より:

    草津、へ~湿気がないんですか?それはいいですね。
    我が家も毎年夏はどこか避暑に行きたいと話していますが、実現しません。
    来年こそは行きたいな。
     
    鉄道自殺、昔から遺族にかなりの金額の請求が来ると噂でしたが・・・どうなんでしょうね?
    いづれにせよ、大勢の人の迷惑になるようなことは止めて欲しいです。

  10. Hawaii より:

    高所恐怖症なので、写真の階段とてもじゃないけど登れません、、、。
    どうやって作るのか観てみたいです。

  11. より:

      くるみさん、
    草津にはリゾートマンションみたいなものが沢山あります。
    旅館もそういう客を見込んで食事無しのプランがいろいろあるそうです。
    来年は野沢にでも行ってみるかな。
     

  12. より:

      keiさん、
    階段、嫌がらせかある種の芸術かもしれません。(笑)
     

  13. じゅうく より:

    どうでもいいですが、オリンピックの中国のメダル獲得数が異常。ドーピングくらいなら簡単にもみ消しそうですけど・・・大阪のコインロッカーの注意書きには、入れてはいけないものの項目に死体とありますよ。

  14. より:

      じゅうくさん、
    そうそう、中国選手にぼろぼろドーピングが出て来るかとも思ったんですがね~。
    大阪のロッカー、さすがです。(笑)
     

  15. vi より:

    イクノンも草津で単身赴任してるよ。
    「温泉入り放題じゃん!やったね!」って思ってたら
    ド田舎滋賀県草津市だった。
    なんもねぇ~~~
    おっこ、「おごと温泉」って知ってる?
    この前電車乗り間違えて焦って降りた駅がおごと温泉だったんだけど、
    タクシーのおっちゃんに「有名な温泉なんですか?」って聞いたら
    苦笑いしながら、「お客さん、ここはソープランドで有名な町ですよ」
    きっとおっこも一度はお世話になったに違いない。

  16. より:

      DEVI、
    雄琴温泉ではお世話になったことは有りません。
    しかし何で花屋に単身赴任があんの???
    そんなこと邪推するよりイクノンが遊び呆けてないか心配汁ッ!
     

  17. vi より:

    うちの水族館のおっさんどもにも「おごと温泉行ったことある?」って聞いたら
    みんなうつむいたよ。
    デビパパに言ったら、「女の子がその地名を軽々しく言うもんじゃありません」って
    たしなめられた。 ε=(>ε<) プーッ!!
    イクノンは花屋ってより、花をブーケにしてお店に卸してる、
    っていったほうがいいのかな?
    今回関西地区に事業拡大することになって、その責任者となったわけ。
    イクノンはデビにしか萌えない男だから大丈夫(○゚ε゚○)プププー

  18. より:

      DEVI、
    「イクノンはデビにしか萌えない男だから大丈夫」
    アハハハハハハ。
    そんなこたあるわきゃねーだろ!
     

  19. vi より:

    新種のEDみたいなもんね!
    デビ以外の女にはED。 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    おっこはオールラウンドED?
    アハハハハハハッハ

  20. シナモンズ より:

    いいですね~東京はバスの便も豊かで☆しかもご夫婦でってトコが、ステキです(^O^)雄琴温泉ぢゃ、(やっぱ?)泊まりがけ忘年会とかもあるそうな。今年の忘年会候補にいかがでしょう?大阪の滞納~若い子じゃないけど、あの人がやってんなら、ウチも~ってノリが多いんでしょうね。友人間じゃ、保育料がそんなノリでした。>ノリで済ますな!ですよね!!

  21. より:

      DEVI、
    「おっこはオールラウンドED?」
    な、何故それを......。orz
    (;□;)!! (;□;)!! (;□;)!!
     

  22. より:

      しなもんちゃん、
    さすがに関西の方は雄琴はご存知ですな。 (笑)
    ちなみに今週は京都に来ています。 暑い。
    NHKの未払いと同じノリなんだろうな、関西人は。(;□;)!!
     

  23. Mayumi より:

    Mr.Okina
    今晩は~ 草津は涼しいですよねっ、温泉も熱いし私は熱い方が好きです^^;
    天狗山の方の宿だったのでしょうか?
     
    温泉饅頭何時も味見してました(笑)
    ゴルフのショートコースも有るんですよ、知らなかったでしょう~(*^^)v

  24. より:

      Mayumiさん、
    私も熱いのは嫌いではありませんが、長湯できないので他に人が居なければ水を足したりします。^^;
    一泊目は「翁の湯」、2泊目は「地蔵の湯」のそばの旅館です。 どちらも安宿。^^v
    草津はやっぱりスキーシーズンが盛りですかね。^^
     

コメントを残す

