オリンピック開幕

Posted: 8月 9, 2008 カテゴリー: Uncategorized
 
 
   <翁の日記>
 
  いきなり開幕式で若干しらけました。^^;
  延々、中国の国威発揚と中国起源説を見せつけられ、正直辟易です。
  長時間競技場に立たされた選手達も大変だったでしょうね。^^;
  肝心の競技も現時点では柔ちゃんが準決勝で負けるし、野口は入院するし、前途多難がアリアリ。(;□;)!!
  なんだか序盤で意気消沈してしまいましたが、これから選手達は頑張って欲しい。
  明日からは草津の温泉から応援するからね。(笑)
 
 
   <今朝の一枚>
  
  「涼しげな風景」
  涼しげな風景
 
 
   <今日のネタ>
 
  「超スローカメラで撮影した雷」  ほ~、アチコチに触手が伸びてどれかが地面に触れた瞬間..。
  「子猫画像」  暑い夏こそ癒しが必要。
  「世界の肥満度を可視化」  我が家に入るとそういう風には感じない。^^;
  「おバカな人々」  笑えます。
  「ばあちゃんと自転車」  号泣。 (;□;)!!
 
 
   <今日のニュース>
  
 
 
   <秘密の小部屋>
 
 
 
コメント
  1. ねす より:

    開会式感動しましたが・・・^^;
    聖火の点火を見逃しました(><)
    明日は草津ですか??? いいなぁ~♪

  2. くるみ より:

    今夜はちょっと涼しいですね。
    明日からお盆休みの旅行ですか?暑くないといいですね。
    私は昨日、伊豆でものすごい渋滞と暑さで参りました。
     
    世界の肥満度を可視化って、時代を間違えてるんじゃないかしら?って感じです。
    確かに細すぎる人はいますけど、全体を見渡すとあんな風じゃないと思うんですけど?
     
    温泉、楽しんで来てください!!

  3. - より:

    いや~。マレーシアから見る限り、中国らしい壮大で素晴らしい開会式であったと思うのですが。^^;。日本ではどのように放送されたんだろ???マレーシアでの目標メダル獲得数は、1個だそうです。しかも、金じゃなくてもいいらし。^^;。いやはや、国民性がでますなぁ。。。

  4. Mayumi より:

    Mr.Okina
    お早う~w もう草津に向かって居る所でしょうか?
    草津は1000mで涼しいですね、今日の東京は久々に涼しいです^^
     
    オリンピック開会式は見なかったです(笑)
    バットマン・ビギンズを見てましたっす^^; 「ダークナイト」見たいんです~w
     
     
    日本苦戦してますが大丈夫でしょうか?
    心配に成りました!!
     
    では楽しんで来て下さいね(*^^)v

  5. より:

      あぐねすさん、
    ショーとしては凄かったですね。 もの凄く金が掛かっている。
    ただ、見ながら強く感じたのはその裏にある圧政、北朝鮮的なマスゲームを連想しました。
     

  6. より:

      くるみさん、
    そーそー、今朝ジョギングしててもそれほど汗はかきませんでした。^^
    肥満度、そうですよね、日本人はもっと太ってますよね。 どういうサンプリングしたんだろ?
    草津、いつものバス直行便で行って来ます。^^v
     

  7. より:

      しほちゃん、
    ショーとして見ると凄い物だと思うよ。 時期開催国の開会式担当者はこれを超えなきゃならないから。^^;
    活版印刷とか羅針盤は中国の発明だ、と盛大に主張してたわけでしょ? そういうのが気に入らなかった。(笑)
     

  8. より:

      Mayumiさん、
    私もバットマンを見てたんですが、開会式が予想以上に面白そうだったので途中で止めてしまいました。^^;
    オリンピック、とりあえず柔ちゃんは銅メダルが取れてよかった。
    ま~、アテネが出来すぎだったかも。^^;
     

  9. Rayで~す より:

    おはようで~す。
     
      楽しんできてね~♪ …もう 出かけちゃったかしら?
     
      女子バレーも なかなか! 米国相手に目が離せない試合でした、、、
     
      「ばあちゃんと自転車」
         もっと一緒に暮らしましょうよ。 もっと色々なところ旅行に行きましょうよ。もっと一緒にいたいですよ。ずっと一緒ですよ。
                                                                  …を体現してるみたいに。
                            (TへT;) 泣けた、、、涙、、涙、なみだ なんだか 昨夜から いろんなことに感動で^^;

  10. RanoRaraku より:

    草津温泉、いいですねー。
    無料配布の温泉饅頭、たんまり頂きましたか??
    オリンピック、柔ちゃんの銅メダルについて「おめでとう!」の言葉より「ザンネンでしたね」の声が多くて
    ちょっとビックリ。(取材陣)
    銅取れただけでもスゴイじゃん!と思うんだけどなぁ。

  11. vi より:

    おっこ!! まだ頑張っておったか!!!
    ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    デブログ、見たら2月で死亡してた。
    もう、超忙しくてさ~。
    おっこ、Accessって使える? デビ、夜間学校通って基礎と応用習得して会社で管理データベース作った!
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    それなのに給料上がらん。 やっとられん。
     

  12. より:

      Rayさん、
    先程帰ってきました。 やはり高地は涼しさが段違い。^^v
    オリンピック、宿のテレビが調子悪くてあまり見れませんでした。(;□;)!!
     

  13. より:

      ラノさん、
    いや、柔ちゃん自身が一番残念に思っていると思いますよ。 自分本来の柔道が出来ずに負けちゃったから。
    おまんじゅうは2個だけです。 あんこは太るけんね~。^^
     

  14. より:

      DEVI、
    お~、久しぶり。
    まだ同じ会社? まだ同じ亭主? ゲラ
    ACCESSは使った事が無い。 そんなの覚えても給料なんか上がるわけが無い。
    もっと金になるものに時間を費やしな。
     

  15. シナモンズ より:

    婆ちゃん自転車~90年住み慣れた土地を離れ生まれて初のチャレンジ!家族の支え。。。泣けますね。私32年育った土地離れ、大阪シックになってばっかじゃいられませんね(^_^;)六蔵さんも、そんな婆ちゃんに看取られ幸せだったろうに☆

  16. より:

      しなもんちゃん、
    自転車、(・∀・)イイ!!話でしょ~。^^
    自分はというと親父の仕事の関係で同じ場所に続けて住んだ事が無い。
    就職してからも海外駐在なんかでアチコチ。
    結果、何処に住んでも平気です。^^v
     

  17. じゅうく より:

    オリンピック。早速開会式での口パクが明るみになりましたね。  何やってんだか~
     雷画像、素晴らしいですね。自然の神秘です。 最近、この地域では夕方ごろにすさまじい雷雨となります。
     DEVIが生きていたのが笑えた。人の事、いえませんが。。。

  18. より:

      じゅうくさん、
    多少こじつけですがテロと食中毒は発生。 後は選手村の焼き討ちです。^^;
    東京も変な天気です。 カラッと晴れてるのに何故か「突然の雷雨にご注意下さい」との予報。
    DEVIさんの登場の事か? (笑)
     

  19. Rayで~す より:

    こんばんは。
     
      ありゃ、お家にいるの?
            何処か、お出かけ っじゃなかったか、、、
     
            …翁氏の 彼女の写真Upしたよ(〃▽〃)

  20. より:

      Rayさん、
    草津へ行ってたのは10~12日です。
    家内と真剣に「来年からは夏は避暑地で過ごそうか」と話しております。 東京は暑過ぎ。^^
     

コメントを残す

